08.03
Thu

IMG_20170803-3285.jpg


好きな花のひとつ、まんまるなルリタマアザミが咲いていました。
こぼれ落ちる滴と一緒に、
ムシャクした怒りも落ちていったらいいのだけれど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



07.16
Sun

世の中3連休ですが私は全く関係なく。
けれど夫は連休なので、この期間おさんどんしなくて
お任せできるのでありがたい(笑)

+

IMG_20170716-001-3188.jpg


昨年偶然に見つけた蓮田。
先週頃から様子伺いをして、一昨日見に行ってきました。
蓮は朝早くに見に行くと良いのですがなかなか行けず。
昨年は心トキメク蓮の果托をお持ち帰りすることができ、
おうちでドライにして楽しむことができました。


IMG_20170716-006-3209.jpg



蕾や閉じている状態が多いなか、
すっかり開ききっていますがやっと見つけた!

IMG_20170716-002-3181.jpg


やっぱり朝、咲きはじめて間もない頃の姿を見たいものです。

IMG_20170716-003-3204.jpg


かろうじてこちらも・・・花びらがぽとりと落ちそうですが・・。

IMG_20170716-004-3196.jpg


花びらが落ちたこの姿・・・、
ほとんど誰からも見向きもされませんが、

IMG_20170716-005-3207.jpg

私はスキです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 10
07.08
Sat
                  
時計草が咲いていました。
クリア・スカイかな?
数年前、2種類の時計草を育てたことがありましたが、
こちらは花が開かず、紫のアメジストは花開きました。

IMG_20170708-2921.jpg

時計草を午前と午後で観察すると、
雄しべと雌しべの動きが見られておもしろいんですが-
開花前は黄色の花粉面が上を向いている雄しべ。
紫色の雌しべはピンと上にまっすぐ向いているのに、
開花後はこのように、雄しべの花粉面は下を向き、
雌しべはすっかり開いて下垂。
植物の不思議を感じます。
1日で閉じてしまう時計草を思うと、
ちょっと切ない。

+

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
07.05
Wed

毎年楽しみにしているアガパンサス

どのお花もですが、
蕾の状態がそそられます(笑)

IMG_20170706-001-2479.jpg



開花のためにためていたエネルギーが、
弾けるような感じがします。

IMG_20170706-002-2509.jpg


まだまだまばらだった蕾のアガパンサスも。
2週間も経つともっさりと。

IMG_20170706-003-3074.jpg



紫のなかに紅一点
白いアガパンサスを見つけました。

IMG_20170706-004-3058.jpg



見に来るのが早すぎたら蕾ばっかり。
遅すぎたら枯れちゃってた・・・ってこともよくある話。
お花のタイミングは難しいです。

IMG_20170706-005-3063.jpg




IMG_20170706-006-3079.jpg

+++++

湿度が高く蒸し蒸しした日が続きます。
晴れ間が見えたと思って、
外にお洗濯干そうかと思ったりもしますが、
急変する恐れがあるので判断に迷います。
体調を崩しやすい時期でもあるので、
気をつけたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
07.03
Mon

まだまだ紫陽花、頑張っています。

白い萼に青い花-
目立たぬようで結構目につきます。
                    
IMG_20170703-004-2769.jpg




小さな花がたった一つだけれど-


IMG_20170703-005-2778.jpg


いいアクセントになってます。

IMG_20170703-006-2780.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 5
06.30
Fri
   
まだ色褪せていない紫陽花が咲いていました。
 
IMG_20170630-001-2885.jpg


昔は紫陽花といえば西洋紫陽花がアジサイだと
思っていました。 (uu*)

IMG_20170630-003-2936.jpg


初めて額紫陽花を見た時は、
正直なんだこりゃ~って印象でした。
萼を花びらだと勘違いしていたせいもあるので、
花びらが少ない紫陽花だなぁなんて思っていたくらいですから(笑)

