03.07
Tue
                                             
クロッカスの丘、ほどではないですが-

今年は今までにないくらい、公園に
たくさんクロッカスが咲いていました。

IMG_20170307-001-9707.jpg


むやみに入って踏まれぬように-
そんな対策なのか囲いがしてあります。


圧倒的に紫が多いです。

IMG_20170307-002-9710.jpg


ギリギリのところまで近寄って、

IMG_20170307-003-9717.jpg


紫のなかにぽつんぽつんと、
白いクロッカスや、

IMG_20170307-004-9686.jpg


黄色のクロッカスも。

IMG_20170307-005-9676.jpg


こちらは我が家で水栽培していたのと同じ。

IMG_20170307-006-9679.jpg


やっぱり真上から覗きたくなります^^;

IMG_20170307-007-9685.jpg

+ +

実は-
我が家の水栽培のクロッカス
2度目の開後、しばし楽しんでいたのですが、
うっかりしていて球根を腐らせてしまいました(> <)
来年の楽しみに・・・と思っていたのですが、残念です。
水加減、気をつけていたつもりだったのですが、
もう少し注意を払ってあげれば良かったです。
次、育てるときは気をつけたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
03.06
Mon
                                                            
空を見上げるとハクモクレンの蕾が芽吹いて-

IMG_20170306-001-9637.jpg


ひと足先に今にもが開きそうなものを見つけました。

IMG_20170306-002-9638.jpg


サンシュユも満開でした。

IMG_20170306-003-9634.jpg


桃の蕾も開き始め-

IMG_20170306-004-9643.jpg


先日のギンヨウアカシアも、
たくさんのボンボリのが開

IMG_20170306-005-9646.jpg


突然変異でもなく咲き分かれ。
ひとつの枝から紅白のびら。
「思いのままに」の
今年も見られてよかった。

IMG_20170306-006-9665.jpg


また1週間、頑張れるかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
03.04
Sat

IMG_20170304-001-9598.jpg


病院の帰り、お花屋さんの前を通って、
色とりどりの花を目にして-

お花を見て嫌な気持ちになる人は、
ほとんどいないんじゃないかなぁと思いました。


IMG_20170304-002-9594.jpg


お腹の足しにはならないけれど、
たった1本の花でも癒やされたり、
怒りの感情も和らいだり。
嬉しい時はもっと華やいだり。

造花のように朽ちることなく、
いついつまでも美しい状態のまま-
というのも悪くないけれど、
やはり生花には敵わない気がします。

いつか枯れてしまう、
儚いものだけれど、
だからこそいいのじゃないかと。

高級な花でなくても、
道端に生えているホトケノザでも
なにげに挿すだけでも、
暮らしに彩りを添えてくれます。

春の息吹を感じさせてくれる花々。
これからの季節楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
03.02
Thu
                 
昨年だったかな。
オカメザクラが雀の大群に占拠され、
蕾を食べ尽されて、
見るも無残な姿になっていましたが-

今年は無事開したようで。

IMG_20170302-001-9581.jpg


蕾も食いちぎられることなく育って、
オカメザクラの濃いピンクを目にするとより春らしく。

IMG_20170302-002-9589.jpg


+


桜のを食べているヒヨドリもよく目にします。
(こちらは河津桜)

IMG_20170302-003-9514.jpg

蜜を吸いにいっているように見えますが、
この後しっかりびらを食べてました。

桜のが美味しいのかしらね~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
02.28
Tue
                           
ギンヨウアカシアが咲いていました。
まだまだ蕾のものがほとんどですが-
             
IMG_20170228-001-9574.jpg


探してみるといくつか開いたものを見つけました。
満開になるとふわふわとした黄色のぼんぼりがてんこ盛り。

IMG_20170228-002-9576.jpg

少し早すぎたかな。
でも黄色のはやっぱり元気をもらえる色です。

+

今年は思いの外、早く開したがあったり。
自然ってほーんと不思議です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
02.20
Mon
                                    
