10.08
Sun

以前、セリアで見つけた白い掃除用の
詰め替えスプレーボトル
液体洗濯洗剤の角型のボトルも見つけました。
ラベルは簡単にはがせるのは同じ。
軽量キャプも目盛りを確認したので、
これまでとおり使えるので、市販のボトルはおさらば~。

で、ここから本題に。

久々に店内を見てまわると、気になったものが。

IMG_20171008-001-4007.jpg


先日非常用持ち出し袋を見直しました。
どうしてもあれもこれもと入れたくなるのですが、
とりあえず第一次持ち出し袋、そして第二次と分けた方が良いと思い、
この携帯タオルが目につきました。
圧縮袋に最小限の衣類をいれたりすると、
タオルだけ何枚もというわけにもいきません。
なのでこの携帯タオルも一緒にしのばせておくのもいいかなと。

圧縮タイプのフェイスパックのシートと同じ構造。
でも実際広げた感じも見ておきたかったので試してみることに。

IMG_20171008-002-4012.jpg

水を数滴たらすだけでみるみるうちに膨らんできます。
濡れタオルになってしまいますが、薄いので乾きも早いです。

IMG_20171008-003-4014.jpg

ラージサイズと記載されていますが、23✕35センチ。
フェイスタオルよりも小さいです。
これが6個はいっています。
他にもスモール、ミドルサイズがありました。
数はそれぞれ違います。

IMG_20171008-004-4016.jpg

非常時に貴重な水を使うことになりますが、
それもほんの数滴。
これだけで十分ということもありませんが、
嵩張らないし非常時に何かとあると便利なものかなと思いました。

開封したタオルはこのまま掃除で使いましたが、
紙なのに丈夫でびっくり。
洗っても破れることなく使い切ることができました。
なので非常用にもあると便利かもしれないと思いました。

でも使う日が来ないことを願いますが-

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
09.21
Thu

タイトルを見て、あれ?って思われた方もいらっしゃるかと。
私はバスタオルを調整したにしてから、
すっかり肩こりもなくなったので、私のの話でなく夫の

夫もジプシーをしておりました。
低反発からウレタン、ダックフェザーと色々。
頭に汗をかきやすくなって蒸れるのが気になり、
行き着いた蕎麦殻の枕。

これならサイドの紐で高さ調整が
できるからということで選んだらしい。

使い心地は満足しているようで。
硬すぎず柔らかすぎず。
通気性が良いので蒸れることがなくよさげだそうで。

IMG_20170921-3820.jpg


蕎麦アレルギーの方は使えないですが、
昔ながらの枕の良さを直したようです。

ただこちらは麻生地ですが、
取替ができないのでカバー必須です。

お値段以上さんで買い求めました。
安っ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
08.19
Sat

いきなりですが-
タオルのヘムとミミの違いご存知ですか?
ってご存知の方も多いかと思いますが-
タオルの長い部分の端の縫い目をミミといい、
短い部分の端の縫い目をヘムといいます。

またタオルのヘムがほつれました。
以前も、同じメーカーのホテル仕様の
別のタオルのヘムがほつれました。
毎日お洗濯を繰り返して数年使っているので、
当然のことといったら当然なのですが。
同じ部分のところがほつれるので、
次回の買い替えはないかなぁと思ったり。

IMG_20170819-001-3482.jpg

ですが-
きっと粗品のタオルやどうでもいいタオルだったら、
お繕いしないけれど、気に入って購入したタオルだから、
多少のくたびれ感がありますが、
他は破れていないのでお繕いすることにしました。

+

ヘムがしっかりと縫製されているといえば、
こちらのScopeさんのタオルもほぼ同じ時期に購入していますが、
このシリーズのタオルは今まで1度もほつれたことがなく丈夫です。
でも色あせが半端なくて裏表の色がね、全然違うの(> <)
そろそろ買い替え時なのかなぁと思いながら、
貧乏性なので破れていないのでまだ使っておりますが(笑)
やっぱり今治タオルは頑丈だなぁと実感。