IMG_20170630-002-2889.jpg



でも小さな花がたくさん見られる額紫陽花が
目につくようになって、ついつい追っかけてしまいます。

IMG_20170630-004-2939.jpg


少し控えめな華やかさも持ち合わせた感じが、
好きなのかなぁと思ったりします。

IMG_20170630-005-2946.jpg



色の変化が楽しめる紫陽花。
まだもう少し楽しませてくれるかなと期待。

IMG_20170630-006-2965.jpg

++

今日はモヤモヤしたお天気でした。
気持ちもモヤモヤ、ダブルでモヤモヤ。
職場内の雰囲気を悪くしたくないのと、
自分が折れることで丸く収まるなら・・・と思って、
苦い気持ちを飲み込んだものの、
やっぱりどこか喉にひっかかりが残ります。
いつしか時間が解決してくれるのだろうと思うけれど・・。
人間できていたら、切り替えも早くできるのかもしれませんが、
まだまだ未熟。ふぅ・・・。
嫌な記憶は消しゴムで消せたらいいのにね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



06.26
Mon

美容院に行ってきました。
軽くウエーブをかけるようになって、
スタイリングが楽になったので今回も同じスタイルで。

+

先日のような大雨は降らなかった日曜日ですが、
水を得た魚のように、紫陽花が生き生きとしていました。

IMG_20170626-001-2757.jpg



先日のカサカサした状態の時に比べると、
しっとりして潤っています。
こちらの紫陽花はまだ真ん中の花が開いていないですが、

IMG_20170626-002-2760.jpg


こちらのように花開いたら、
また一段と華やかになりそうです。

IMG_20170626-003-2764.jpg


潤いが大事なのは紫陽花も人も同じかな。

IMG_20170626-004-2829.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
06.22
Thu

昨日は台風かと思うほどの雨と風で、
傘も役に立たないほどでした。

でも、昨日の雨を喜んでいるのは、
紫陽花かもしれません。

梅雨入りしたというのに、
雨らしい雨も降らなかったせいなのか、
紫陽花の色がこれまでにないくらい色が悪く。

IMG_20170622-001-2568.jpg

どの紫陽花を見ても、
カサカサした感じが否めません。
萼の真ん中の本当の花も蕾のものもあれば、
こんなふうに咲いているものもあります。

IMG_20170622-002-2578.jpg

これで少し元気になったかな。

また見に行こうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
06.15
Thu
                     
先日アップしたアリウム・ギガンチウムです。

アップにしてズズズっと寄ってみると-

IMG_20170601-001-2295.jpg


小さな花の集まりですが、
このツンツンと怪獣の角のような姿が可愛くて。

IMG_20170615-002-2286.jpg


こちらは今からあともうひといきで・・・ってそんな感じ。

IMG_20170615-003-2294.jpg



蕾だったものがどんどん咲いていったので、
この前よりも、花が密集してもっさりしました。

IMG_20170615-004-2282.jpg

たった数日でもみるみるうちに変化していく花。
毎日楽しませてもらっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
06.14
Wed
2、3週間は楽しめるということで-

蕾がまだまだたくさんあるのと、

IMG_20170613-001-2241.jpg



そこそこ花開いたのと、

IMG_20170613-002-2257.jpg



満開になっているのを選びました。


IMG_20170613-003-2248.jpg


お迎えしたお花は-
今年は見逃してしまったアリウム・グローブマスターと
遠目でみると紫色のまんまるがそっくりな
アリウム・ギガンチウムでした。

IMG_20170613-004-2237.jpg


数年前、初めてこの花を見たのは散歩途中の畑。
お花屋さんで売っているのは初めてだったので、
見つけた時はもうお持ち帰り決定~と。

しばらくの間ですが、
またひとつ、心の潤いが増えました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
06.08
Thu

ザ・薔薇、といえば、
真っ赤な薔薇を思い浮かべます。
が、好みかどうかというと、そうでもなく。
それと、写真に撮ると色がつぶれるんだもの(> <)
なのでほとんど赤い薔薇をアップすることはないのですが、
だいぶだいぶマシなのを選んで・・・。

IMG_20170607-001-2164.jpg



初めて見る薔薇かも・・。
内側がピンク色でとってもキュートです。

IMG_20170607-002-2150.jpg




はらりとびらが落ちそうな姿もいと美し。

IMG_20170607-003-2169.jpg




グレーな空に彩りを-

IMG_20170607-004-2190.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
06.05
Mon
         
