03.19
Sun

目の調子が悪くなっていまも眼科に通院しています。
コンタクトレンズが装着できないのでメガネ生活です。
が、これまでこんなに長くコンタクトレンズを
外すということがなかったのも初めてです。
裸眼だと眉もかけない状態なほど近眼なので(-_-;)

メガネ生活で、少し不便だなと感じるのは、
熱いものを食べるとき-
マスクをしているとき-
お風呂のとき-
それ以外は慣れてきたというか、
馴染んできたというか。
変な話、目薬で治療は続けているものの、
目がラクになったというのでしょうか。
目に異物(コンタクト)を入れないからなのかなと
思ったりもします。

+

肌もですが-
スキンケアもずいぶんシンプルになったり、
ミネラルファンデーションを使うようになって、
加齢の変化はさておき、
肌が健康的になったというのか、
呼吸しているなと感じるようになりました。
昔は色々ステップを踏み肌につけるのが
当たり前だと思っていたので、
しないとトンデモナイことになる-
そう思い込んでいました。
確かにその頃の方が、冬、乾燥していました。
だから最初、いきなり粉を肌につけるなんて、
肌にのらないと思って、ミネラルファンデを使うことに
戸惑っていたのが今では嘘のようです。
色々過剰にせず、肌本来の力を損なわないことが、
良いのかなと感じるこの頃です。
欲をいえば、もう少し良い睡眠をとるようにすると、
肌には良いのかなと思うのですが、
なかなか理想どおりにはいきませんが-

+

3連休の方も多いかと思います。
私は、土曜日は冬のコートではなく薄手のコートで
仕事に行きました。ぽかぽか陽気でした。
穏やかなお天気が続くといいですね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
コンタクトにサヨナラして
眼鏡女子になってながーいですが

ほんとに楽です♡

網膜にも優しいと思います。

ただ
つぎつぎとフレームが欲しくなるけれど
それも楽し・・です🎶





mogyo | 2017.03.19 19:56 | 編集
mogyoさんへ

mogyoさんはコンタクトから、
眼鏡にチェンジされたのですね。
やっぱり楽ですか。
ですよね。私も今回長く眼鏡生活をしていると、
つくづくらくだなぁと感じぱなしです。
フレーム、わかります。
なにげに眼鏡屋さんに行くと、
セルフレームで鼻パッドのをみつけた時には、
思わず変えたくなっちゃいました。
でも私、ド近眼なので薄いレンズでも、
結構分厚いんですよね^^;

HASU* | 2017.03.19 20:58 | 編集
うん、私もレーシック前は起きてる間中コンタクト入れてました。
きっと目にはすごい負担だったと思うよ。
メガネも度数が高いと分厚いので、耳が痛くなったり
しますが、それでもコンタクトよりはいいのかな、と思います。

ちょっと違うけど、さるイラストレーターさんが
人間は自転車で行けるくらいの範囲で生活するのがいいと
言ってたのを思い出しました。
それくらいのほうがいろいろシンプルでいいのかな、なんて。
ぎゅうすけ** | 2017.03.19 21:23 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、便利なコンタクトだけど、
確かに目には負担だなと感じたよ。
こんなふうに思えたのは今回初めて。
眼鏡、そうだね、耳が痛くなるときあるw
レンズが重いからだね~。
昔のに比べると軽くなったと思うけど。
ぎゅうちゃんはレーシック前にコンタクト使っていたんだね。
なので裸眼の良さもよく分かるよね。

自転車で行ける範囲で生活するのがいい-
なるほどね~。納得。ちょっと心にとめておきたいと
思いました。教えてくれてありがとね。


HASU* | 2017.03.20 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top