毎年、近所で真っ先に見る河津桜。
一昨年は3月の半ば頃が見頃。
昨年も3月に入ってから見たような。
年々開花時期が早まった??
今年は暖かいせいなのかな。


IMG_20170220-001-9435.jpg




IMG_20170220-005-9461.jpg




IMG_20170220-003-9455.jpg




IMG_20170220-004-9458.jpg




IMG_20170220-002-9441.jpg

土曜の朝-
出勤までの慌ただしい時間でしたが、
ちょっと散歩したときに撮った河津桜。
この桃色がやっぱりオトメな色だなぁと感じます。
桜色を見ているとドーパミンが増えそうな気がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
02.16
Thu

他の花に先駆けて、まず咲くからマンサクとは
よく言ったものです。

いつ見ても不思議な姿をした花だなと思います。

IMG_20170216-001-9314.jpg


こちらはアカバナマンサクかな。

IMG_20170216-002-9320.jpg


紙テープがついたように見えてしょうがない(;´Д`)

IMG_20170216-003-9347.jpg

欧米でも人気があるそうで。
マンサク・・・別名 Japanese witch hazel
直訳すると魔女の榛(はしばみ)だそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
02.13
Mon
                                                                  
殺風景な冬空でしたが-

IMG_20170213-001-9328.jpg


咲いていました。

IMG_20170213-002-9326.jpg


河津桜

IMG_20170213-003-9333.jpg


時折風が吹いて、
柔らかなびらが揺らいでいました。

IMG_20170213-004-9332.jpg


凛とした梅と対照的に、可憐な感じがする桜。

春よ来い-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
02.09
Thu

先日、ご紹介した我が家のクロッカスが咲きました。

IMG_20170209-001-9286.jpg

実は-
先日開花するのが楽しみだと書いた蕾は、
今にも開花しそうな蕾だったのに、
なかなか花開かず。
で、半開き状態になったのですが、
まだ開花途中と思って写真を撮らず。
もう少し開くかな~と欲をだしたがばっかりに、
気づいた時にはみるみるうちに萎んでしまって。
後ろに写っている紫のがその残骸です。

ああぁあ~もう見られない、かと思いきや、
のっそりと別に蕾がついているではありませんか。
朝イチではまだ開く素振りもなかったのですが、
あれよあれよと言う間に開花しまして-

IMG_20170209-002-9292.jpg


今回は逃してなるものか!
そんな気持ちで慌てて出勤前に撮影しました。

IMG_20170209-003-9298.jpg

クロッカスのなかでも、
紫のストライプのピックウィックが好きです。

夜になると閉じ気味になりました。
開いたり閉じたりする花を見ていると、
ほんと時計を持っているのかなぁと思う瞬間です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
02.02
Thu

昨年12月の中頃に育て始めたクロッカス。
水栽培なので、根っこがでたり新しく芽がでたりすると、
ワクワクドキドキしていました。
根っこがビューンって伸びると思っていたのですが、
意外とそんなに伸びなくても新芽が成長する様もわかりました。

そんななか、球根の下の方から新芽発見。
なのでまっすぐにおかず、ちょっと斜めに置いてみたり。

IMG_20170202-001-9272.jpg


昨日の朝、オレンジ色の蕊と花の薄紫らしきものが、
包まれていた中にうっすらと見え始めていました。
でもそれが、仕事から帰ってきたら結構な勢いで蕾が出現。
翌朝まで開花しないで~と願いながら就寝。

今朝見て、ほっ。まだ開花してなかった。

IMG_20170202-002-9255.jpg

はっきり花の色、模様が!

IMG_20170202-003-9267.jpg


この調子だと帰宅したら開花してそうかな・・・。

IMG_20170202-004-9254.jpg


最初はこんな姿でしたが、今は・・・。

IMG_20170202-005-9250.jpg

今日は帰宅した時が楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
01.30
Mon
             
グレーな空の一日で、
梅も映えない日でしたが-

IMG_20170130-001-9229.jpg



空に向かって上へ上へと
育っている大盃の紅梅を見ていると、
心が少し華やぎます。

IMG_20170130-002-9232.jpg
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
01.27
Fri