毎年楽しみにしているアリウムグローブマスター。
昨年は珍しい現象を見ることができました。
今年はすっかり見頃を見逃してしまいました。

+

紫陽花の季節になりました。
ヤマアジサイがポツポツ咲きだしているなか、
今年も「未来」がもうすでに咲いていました。

IMG_20170605-001-2098.jpg



カシワバアジサイと同じく色の変化が楽しめます。
覆輪が消えて薄いピンクになる頃は終わり頃なので、
今が一番美しいかな。

IMG_20170605-002-2099.jpg


まわりがまだ青々としている中、
見事に咲いた紫陽花はひときわ目立っていました。

IMG_20170605-003-2111.jpg

梅雨の季節は憂鬱な気分になりますが、
紫陽花の季節だと思うと、ちょっと救われます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
05.28
Sun
IMG_20170528-001-1859.jpg


遠くから見ると、
カラフルなニョロニョロみたいに見えますが-

ここで見るのは百日草の記憶しかなかったので、
ちょっと圧巻でした。


IMG_20170528-002-1832.jpg


とうもろこしのようにも見える-
と思ったのは私だけでないようで。
小さな子供を連れたお母さんもそう話していました。

IMG_20170528-003-1834.jpg

ルピナス、今が見頃です。

IMG_20170528-004-1870.jpg


藤が逆さまになったように見えるから、
ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれるようです。
紫色のルピナスは尚いっそうそう見えます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
05.21
Sun
    
ブラシノキが咲いていました。
見た目どおりのネーミングだなぁ。
ほとんど真っ赤なブラシノキしか見ないので、
私にしては珍しく。
                                 
IMG_20170521-1787.jpg



+ + + + +

ブラシで汚れを落とすように、
負の感情も落とせればいいのに。
そしたら生きやすくなるのかもしれない。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



05.20
Sat
                               
多くは開花し、香りたつ薔薇を楽しみ愛でる。

IMG_20170520-001-1550.jpg

もちろん、華やかで見ていて心地よいのだけれど。



でも開く手前の姿も捨てがたく。

IMG_20170520-002-1645.jpg



でも、でも気になるのは-
マニアックと言われようが、後ろ姿に心惹かれます。

IMG_20170520-003-1606.jpg



好きなんです。

IMG_20170520-004-1665.jpg


+++

さて今日も頑張りましょか^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
05.18
Thu
                     
薔薇の咲く頃と同じ時期に、
ここのシャクナゲにお目にかかれます。

IMG_20170517-001-1486.jpg


ついつい中を覗きたくなります(笑)

IMG_20170517-002-1662.jpg


+++++

良い時もあれば悪い時もある-
その逆も然り。

楽しいことばかりだったらウレシイけれど、
そうじゃないから面白い-
つまらないこと、嫌なこともあるから、
嬉しいことがあると喜びもおっきくなるんじゃないかな。
と思うことでなんとか乗り越えられることも・・・ある。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



05.16
Tue
                          
色々とタイミングが合わず、
今年はモッコウバラを逃してしましました。

でもちらほらと薔薇が咲きはじめて、
薔薇の香りに包まれました。


IMG_20170516-001-1512.jpg


IMG_20170516-002-1635.jpg


IMG_20170516-003-1642.jpg


IMG_20170516-004-1644.jpg


IMG_20170516-005-1629.jpg


薔薇の中心-
結構好きです。
今日はここに焦点を合わせてみました。

+



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 10
05.15
Mon
                                 
この時期になるとあちらこちらで、
雪に覆われたように見えるナンジャモンジャノキ

IMG_20170515-001-1343.jpg



ヒトツバタゴという名より
ナンジャモンジャノキという方が覚えやすい(笑)

IMG_20170515-002-1344.jpg


近寄ってみると、細いひらひらした花びらですが、
たくさん集まるとモッサーと雪が積もったように、
遠くからでも目にはいります。

IMG_20170515-003-1346.jpg


ヤマボウシもお目見えしました。
緑が美しい時期です。

IMG_20170515-004-1350.jpg


梅雨までのひととき、
時間をつくってグリーンを楽しみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
05.14
Sun
                             

スズランの季節も終わりなのかしら、
萎んだ姿のスズランがずらりと並んでいました。
このあと若い実がつくかな。

IMG_20170514-001-1470.jpg


でもまだ残っていました~\(^o^)/

IMG_20170514-002-1471.jpg

今年は見るのが早すぎたり、
時すでに遅しだったりして、
いいタイミングの時にお目にかかれなかったので、
残りものに福があったということで-


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
05.08
Mon
                                                                      
IMG_20170508-1244.jpg


ニャンコを見つけて写真を撮ろうとしたら、
こっちに近寄ってきて、
なかなか撮らせてくれない(> <)
ほとぼりさめたのか、やっと。

癒やしの時間でした。

+

さぁ、月曜日-
気持ち切り替えて、いざ行かん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
05.04
Thu
                                 
