04.08
Sat
  
ミツマタの花が満開で賑やかです。
                                
IMG_20170408-0110.jpg

粗大ゴミとして処分しなければならなかった
壊れた電動シュレッダーとアイロン台を
やっと処分できました。

粗大ゴミは戸別収集もあるけれど高いので、
直接搬入しに行くつもりでいましたが、
なかなか行けずやっと。
処分費用もわずかですみました。
しかしながら費用が値上りしている!
ちょっと驚き。
まぁ、そりゃ色々なものが値上がりしているから、
当たり前っちゃ当たり前の話なのでしょうけれど。
今回のように壊れたものをいつまでも
持っているわけにはいかないし。
ってかなり放置していたけれど w
捨てなきゃならないものは捨てなきゃならない。
使っているものでも、モノはいつか壊れるものだし。
それでも昨日の洋服と違って、
使い切った感があるものを処分するのは、
ある意味気持ちがイイですね。
これこそ、捨ててすっきり!

しかしながら昔と違って、
捨てるのにお金がかかるようになった今、
モノを迎える時は捨てる時のことを考えて、
覚悟を持ってお迎えしないとなぁとつくづく感じました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 8
back-to-top