IMG_20170819-002-3488.jpg

タオルの買い替え時、判断は難しいもので。
あきらかに破れたら言うまでもないですが、
何年ごとに、って決まりがあるわけでもないので、
自分の感覚なんでしょうね。


+


     


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
08.16
Wed

コンタクトレンズ歴は長く。
ハードからソフトに変えてから、
メーカーも何回か変わりました。
2WEEK、1ヶ月と使ってきて、今は1day。
コスパを考えると・・一ヶ月の方が安いときもありましたが、
使ってきたメーカーがかなり値上がりしたり、
保存液などのことも含めて考えると、
今は1dayの方が安く入手できるかなぁ。
(メーカーによるので一概には言えませんが)
お手入れもいらないし、毎日清潔に使えるのと、
時々眼鏡使用もあるので、使い切りタイプの
1dayがラクだなぁと思っています。
それと、仕事用とプライベート用では、
度数が異なるので二種類必要なこともあって、
1dayの方が使い勝手が良いということもあります。


+

これまで使っていた1day。
最初使いだした時はそれまで使っていた1dayの後継みたいに
ショップの推奨があって変更して使っていました。
つけ心地もそれまでのと遜色もなく。
それがいつしか、価格が値上がりして(> <)
ならば、なにもそのメーカーに拘らなくてもいいんじゃないかと思い、
よそのメーカーを探すことに。

新しく購入したのは、ワンデーリフレアです。

IMG_20170816-002-3463.jpg


長時間使用、目が乾きやすい私には、
低含水のコンタクトレンズが合っているので、
ベースカーブも同じものを探しました。


IMG_20170816-001-3470.jpg
左が新しいコンタクトレンズ。右がそれまでつかっていたレンズ。

ちょっと形状が違うのは-

スクエアフラットボックス
CDケースのような感じかしら。
奥のはこれまでの通常タイプのコンタクトレンズの箱。
手前が新しいコンタクトレンズ。 
パッケージの厚さがこれまでの半分以下。
ポストに投函できることもあって不在でも受け取りが可能です。

IMG_20170816-003-3474.jpg

毎日のことなのでやっぱりコスパが良いのが、
お財布にも優しい。
眼科には定期的に通っているので、
処方箋のいらないネット通販で購入しています。


ワンデーリフレア HP

+





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
07.13
Thu

以前、長く使っていたお財布の買い替えを検討していて、
「惚れた財布」のことを書きました。
実物を手にできないこともあって、
かなり悩みました。
で、出した結果はやはり「これにしよう!」でした。

受注生産だったので注文してから
届くまで一ヶ月ほどかかりました。

待ちに待ったお財布。
もう届いた時はテンションもMAX!

使い込んだらきっといい具合になりそうな感じの皮と、
デザインに惚れました。

届いた時に写真を撮ったので、
何も入っていない状態です。
今は多少の傷もついていますが、
それは使っていくうちに当然のこと。
月日が経って変わっていく様が楽しみです。

IMG_20170713-001-3137.jpg

本をめくるような感じのつくりです。

IMG_20170713-002-3139.jpg

1ページ、2ページ目と開く感じです。
6連のカード入れ、次はL字型のファスナーつきの小銭入れ。
また6連のカードが入れが2つ。
続いて、写真では見えないですが、
手前側にレシート入れのポケットがあるお札入れ(山折になった部分)。
最後もお札入れ。

IMG_20170713-003-3142.jpg

太めのベルトは使うたびに
外さないといけないので、
スナップと違いちょっと煩わしいかな?と
思わなくもなかったのですが、
中身落下防止のためなこともあり、
それはさほど問題ではありませんでした。
ですがただ一つ、使ってみて感じたことですが、
山折りの部分はお札も入るのですが、
きちんといれたつもりでも、
山になった部分にお札がひっかかる時があって、
お札の端っこが少し折れてしまうことがありました。
出し入れをしなければそんなことはないのですが、
常に出し入れする時はそこにいれないで、
次のお札入れのところにいれる方が使いやすいと感じました。
(一応どちらもお札入れとなっているので)