カラフルなチューリップが満開でした。

IMG_20170504-001-1119.jpg

GWも後半にはいりましたね。
今日は少し雲がかかっていますが、
それでもお天気日和。
風が少しあってお洗濯物も乾きそうでなによりです。
このままフラっとお出かけしたいものです。
独身の頃、一度だけ-
通勤電車に乗っていて、あまりにいいお天気で、
最寄りの駅で降りずそのまま通り過ぎ、
ふらっと出かけたことがあります。
差し障りがある仕事はない、と踏んだ上で、
一応電話で連絡はしましたが、
後にも先にもこれ一度だけ。
お天気が良い日に仕事というとき、
ふと思い出します。
もうそんなことはしません、いやできないですが-

+ +

最近は、子供の頃絵に描いていたような
こんなチューリップだけでなく、品種が増えて楽しめます。

IMG_20170504-002-1121.jpg


フリルがついていると華やかですねー。

IMG_20170504-003-1126.jpg


子供の頃は、お花のなかでチューリップが1番好き-
というか、必ず赤いチューリップを描いていたと思うのですが、
だんだん色々な花を知るようになってくると
それも変わってきました。なので残念ながら、
一番好きなお花、と言えませんが-

IMG_20170504-004-1130.jpg


儚げな桜とはまた趣が違い、
彩り鮮やかなチューリップを見ると、
楽しくなってくる気がします。

IMG_20170504-005-1133.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
05.03
Wed


この季節は春の花が目白押しです。

コデマリが咲いていました。

IMG_20170503-001-1103.jpg


コデマリとオオデマリ。
同じ仲間で小さいと大きいの違いだと思っていましたが、
全然違った~。

オオデマリはスイカズラ科で日本が原産地。
コデマリはバラ科で中国から渡来。
なんで同じような名前をつけたんだろ・・て素朴な疑問。


IMG_20170503-002-1112.jpg


シモツケ属だから、やっぱりシモツケの花とそっくり。

IMG_20170503-003-1113.jpg


+++++

ちょっとツブヤキ。
GWですがふだんどおり仕事です。
気分が重いです・・。
ちょっと職場でモヤモヤしていることがあります。
ストレスためすぎないように、
コデマリの花を見て、モヤッとしたのを鎮め・・たい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
05.02
Tue

GWの時期になると、ニュースで流れてくるのは、
ひたち海浜公園のネモフィラの話題。

ひたち海浜公園のネモフィラのように一面に、とは程遠いですが、
身近なところで楽しむことができました。

IMG_20170502-001-1085.jpg


白いネモフィラを見つけました。
白もあるのね~。

IMG_20170502-002-1083.jpg


風が結構吹いていたこの日、
静まるのを待って、シャッターを押す。
「ふぅ~」と、とめていた息を吐き出す。

IMG_20170502-003-1092.jpg

一瞬の緊張感をもちながら、
青の世界に浸る。

IMG_20170502-004-1099.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
05.01
Mon

ハナミズキの花びらだと思っていたのは苞と呼ばれるもの。
4枚の総苞がくっついて

IMG_20170501-001-1152.jpg


花はというと、真ん中の粒粒。


IMG_20170501-002-1153.jpg


花に見えるけど実は花じゃなくて、
本当の花は小さいってこと・・・ヤマボウシや千日紅‥・、
色々ありますね。

+

春から初夏にかけて、
たくさんの花と出会えるので楽しみな季節となりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
04.27
Thu

先日は久々、しゃきっとした青空で、
風が吹いてはの花びらが舞い、
知らぬ間に服について、おうちまで連れて帰ってきたり。

IMG_20170427-001-1039.jpg


をバックに八重山吹もギュインと伸びて、
春らしい光景でした。

IMG_20170427-002-1028.jpg


さて-

雌雄異株の花筏の別名 嫁の涙

IMG_20170427-003-0931.jpg


今年もそろそろ・・・かなと思いきや、
まだ花開いていませんでしたが、
雄花にはたくさんの蕾がついていました。
雌花は葉にたったひとつだけしか花がつきませんが、
雄花は賑やかです。


