05.12
Fri

いつものようにアイロンがけしようと、
ブラウスの襟にアイロンをのせたとたん、
滑らず生地が溶けちゃい焦げ付いてしまいました。
前日に当てたものと同じ種類だったので、
温度設定も同じでいじってない。
なので頭の中が真っ白になりました。
アイロンの底を見ると、ベタッとした感じで
色が茶色くなっていました。(;´д`)トホホ…

何かが底についていたのか?
洗濯物にもなにもついていないし。。
思い当たることもなく。
ただただ、無残な襟を見て_| ̄|○。

アイロンの底を拭いて
さぁ、再度アイロンのスイッチをいれても
電源がはいらず。
何度か試すももう逝ってしまったようです。

IMG_20170512-5583.jpg


アイロンがないと困る!

このアイロンは3年ほど使いました。
過去記事にも書いたことがありますが、
アイロン選びで悩んで、
見た目と色で無印のアイロンを選びました。
初のスチームアイロン。
滴が落ちるということも事前に口コミで知っていましたが、
それほど気になることもなく。
コードレスだからパワー不足というのも、
そういうものなのかなぁと思いながら使っていました。
でも使ってみたかったスチームアイロンでした。
でも、アイロンの寿命ってどのくらいなんでしょう。
ほぼ毎日アイロンを使っているので、
そんなものなのでしょうか。
修理するか否か-
悩むまでもないと今回は買い替えで。

スチームアイロンを使って、
長所、短所も感じました。
ここへきてまたアイロン選び。
以前から候補にあがっていたアイロンにするか、
初心に戻ろうかまた悩ましい問題が勃発しました。
焦りたくないけれど、急がねばアイロンがかけられない。
あぁ、また前回(消費税増税前)のように追い詰められてしまいました。

ふぅ・・・なんだかなぁ。
服もアイロンも・・・踏んだり蹴ったりだ~。(T_T)


    


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
05.02
Tue

以前からキッチンの壁につけたかった
無印の壁につけられる家具 棚。
ご存知の方も多いこの棚なので今更って感じですが、
気になって、欲しくなって・・でも、
色々考えることがあってなかなか踏ん切りがつかず。
やっと・・ですわ~。
実際、取り付けてみると、
うん、やっぱり付けてよかったです。

IMG_20170502-001-1170.jpg


+


棚を探している時にみつけた、コレ。
無印にもあったんだ~とハイテンションに。

タイトルにもなっている「無印でみつけた」は、
レッドシダーブロック。

IMG_20170502-002-1174.jpg

去年の1月、くすのきの防虫剤を知って、
一般的な防虫剤の臭いから解放された~と、
嬉しくなった天然防虫剤、エコブロック。
買い足しを考えていたのですが、
ちょっとお財布に優しくない(笑)
なので無印で見つけた時には嬉しくて。
速攻決まり。
こちらも半永久的に使えるのでコスパはよろし。
香りが薄くなったら紙やすりでこすると香りが復活するそうで。
20本で500円はお得です。


+

少し前からソックスの買い替えを考えていたのえすが、
踵からの長さが好みのものがなくて。
無印で見つかりました~。
こちらもおなじみのコットン混足なり直角のソックス。
踵からの長さが長くなく好みの長さ(微妙なこだわりですが)なので、
気に入っています。

IMG_20170502-003-1177.jpg


時間をかけて選んだもの、
無印にもあったと喜び勇んで買ったもの、
気に入ったものが見つかったこと、
ささやかなお買い物でしたが満足、満足。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
01.25
Wed

5年ほど愛用している、無印のミトンにもなる半指手袋。
毛玉も取ってもすぐ毛玉がついて取る、を繰り返すこともあって
くたびれ感もでてきました。

IMG_20170125-001-9154.jpg
裏側は表側以上にお見苦しいのでお見せできませんが・・(> <)

昨年、冬のシーズンが始まる前に、
手袋の買い替えを検討していました。

使いやすい手袋だったので、
同じものを探したのですが、
気にいった色がなかったのと、
もう一つ気になっていた別のタイプの手袋にしようか、
どうしようか迷って年を越してしまいました。


新しくお迎えしたのは、
無印のタッチパネル対応手袋です。

IMG_20170125-002-9150.jpg

半指手袋の時はスマホ操作も困らなかったので、
買い替えするなら、タッチパネル対応の方がいいなと思っていました。
なのでもう一つの候補だった手袋が、
30%オフになっていたので即決。

色で迷ったのですが、
指先の汚れが目立たぬ色にしました。 ^^;

+

昔の私なら-
ふだん使いに古い手袋を残したでしょう。
今は、ふだんも通勤もお出かけも関係なしです。
気に入ったものはどんどん使う-
ふだんもよそゆきもない-
そんな風に思えるようになって、
持ち方が変わってきました。
なので、半指手袋は長い間よく働いてくれたので、
お疲れさんしました。

新しい手袋もトコトン使うつもりです^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
11.30
Wed

先日購入した無印の落ちワタふきんは、
吸水性をアップするために湯洗いします。
(このふきんに限らずです)

IMG_20161130-001-8087.jpg


パリパリに糊が付いたふきんなら、
湯洗い、水でもみ洗いを数回繰り返しますが、
落ちワタふきんは軽く^^

IMG_20161130-002-8089.jpg

初めての落ちワタふきん。
当初、台ふきんとして使うつもりでしたが、
今まで使っていた食器拭きのリネンのふきんの一つが
破れてきたので、使ってみようかと。
縁取りの色で区別すればいいし。
使い勝手がよければ、
またリピするだろうし、
用途によっては今まで使っていた方が
良いと思うかもしれないし。
なんといっても惜しげなく使えそうなので、
色々使ってみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
11.28
Mon

買い替えをしなければ・・・と思っていたものがあり、
無印週間で買ったモノを・・・。

麦茶ポットを洗うブラシ。
以前はケユカのコップブラシを使っていました。
長さもあって使いやすかったのですが、
くたびれてきたこともあって買い替えを検討していました。
以前から気になっていた無印の柄つきスポンジ。
スポンジがくたびれたらスポンジだけ替えられるのがいいなと思って。
はじめましてのスポンジです。

IMG_20161128-002-8028.jpg


ただ、ひとつ残念なことは、
もう少し長さが欲しかったこと。
麦茶ポット、深さがあり少し手をいれなければ届かず、
私は入るのですが、夫は手がはいらず。

IMG_20161128-003-8027.jpg


石けん置きの取替用スポンジ。
こちらはリピです。

IMG_20161128-004-8026.jpg

ひとつは、ポリプロピレンの蓋つき石けん置きの取替用です。
以前記事にもしたことがありますが、
石けん置きは蓋の部分がちぎれて、
別々で使っていました。

IMG_20161128-005-8030.jpg


もうひとつは発泡ウレタンの石けん置きの取替用。
浴室で使っているので、石けん置きは使っていませんが、
発泡ウレタンなので、水切れもよく、
石けんが溶けださないのがいいです。

IMG_20161128-006-8033.jpg


これも初めてですが、落ちワタふきん。
色んなブロガーさんが使われているので、
気になっていましたが、
これまで気に入っていたふきんがあって使っていたので、
なかなかここにいきつかず。
破れたこともあって、こちらを試してみようと。
台ふきんとして使うつもりですが、
12枚で500円はお得ですね。と今更ながらビックリ。
しょっちゅう煮洗いや漂白をするので、
消耗も早いふきん、これなら気にせず使えるかなと。

IMG_20161128-001-8024.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top