見た目と機能を気に入っての購入でしたので、
見た目だけではわからなかった部分もありましたが許容範囲です。


新旧お財布の中を入れ替えてみて、
あらためて以前の空っぽになったお財布を見て思ったこと-
当たり前の話ですが、
新品のお財布は中が入っていなくても見られるけれど、
使い込んだお財布は中が入っていないと、
前日まで使っていたお財布とは思えないほど、
ヨレヨレ感がひときわ目立つ感じがします。

でも、それまで愛用していた二つ折りのお財布。
本当にお疲れ様でしたと言いたい。

そして新たにお迎えしたお財布、
末永く愛用していきたいと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
05.20
Sat

冬のコートをクリーニングに出した時、
汚れだと思っていたのが色褪せだと知り、
ちょっとショックでした。
言われてじっくり見ないとわからない程度ですよと
言われたものの、長く着てるしなぁ、
そろそろ買い替え時なのかなー。
長くきてるし、冬でも写真撮りにでかけると、
太陽の光で日焼けしてるのかなぁと。

+


さて、夏のシーズンの服は、
冬もの衣料より洗濯の回数も多いし、
痛みも早いものです。
とくにTシャツやカットソーは、
色褪せが気になります。
昨年もお気に入りのカットソーの
首周りの色褪せ感とくたびれ感がどっぷりで、
買い替えしました。
昨年買い替えを保留にしていたもう一枚、
これまたヘビロテでしたのでくたびれ、
色褪せ感も半端なく。
なので今年買い替え予定。
リピするのは私の定番のカットソー。
昨年のはグレーベージュを選んだので、
今年は別の色を考えています。



七分袖も愛用しているので
オールシーズン着ています。
それだけ着やすくてすっごく丈夫。
なんどお洗濯を繰り返してもへっちゃら。
ただ丈夫だからこそ、買い替え時が難しい(> <)
破れないからまだ着られると思ってしまいます。
でも美容院に行った時、首周りの色褪せ、
やっぱり気になります。
夏の陽ざしはやっぱり強いので、
毎年とはいかなくても買い替え時は
冬ものよりも回転が早いです。
気に入っているカットソーなので、
なくならないでほしいな~と切に願います(´∀`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
05.09
Tue
                  
我が家で愛用している無印のスプレーボトル。
クエン酸や重曹、セスキを入れて使っていますいました。

IMG_20170509-001-1270.jpg

以前、トリガー部分にカビらしきものを見つけ、
それ以来、できるだけ使い切る分の量にとどめています。
洗って乾燥させて使っていますが、
穴の部分が詰まってシュッシュできないことがあって、
買い替えたこともあります。
ただ、初期に手にした無印のスプレーボトルは、
無印からナチュラルクリーニング用のボトルとして
販売がありました。(現在は取扱が見当たりません)
重曹やクエン酸対応に内部処理がしてあると
記載があったような記憶があります。
後から購入したものはそれ専用でなく、
「植物以外の用途に使用しないでください。
重曹やクエン酸でのクリーニングなどに使用すると、
つまりの原因となる可能性があります。」と書かれていました。
それを承知の上で使用していましたが、
やはりこちらのボトルも寿命がきたようで、
何度針で針で挿してもスプレーできなくなりました。

それで再度無印で探すも、
やはりグリーンのメンテナンス用ボトルか、
電解水クリーナー専用かしか見つからず。
他で探すも色がね・・って。
見つかったと思えば霧吹きなので、
これはまたすぐに詰まるだろうと思って、
手持ちのトリガー部分の色つきの市販のものを
代用していました。

が、どなたかのブログで理想的なボトルを見つけ、
そうそうに探しに行きました。

IMG_20170509-006-1273.jpg

セリアのおそうじ詰め替え用スプレーボトル

IMG_20170509-002-1274.jpg

セリア、やるぅ~。

なかなか見つからない白いボトル。

IMG_20170509-003-1279.jpg


しかもお掃除詰め替え用なので、
セスキ、重曹、クエン酸に対応してるってことなら、
一応安心です。(絶対に穴が詰まらないということはないと思うので)