IMG_20170427-004-0933.jpg


姑に辛い思いをさせられた嫁が流した涙が、
花筏の葉に落ちて花になったという民話から、
「嫁の涙」という名前の由来になっているそうです。

+





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
04.23
Sun

毎年楽しみにしているお寺の山桜があります。
先日アップした、見頃は過ぎてしまったしだれ桜
同じく東京都の天然記念物に指定されている山桜です。
ただ、開花情報といったお知らせがないので、
いつも早すぎたり、遅すぎたりで、
美しい姿を見ることができません。
ネットでどなたかアップしていないか、と思って
調べてみるのですが、速報みたいのなのはなく。
ある意味別の意味で「お楽しみ」となっています。

+


IMG_20170423-001-0696.jpg

この公園、広くて端から端まで歩くと、
結構な距離になりいい運動になります。


その山桜ではありませんが-

桜の代名詞といわれるソメイヨシノとは異なり、
濃い桃色の山桜-
フリルのような花びらが華やかで可愛い。

IMG_20170423-002-0717.jpg


あちこちで、桜の花びらの絨毯や花筏が見られ、
葉桜になったり・・と、終わりが近づいてきていますが、
まだまだ綺麗な姿を見ることができました。

IMG_20170423-003-0818.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



04.17
Mon

初夏を思わせるような一日でした。

IMG_20170416-001-0567.jpg


これぞ色。 可愛らしいなと思ふ。

IMG_20170416-002-0570.jpg


天然記念物ではなくても、
ここのもなかなか見応えありました。

IMG_20170416-003-0572.jpg


その隣には一段と濃い色。

IMG_20170416-004-0577.jpg


黄緑色のを見つけました。

IMG_20170416-005-0547.jpg


鬱金なのかなぁ。

IMG_20170416-006-0549.jpg

白やピンクが多いなか、黄緑色はちょっと新鮮♪

+


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
04.15
Sat

昨日は、久しぶりの青空-
ここのところ休日はお天気に恵まれなかったので、
振休だった昨日はわくわく。

IMG_20170415-001-0392.jpg


今年も見に行こうと思っていたしだれ桜
かなり出遅れてしまい、すっかり終わった感が。

IMG_20170415-002-0391.jpg


天然記念物に指定されているしだれ桜
でも人もいなくてひっそりとしていていましたが、
こういうのが意外と好きかも。

IMG_20170415-003-0384.jpg

+


もうひとつ、こちらの桜-
                 
IMG_20170415-004-0359.jpg


下から見上げる桜がほとんどだけれど、
陸橋を登ると桜を見下ろせるの。
遠くに桜も見えていい眺めです。
あれ?昨年より背が伸びた?

IMG_20170415-005-0344.jpg


先日の雨、風で散ってしまったり、
この日も時折風が吹いて、花びらが舞っていました。

IMG_20170415-006-0362.jpg


お目当てのしだれ桜は、見頃は過ぎていたけれど、
妙に、残念感はなく、逆に爽快感があったというか、
桜を堪能したという感じでいっぱいでした。

IMG_20170415-007-0355.jpg


これで今日も仕事頑張れそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
04.09
Sun


遅咲きのアーモンドの花です。

IMG_20170409-0140.jpg


アーモンドと桜のって桜と同じバラ科のせいか、
本当にそっくりです。

見分け方としては、桜の柄(かへい)が長くてがついていますが、
アーモンドの花は枝から直接花が咲いています。
または短い花柄(かへい)がでたその先に花が咲きます。
じっくり見る機会があればぜひご覧になってみて下さいな^^

+

一昨日の雨、風のせいもあって、
満開の桜の花びらがけっこう散っていました。
日曜は近所の穴場の桜を見に行くつもりでしたが、
急遽日曜が仕事になったので残念(> <)
だけど空模様がいまいち悪そうなので、
これも良しとしませう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



04.03
Mon
                                       
本日2度目の更新ですが-
                             
コブシかと思ったらヒメコブシでした。

IMG_20170402-001-9984.jpg


コブシより花びらの枚数が多くて、
背も低いから中がしっかり見られます^^
柔らかそうな花びらが木蓮とはまた違った趣で。

IMG_20170402-002-9988.jpg


ところどころ朽ち欠けた紫木蓮が増えてるなか、
蕾を見つけるとちょっと嬉しく。


IMG_20170402-003-0129.jpg


見上げた紫木蓮の先に見えるは青い空。
寒さが戻ってきたとはいえ、風はすっかり春でした。

IMG_20170402-004-0132.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
back-to-top