IMG_20170127-9061.jpg
                                                                                
冬に咲く薔薇を冬薔薇(ふゆそうび)と言うそうです。

ほとんどの薔薇の枝が、
切りそろえられて淋しい状態のなか、
咲いている薔薇の花を見つけると、
ちょっとLugky~なんて思ってしまいます。
シャンとしている姿は凛々しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



01.15
Sun
                                                                      
紅葉したハツユキカズラ

ちょっとここだけ季節が逆戻りしたかのようです。
グレー色の季節に明るさをもたらしてくれているかのようです。

IMG_20170115-8934.jpg

偶然にも昨年の今頃、紅葉したハツユキカズラ
撮っていました。^^;

引き寄せられているのか、ただの巡り合わせか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



01.09
Mon

世間では三連休最後の日で、
ゆっくりされていらっしゃる方も多いのではないかと。
私は通常どおりの1週間の始まりです。
出勤の時、雨が止んでくれていたらなぁ・・・。

+
                                                                             
寒空にチューリップを見ると、
心なしか春モード(笑)

昔に比べて、実に色々な色やびらの形が
増えてきた気がします。

子供の頃、チューリップといえば赤や黄色のクレヨンで、
描いていたような。


IMG_20170109-001-8916.jpg


全体の姿を愛でるのも良し。


IMG_20170109-002-8926.jpg


まだ蕾の状態も、いと可愛い。


IMG_20170109-003-8930.jpg


開くのももう少し。


IMG_20170109-004-8929.jpg


外側だけでなく、中もゆっくり見てあげよう。


IMG_20170109-005-8922.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
01.04
Wed
                                                                         
IMG_20170104-001-8955.jpg

梅が咲いていました。

今年初めての梅です。

まだまだ蕾が多いかなと思って上を見上げると、

けっこうたくさん咲いていました。

+

毎年、楽しみにしている公園でも、

咲いてそうな予感がします。

いまから楽しみです。

IMG_20170104-002-8962.jpg

+ + +

蕾がひとつ開いて、またひとつ開いて満開になるように-
小さななことでも、ひとつひとつ
叶えていけたらいいなと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
12.24
Sat

昨日から3連休の方も多いかと思います。
我が家は私が通常勤務なのですが、
たまたま昨日の祝日は夫婦で休みが同じだったので、
ちょっと目の保養に。

暖かい日が続いていたので、
もしかしたら、もしかしたら咲いているかな~と思って来てみたら・・・。

IMG_20161224-001-8783.jpg


満月蝋梅が満開でした。青と白と黄のコラボです。

IMG_20161224-002-8789.jpg


太陽の光も束の間。
厚い雲がみるみるうちに。

IMG_20161224-003-8804.jpg


残念ながら素心蝋梅を撮りに行こうと思ったら、
すっかり陰ってしまいまた次回に持越し。

なので再び満月蝋梅のアップを。

IMG_20161224-004-8787.jpg

ここ数日、夫婦とも仕事が忙しかったので、
ちょっとのんびりできた一日でした。
なので今日は仕事、頑張れるかな(笑)


++
蝋梅の英名:Winter sweet

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
12.20
Tue

春に苞と呼ばれる白い葉っぱが、
ゆるゆら揺れハンカチのようにも見えるハンカチの木。

IMG_20161220-001-8709.jpg


いつもこの状態しか見ることがなかったので、
今更ながら、この木にこんな実がなることを-
初めて見ることとなりました。

冬空に葉がすっかり落ちたハンカチの木。

IMG_20161220-002-8609.jpg

こんな実だったんですね。

IMG_20161220-003-8611.jpg

下に落ちていないか探してみたのですが、
落ちていなくて実物を手にすることはできず。
高い木の上の実を見上げるだけ-


+++




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
12.15
Thu

すっかり足元は落ち葉でふかふかになって、
歩くとカサカサと音をたてる-

IMG_20161215-001-8566.jpg


ん?