IMG_20170509-004-1282.jpg

ラベルは簡単に剥がせます。
いや、剥がすのが前提で、後はお好きなように
個々にラベルを貼ってお楽しみくださいと言わんばかりです。

IMG_20170509-005-1277.jpg

正直なところ、
形も丸型と違い四角なので収まりやすい。
これでまたお掃除する意欲も削がれず(笑)
収納もきちんとできそうです。


+++++

覚書-

クエン酸 200cc 小さじ1
セスキ  200cc 小さじ1
重曹   100cc 小さじ1

我が家は浴室やトイレ掃除にはメインにクエン酸スプレーで掃除。
油汚れはセスキや重曹。
重曹は磨き粉としてキッチンの五徳掃除などに
煮洗い用としても使用。

++

重曹も油汚れ掃除に良いですが、
スプレーを作るとき、水に溶けにくいです。
セスキ炭酸は溶けやすい。
でも、ヌルヌル感が強いだとか色々特徴があります。
油汚れは、重曹<セスキ炭酸。
鍋のコゲには、重曹>セスキ炭酸。
研磨目的なら重曹。

床や拭き掃除には、重曹スプレーだと白く残りざらつき感があるので、
もっぱら、クエン酸を水に溶かして雑巾掛けしています。
(過去の自分の記事から抜粋)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
05.02
Tue

以前からキッチンの壁につけたかった
無印の壁につけられる家具 棚。
ご存知の方も多いこの棚なので今更って感じですが、
気になって、欲しくなって・・でも、
色々考えることがあってなかなか踏ん切りがつかず。
やっと・・ですわ~。
実際、取り付けてみると、
うん、やっぱり付けてよかったです。

IMG_20170502-001-1170.jpg


+


棚を探している時にみつけた、コレ。
無印にもあったんだ~とハイテンションに。

タイトルにもなっている「無印でみつけた」は、
レッドシダーブロック。

IMG_20170502-002-1174.jpg

去年の1月、くすのきの防虫剤を知って、
一般的な防虫剤の臭いから解放された~と、
嬉しくなった天然防虫剤、エコブロック。
買い足しを考えていたのですが、
ちょっとお財布に優しくない(笑)
なので無印で見つけた時には嬉しくて。
速攻決まり。
こちらも半永久的に使えるのでコスパはよろし。
香りが薄くなったら紙やすりでこすると香りが復活するそうで。
20本で500円はお得です。


+

少し前からソックスの買い替えを考えていたのえすが、
踵からの長さが好みのものがなくて。
無印で見つかりました~。
こちらもおなじみのコットン混足なり直角のソックス。
踵からの長さが長くなく好みの長さ(微妙なこだわりですが)なので、
気に入っています。

IMG_20170502-003-1177.jpg


時間をかけて選んだもの、
無印にもあったと喜び勇んで買ったもの、
気に入ったものが見つかったこと、
ささやかなお買い物でしたが満足、満足。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
04.30
Sun

GWに入りお天気も良さそうなので、
お出かけ日和になりそうですね。
我が家はGW関係なく仕事でなんら変わらず^^;

+

足のサイズが小さいので、
リアルに靴選びには苦労します。
まず、デザインで選ぶとサイズがない、ということが多く。
なので昔は、靴を買うつもりでなくても、
気に入ったデザインでサイズがあったら、
とりあえず買っておかなきゃって感じでした。
けれどモノの持ち方を変えてからは激変。
その結果、履いていないのに(着心地が悪くてほとんど履かない靴)
もったいなくて捨てられない、をやめて、
しっかり履いて心おきなく処分できるようになりました。

