12.19
Fri
我が家はキッチンマットもトイレマットも置いていません。
お洗濯でかさばるし、汚れたら拭く方が掃除がラクだから(笑)
唯一置いているのがバスマット(足拭きマット)
バスマットも他のマット同様、使うのをやめてみようかと
思ったことがあります。
が、夫も足を拭いてから体を拭くという習慣でなく、
浴室から脱衣所にでてそこで体を拭くスタイルなので、
バスマットだけは外せないものとなっています。

昔からある一般的な厚めのバスマットを使っていたので、
乾燥にも時間がかかり、ずっと買い替えたく思っていました。
その時から、欲しいバスマットがあったのですが、
使えるモノを捨ててまで、買い替えることはしたくなかったので
くたびれてから買い替えをしようと思っていました。
その間、欲しい候補が増えて迷いに迷ったり。
で、結局最初に選んでいたものに。

使われているブロガーさんも多いので、
目新しいものではありませんが、これ。
今更詳しく書くまでもありませんが、個人的感想を。

IMG_20141219-001-0324.jpg
fog linen workマッサージバスマット

ここまでくるのに数年かかりましたが、
お迎えできて本当に嬉しいです。
たかがバスマットで大げさな~と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、
迷ったら買わないので、
ずいぶん時間がかかりました。

IMG_20141219-002-0325.jpg


リネンのシャリシャリ感、
タオルとは違う肌触り。ザラっという感じです。
お風呂からでて水分も素早く吸い取ってくれます。

IMG_20141219-003-0327.jpg


届いてから使用してお洗濯を繰り返しましたが、
今までと違い、かさばらない、乾きが早いのも
ストレスフリーです。

IMG_20141219-004-0588.jpg


最後まで珪藻土でつくられたソイル バスマットと迷いましたが、
こちらも半永久的に使用できるわけでなく、
使用期限があると知り、どちらも買い替えが必要ならば、
と思い、リネンにしました。

使い心地も良くて大満足で、
タオルなみのコンパクトさ。
きっとリピートすると思います。
お気に入りのバスマットとなりました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
back-to-top