見上げるとまだまだ真っ赤に染まったもみじがてんこ盛り。
生憎お天気が良くなくてグレーな空ですが・・・。

IMG_20161215-002-8500.jpg


はらりと落ちたもみじが、
枯れた紫陽花の残骸にとどまりツーショット。

IMG_20161215-003-8547.jpg


11月に初雪が降ったというのに、
ここはまだ秋の名残りがたっぷりと感じます。

IMG_20161215-004-8570.jpg


先日記事にした残紅でも驚いたのに、
まさかここでもこんなに紅が残っているとは、ふたたびびっくり。

IMG_20161215-005-8552.jpg


++++++

先日から、一度ならず、二度三度と、
紅葉の写真が続きました。
すっかり冬枯れした姿を想像していたのに、
またも秋を感じさせてくれ楽しめました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
12.14
Wed
本日2度目の更新です。

IMG_20161214-002-8487.jpg


先日、まだ赤く色づいていたモミジに
楽しんでいましたが-

黄色に色づいたモミジ。
一部赤に染まりかけているのか、
染まりそこなったのか、
これから紅葉するのか?
それとも赤くならないモミジなのか?

IMG_20161214-004-8559.jpg


なのに、黄色のモミジが落ちているのは、
ここだけでなく-

IMG_20161214-003-8489.jpg


こっちにも。これがけっこうな量で黄色のモミジが
あちこち落ちていました。

IMG_20161214-001-8485.jpg


スロータイプのモミジなのか、
それともやっぱりこのまま枯れゆき落ちてゆくのか。


+++++

時間の関係上、予約投稿しているため、
コメントをいただいているのにお返事せずに、
新たに記事がアップする場合がございます。
どうぞご理解お願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
12.12
Mon

IMG_20161212-001-8392.jpg
                                                                                
肌がキュっと締まるような寒い日でしたが、
乾燥しているせいか、
空気がキリリとしている気がしました。
                                                                                 
IMG_20161212-002-8396.jpg
                                                                               
色褪せたモミジばかりだろうな・・と思ったらまだまだ。
キラキラ、キラキラ。
                                                                                
IMG_20161212-003-8430.jpg
                                                                                
光と影が織りなす自然の美しさに、
時間の過ぎゆくのも忘れます。
                                                                               
IMG_20161212-004-8441.jpg
                                                                                


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
11.22
Tue

IMG_20161122-001-7870.jpg
                                                                                                                                                                  
表側からの色鮮やかな紅葉は華やかで人目につきます。
でも、裏から覗く紅葉も、またいと美し。
                                                                                                                                                                  IMG_20161122-002-7872.jpg


+

いろいろな角度から物事を見ること-
忘れないでおこうと思ふ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
11.21
Mon

IMG_20161121-001-7851.jpg
                                                                               
この季節-
黄色の絨毯を歩くのも楽しみのひとつです。
そして、真上を見てぐるりと見渡し、
秋の空気を吸い込む。

IMG_20161121-002-7849.jpg


ギンナン、みぃつけた。


IMG_20161121-003-7848.jpg



空を見上げて、気持ちを持ち上げて、
また明日、頑張ろうと思ふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



11.14
Mon
                                                                               
先日ご紹介したざる菊(はコチラ)が満開になっていました。

IMG_20161114-001-7819.jpg


この前は黄色と赤色の菊だけで、
まだ緑の蕾状態のものがありましたが、
すっかりカラフルになっていました。

IMG_20161114-002-7813.jpg


白も、

IMG_20161114-003-7815.jpg


オレンジ色も

IMG_20161114-004-7818.jpg


ピンク色も、

IMG_20161114-005-7822.jpg


咲いていて-

IMG_20161114-006-7827.jpg


圧巻でした。

IMG_20161114-007-7829.jpg


また来年、見に来られたらいいなと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
11.11
Fri

昨日の朝は今年1番なくらい冷え込みました。
暖房なしではいられない ((((;´・ω・`)))

勤務時間が変わったとはいえ、
起床時間が変わることはないので、
朝、洗濯を干す時、空模様や気温の変化を
まっさきに感じます。

+


暖色系の薔薇を見ると、若干気分的なものですが、
心持ちあったかく。


IMG_20161111-001-7594.jpg




仲良く光の方に傾いて-
植物はほーんとよくご存知で。

IMG_20161111-002-7598.jpg



撮った時は液晶で見ると、
いい感じ、って思っても、
PCで見るとガッカリということが本当に多くて。
私は「液晶マジックだ~」と嘆いております _| ̄|○

IMG_20161111-003-7688.jpg


やっぱり写真より実物を見る方が、
美しいと思うのですが、こんなあったよ~、とか、
心に触れた美しいものを、
拙い腕ながら、お伝えしたいと思うのも、
ブログならではなのかなと思います。