+

履いていた靴が傷んできて、
ずっと変わりの靴を探していました。
色々候補に上がってはサイズがネックだったり、
サイズがなかったり。
ネットでもずっと探すようになって・・・。
靴は洋服以上にネットで購入するということも
ハードルが高かったですが、
返品や交換もOKというお店もあり、
ハードルも低くなってきました。
実店舗でためし履きしてから、
価格をチェックしてネットで購入すれば、
不安感はなくなりますね。

IMG_20190430-1067.jpg

MERRELL
このメーカーの靴は初めてでした。
USサイズで5.5からなので、
どうなんだろう・・と思いましたが思いきって。
案の定、ちょっと大きいのでインソールを敷くとちょうど。

スニーカーでも靴底が薄くて固いものは、
長時間歩くと足が疲れるので、
こちらは靴底のクッションが良くて、
歩いていても足が疲れにくく気に入った一足となりました。
たくさん履いていこうと思います。

+










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
03.07
Tue
                                               
洗濯物をベランダに干すとき、
風で飛ばされないように竿ピンチで挟んでいます。

こんな感じです。
(画像は物干し竿でなく、椅子の足につけているのでお見苦しいですが)

IMG_20170307-001-9740.jpg

ですがプラスティック製なのでやはり劣化で、
バリっと割れてしまいがち。
割れては買い、割れては買いの繰り返し。
普通の洗濯バサミはステンレスやアルミタイプがあるのに、
この二股タイプってないのかなぁと
以前からずっと思っていました。



ステンレスピンチで挟むにしても、
二股でないのでこんな感じ。
ただ通しているだけなので心もとない。
ハンガーが吹っ飛ぶくらいの強風のときに、
外に干すかというと、
それはどうなんだかという気持ちもなくはなく。
ですがやっぱり不在のときに、
外れて飛ばされるのは不安なので、
やはり二股タイプが安心。

IMG_20170307-002-9741.jpg

ここ数年諦めていたので、
探すことすら忘れていましたが、
再びなにげに探してみたら-

見つけました!


こちらは大中セットになっているようですが、
ワンサイズだけでいいのにな。
でも理想の形です。



プラスティック製は軽くていいけれど、
劣化しやすいので、靴下等小物のハンガーも
ステンレス製に変えてから、ピンチも割れることなく、
何年も使えています。
購入のときはプラ製品に比べてお高めだけれど、
長い目で考えるとステンレス製にして良かったと思います。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
03.01
Wed
                      
セーターに毛玉ができたら、
毛玉取りでとればいいや-
そんなふうに思っていました。
ブラシを使用するまでは-

でも洋服ブラシをかけることで、
毛玉ができにくくる-
と知りかけるようになりました。

コートにブラシをかけるように、
ニットも着たあとブラシをかけます。
繊維の奥の汚れもブラシをかけることで落ち、
繊維の流れも整います。

IMG_20170301-001-9626.jpg

ニットは毎回お洗濯しないので、
着たら休める、お手入れすることで長持ちします。

基本は繊維の流れにそって上から下へブラシをかけますが、
襟元は下から上へ汚れをかきだすようにかけます。

IMG_20170301-002-9620.jpg

洋服ブラシを購入する時、あれこれ迷いました。
お値段もピンからキリまで色々あります。
最初は100均のでもいいんじゃね?
って思わなくもなかったのですが、
静電気が起きにくく、埃をよせつけにくいということで、
天然毛(白馬毛)のブラシにしました。

ブラシの真ん中の毛がグレーになっている部分は、
静電気除去繊維(機能は半永久的)が混毛されています。

IMG_20170301-003-9623.jpg

数年前に断捨離した時も、着たい服として残したニットです。
10年以上前のニットですがまだまだ現役選手です。


+

楽天さんにもありました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
02.24
Fri

ピアスホールの放置で、
いざ、つけようと思ったら、
あれ?非常に通りづらくなって^^;
アセアセした私です。
でもって、またピアス楽しむようになりました。

ど・の・色・に・し・よ・う・か・な
プチプラなピアスですが楽しめます。
そんなふうに選べるのも魅力です。

IMG_20170224-9527.jpg

昔、昔、ピアスホールを開けた頃は、
ピアスをつけることが嬉しくて。
いつしか、
つけっぱなしにしているかと思えば、
つけたり外したりがめんどうになった時期があったり。
かと思えば、つけなかったらしばらく放置状態だったり。
意識することがなくなった、というのかな。
いや-
女子力が低くなった感が否めない _| ̄|○

