03.20
Mon

スーパーでまとめ買いで値引きとかありますね。
1個なら○○円、2個まとめて○○円、とか。
お野菜などは日々食べるので、
必要とあらばまとめて購入することもあります。

食品以外でも、
まとめて2枚買うと2枚目が無料になるとか、
2枚めが半額になるだとか、
2個買うともう1個ついてくるとか、

そういうサービスがありますね。

またこんなことを書くと、
もらえるんだったらもらっとけばいいじゃんって、
言われるかもしれませんが-

金額だけで考えるとお得かもしれません。
2枚とも欲しい時はお得だろうけれど、
「2枚は要らない、1枚だけでいいのよ~」っていうこと、
ありませんか?
モノにもよりけりですが、私はあります。

でも、以前の私はそうではありませんでした。
自分が本当に必要かどうかより、
頂ける、お得だということで、満足感でいっぱいでした。
でも結局、もともとの1つで十分だった、
余分のものは必要なかった、
使わずじまいだったってこともありました。

要る数は人それぞれですが-
お得感ということだけに惑わされず、
本当に自分にとって要るものだけでイイかなと。

018l.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
あるある、そういうの。
買ったことはないけどTVショッピングなんかその最たるものだよね。
今ならもう1個って、だったら半額にしてよって思うもの。

おまけで、もう1個でもそれが要らなかったり、使えるにしても
保管場所にこまったり、もあるし。

要らないお得、けっこういろんなところにあるから
気をつけたいよね。
ぎゅうすけ** | 2017.03.20 21:31 | 編集
ぎゅうちゃんへ

お得感満載~って言っているのだけれど、
1つだけで十分だってときには
本当にもう1個はいらんから半額にして~と
それ、同感です。

そうだね、要らないお得あるあるだ。
手にいれる時は簡単だけど、
使わなかったりするのはもっともったいないし、
処分するとなるとやっぱり心が痛むしね。
だから手にいれるときに慎重になるんだよね。

HASU* | 2017.03.20 21:58 | 編集
あります!あります!!
若い頃はお得ちゃんで嬉しかったのですが、夫婦二人暮らしが長くなると、あまりお得ちゃんに思えなくなって。
それより、2つも3つもいらないから1個でいいので半額にして~ なんて思っちゃう私って(;'∀')
きこ | 2017.03.23 15:08 | 編集
きこさんへ

きこさんもおありですか!
家族が多いならともかく、2人だと、
そんなに数要らないんだよね、ってことにぶつかります。
ほーんと、たくさんいらないから
半額にして~ですね^^

HASU* | 2017.03.23 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top