IMG_20161111-004-7693.jpg


ちょっと乙女チックに、
ピンクの薔薇ばかり集めてみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



11.05
Sat

ざるを伏せたような形の株に、
たくさんの菊の小が咲く「ざる菊
というのがあると知って、
先月見に行ったのですが、
残念ながら見頃ではなかったようで。

IMG_20161105-001-7251.jpg


まだ蕾の菊がほとんどでした。


IMG_20161105-002-7249.jpg



先日、どんな具合かしらと思って見に行ったら、
全てが満開とはいきませんでしたが、
こんなふうに咲いていました。

IMG_20161105-003-7434.jpg



IMG_20161105-004-7435.jpg




ここは見会が催されるような公園でなく農園なので、
まばらに見に来る人がいるくらいで、
ゆっくりとざる菊を楽しむことができました。
それにしてものどかな場所です。

IMG_20161105-005-7447.jpg


赤いは色が潰れてしまい、
綺麗に撮れないのを承知のうえ、
ブログに載せることにしました^^;

IMG_20161105-006-7446.jpg


いくつものざるを伏せたような形で
こんもりと咲いている菊の
堪能させていただきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 14
11.04
Fri

昨日はぽかぽか陽気で上着いらずで、
過ごしやすかったです。

IMG_20161104-001-7450.jpg
                                                                   
                                                                           
まさに秋晴れ-

だんだん秋が深くなるのを楽しみにしつつ・・・
と言いたいところですが、
季節外れの向日葵が咲いていました。

IMG_20161104-002-7456.jpg


残念ながらこっちを向いてなくて、
後ろ姿しか撮れず。

秋色、夏色、同時に見られてちょっと得した気分(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
10.27
Thu

IMG_20161027-7182.jpg
  
ハツユキカズラのピンクの新芽が可愛らしく、
ついつい足を止めたくなります。

+                          

今年は10月にはいっても真夏日があったり、
秋らしからぬ気温のせいか、
毎年楽しみにしている我が家のミセバヤ。
今年は色づかない蕾のまんま、止まったかのようです。
昨年の今頃はこんな感じでしたが、
今年はまだまだお目にかかれなさそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
10.18
Tue

ビロードのような質感のアメジストセージ

遠くから見ると、紫のが咲いているように見えるけれど、
近づいてみると紫の萼から赤紫の小さなが咲いています。
こちらは紫一色。
向こうはうっすら雪が積もったように見えます。

IMG_20161018-001-7281.jpg



それがこちら。
紫の萼から白い小さな

IMG_20161018-002-7278.jpg


華やかなではないけれど、
これだけたくさん一度に見ると圧巻でした。

なぜだか、アメジストセージを見ると、
癒されるような穏やかな気分になります。
紫色の効果かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
10.16
Sun

珍しい実をみつけました。

徐々に黄色からオレンジ、赤、そして黒色に変化する実。
変化の段階が皆一斉じゃないから、色が混じっています。
名前は猫の乳。実の形が猫の乳首に似ているからだとか。

IMG_20161016-001-6978.jpg


アップで見てみると

IMG_20161016-002-6975.jpg


どう、似ていますか?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
10.09
Sun

IMG_20161009-001-7057.jpg

                                 
                           

IMG_20161009-002-7050.jpg

                                           


IMG_20161009-003-7043.jpg


                        

IMG_20161009-004-7030.jpg


                                              

IMG_20161009-005-7064.jpg


+

雨降ってがっかり・・と残念がっているより、
雨降ったから、きれいな雫が見られたと思える方がイイ。

ふだんの暮らしの中でも同じことが言えるのかもしれない。
気持ちの持ち方を変えること-
そう簡単には切り替えられないこともあるけれど、
マイナス思考だと負の連鎖を引き起こすだけ・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top