とびっきり上等のピアスもいいけど、
プチプラだけど、手軽に楽しめるのもイイなと。




    



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
02.22
Wed

数年前から、防腐剤やタルク、香料、着色料不使用の
ETVOSのミネラルファンデーションを使用しています。

家でメイクする時は、
ブラシを使って画像奥のミネラルファンデーション。
仕上げ、外出先は、手前のフェイスパウダーを使っています。

IMG_20170222-001-9516.jpg

以前、外出先ではポンポンするこちらのタイプを
使っていました。
SPF38というのもお気に入りでした。

IMG_20170222-002-9521.jpg

たまたま切らした時に、
近場の店ではポンポンするタイプのが取扱がなく、
持ち歩きようにと、コンパクトタイプの
フェイスパウダーを試してみることに。
思いの外、使用感が良かったのと、
透明感がでる感じがして使っていました。
パフで抑える以外に、ブラシでのせて使ったら、
ふんわりした感じになります。
が、残り少なくなって、
さて、どうしようか-
コンパクトタイプのフェイスパウダーをリピすることに。
しばらくこちらで落ち着きそうかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
01.25
Wed

5年ほど愛用している、無印のミトンにもなる半指手袋。
毛玉も取ってもすぐ毛玉がついて取る、を繰り返すこともあって
くたびれ感もでてきました。

IMG_20170125-001-9154.jpg
裏側は表側以上にお見苦しいのでお見せできませんが・・(> <)

昨年、冬のシーズンが始まる前に、
手袋の買い替えを検討していました。

使いやすい手袋だったので、
同じものを探したのですが、
気にいった色がなかったのと、
もう一つ気になっていた別のタイプの手袋にしようか、
どうしようか迷って年を越してしまいました。


新しくお迎えしたのは、
無印のタッチパネル対応手袋です。

IMG_20170125-002-9150.jpg

半指手袋の時はスマホ操作も困らなかったので、
買い替えするなら、タッチパネル対応の方がいいなと思っていました。
なのでもう一つの候補だった手袋が、
30%オフになっていたので即決。

色で迷ったのですが、
指先の汚れが目立たぬ色にしました。 ^^;

+

昔の私なら-
ふだん使いに古い手袋を残したでしょう。
今は、ふだんも通勤もお出かけも関係なしです。
気に入ったものはどんどん使う-
ふだんもよそゆきもない-
そんな風に思えるようになって、
持ち方が変わってきました。
なので、半指手袋は長い間よく働いてくれたので、
お疲れさんしました。

新しい手袋もトコトン使うつもりです^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
12.29
Thu

2年前、あかぎれができたことで、
できたものを治すのでなく、
予防できるハンドクリームを探していたところ、
辿り着いたアトリックス エクストラ プロテクション。
おかげで昨年はあかぎれ知らずで過ごせました。
今年も手荒れも全くなく過ごせています。

夫は男性のわりにハンドクリーム(通常のタイプ)を
こまめにつけていますが、
私はあまり塗らないほうでした。
前出のクリームはあかぎれ対策として、
水仕事の前に使えることもあって今も愛用しています。
けれど、ふだんこまめに塗らない。
でも、顔と違って手って意外と年齢が如実に表れるところ。
職場でなにげにPCを使っている手を見ると、
年齢はかなり上の方でも手が美しい人、
その方よりはずっと若いのに手がガサガサな人。
ケアの仕方なのか、持って生まれたものなのか-
私も以前あかぎれで、見るからに痛々しい手をしていた頃は、
きっと他の人に汚い手だなぁと思われていたかもしれません。
なのでこまめにケアしよう、と思ったこともきっかけ。

会社でチューブタイプを使うのはいいのですが、
家では何かと手洗いする機会も多いです。
インフルエンザ対策で手洗いする機会も増えます。
予め水仕事の前に前出のハンドクリームを塗るも、
炊事や掃除の後のケア。
これがけっこう怠っております。
わざわざクリームをとりに行って・・・と思う前に、
他のことをしてしまってほったらかしになってしまったり。

そんな時に見つけたアトリックス ハンドミルク。
水仕事、手洗い後そのまま手に塗って、
手になじませた後、水で流すというもの。
試してみたい-
私のなかでは、ちょっと高めかな~と思いました。
しばらく考えました。
家事動線や自分のズボラさを考えると、
これなら!と思って購入して使いだしました。

IMG_20161228-8835.jpg
手前のプッシュボトルが、アトリックス ハンドミルク。
奥がアトリックス エクストラ プロテクション。

無香料。
うるおい成分に、
カモミールエキス(カミツレ花エキス)、ワセリン配合とあり、
ワセリンなんて入っていたらベタつかね?って思ったのですが-

使ってみた感想-
濡れた手にワンプッシュしたクリームを
塗り込んでいる時、かなりヌルヌルっとした感じがあります。
これ、本当に大丈夫なん?
という不安がありました。
しかも水で流している時も、正直、ヌルっとした感じがあるので。
でも保湿成分は残り、うるおいのベールを形成、という商品説明を信じ、
水で洗い流しタオルで拭くと少ししっとり感が残り、
あら不思議、これがベタベタしないのぉ~。
(私は手を拭く時、タオルに少しおさえるような感じで拭いています)
タオルがべたつく?の心配もなし。
個人的感想になるので、人によってはサラサラじゃないと感じる人も
いるかもしれませんが、私的にはベタつかず全然問題なく使っております。

手洗いと同時にケアできるのがなにより便利です。
洗面所やシンクに置いて使う新しいスタイルですね。
これは使用してみて、
今年購入して良かったと思えるひとつとなりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
12.10
Sat

昔は、洗顔は、夜も朝もしっかりフォームを使って
洗顔するのが当たり前だと思いこんでいました。
けれど実家の母は、朝は、ぬるま湯か水で顔をぬらす程度。
夜もW洗顔洗顔なんてしていませんでした。
その頃の私は母の洗顔の仕方は、
すっきり感がなさそうで真似できませんでした。
ですが、何十年とこのやり方できて、
年のわりにはシワも少なく、乾燥で悩むこともほんどなく、
周囲からお肌がきれいだねと言われていました。

+

今は、メイクもミネラルファンデを使うようになって、
石けんで落とし、朝はぬるま湯で洗うだけで、
スキンケアも随分シンプルになりました。

パックもしない手抜きケアをしているので、
これまで洗顔ブラシも使うこともなかったのですが、
毛穴の汚れはふつうの洗顔では落としにくいと思い、
ブラシを使うことにしました。
ブラシもピンキリのお値段。
はてさて、何を選ぼうかと探している時、
目についたダイソーの洗顔ブラシ
正直100均のブラシはゴワゴワしてるんじゃないかと
躊躇いがありましたが、肌触りが良いと口コミで知り、
決めた経緯があります。

使いだして何ヶ月か経ちますが、
最初の頃は効果の実感もよくわからずでしたが、
血行が良くなったのかしっとりしている気がします。
この時期、お粉をはたくと、粉をふいたようになることも
あったのですが、それもならず。

使っているのはこちらのブラシ。
これは300円ですが、とても優秀だと思います。

IMG_20161210-001-8339.jpg

毛先が柔らかくて肌の上をかるーくマッサージ。
くるくるしても全然痛くなく。

IMG_20161210-002-8343.jpg

もう一つの小鼻専用のブラシ。
こちらは100円。
これは水で濡らしたブラシを石けんをつけて
小鼻のまわりをくるくるするだけで、
角栓もとれてすっきりした感があります。

IMG_20161210-003-8341.jpg

こちらも毛先が柔らかいです。

IMG_20161210-004-8350.jpg

どちらのブラシも使いすぎず、こすりすぎないように。


2つのブラシを使うようになって、
肌のざらつきがなくなってつるつるになります。
毛穴の黒ずみも気にならなくなってきて、
くすみが気にならなくなっています。
ふだんマッサージとかしないので、
時々、ブラシを使うことでマッサージ代わりに
なっているかもしれません。

100均のコスメグッズ、
これは買って良かったと思いました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
10.17
Mon

ポキっと折れた多肉を水栽培しようかなと
思って手持ちの瓶にいれてみたけれど、
瓶の中に多肉が埋もれる~。
もっと短い丈だと浸かりすぎたり。
ってこんなことありませんか?

IMG_20161017-001-7219.jpg

丁度いいサイズの瓶がいつもあるとは限らない。

先日のメイソンジャーのティッシュケースで、
 閃いた!

お家にあるもので-

こちらの瓶はプリンの瓶だけれど蓋がありません。
横の蓋は別の瓶の蓋。
瓶よりひとまわりほど小さいのでこれを使って・・・。


IMG_20161017-002-7223.jpg

蓋の真ん中に穴を開けて反対に被して、
挿すとこのとおり。
下に沈むことなく良い感じ。

IMG_20161017-003-7231.jpg


また-
支えができた感じになるので、
瓶の縁に花がくっつかないでも挿せます。

IMG_20161017-004-7237.jpg


これなら丈の短い生花もドライも多肉も挿せるので、
瓶の高さに合わなくても飾れるかな。

IMG_20161017-005-7244.jpg


たまたま瓶に合うサイズの違う蓋があったので、
あるものだけでできましたが、
蓋がなくても、厚紙やクリアファイルで作ってもいいかも♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
10.15
Sat

キッチンのティッシュペーパーの置き場が悩ましく。
カバーをつけてテーブルに置くと狭し。
スペースを考え、立てて置くと片手ではとれないし、
ひっぱると箱が倒れるし。
で、結局箱の裏にマグネットをつけて冷蔵庫に。
ならばシンプルな箱に詰め替えてと思ったものの、
置いて使うでなし、場所は冷蔵庫に貼るのには変わりない。
このでっぱり部分をすっきりさせたい-

IMG_20161015-001-7216.jpg


そんな時、たまたまネットで見かけたのが、
メイソンジャーにティッシュペーパーを入れているのを見て、
我が家に余ったメイソンジャーがあるので作ることに。

密閉できるメイソンジャーの内蓋は使わないですが、
厚紙と上に貼る薄紙の型をつくるためにだけ必要。

IMG_20161015-002-7209.jpg

厚紙と薄紙を貼り付けたものをリング部分にセットして出来あがり。
真ん中はクロスに切り込みをいれていましたが、
私は○に切り抜きました。
ウエットティッシュみたいですね~。

IMG_20161015-003-7214.jpg

これで問題解決。
メイソンジャーも宝の持ち腐れにならずにすみました。

できればテーブルの上には何も置かない方が
すっきりして良いとは思いながらも、
いちいちティッシュをとりにいかずとも
さっと取れる方が使い勝手良し、で、ここに落ち着く(笑)

IMG_20161015-004-7213.jpg


++

ブログ村のカテゴリー、「ささやかな暮らし」で
お世話になっていましたが、
「心地よい暮らし」に変更いたしました。
「シンプリスト」はこれまで通りです。
ブログのタイトルのように、
シンプルで心地よく暮らしたいと思っています。
よろしくお願いします。
<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
05.28
Sat
                                                              
夏の服ってお洗濯回数も増えるし、
裏返して干しても、陽射しがきついので、
どうしても色褪せしやすいです。
どこも破れていなくても、首周りが色褪せてしまったり。
後ろ側の首周りの褪せ感は、
自分では気づかなくても、
他人からだと意外と目につくものです。
美容院に行ってタオルをかけられるときも、
1番目に入りやすいところかなーって思うと、
買い替えどきの目安としているひとつです。

+

以前、リピしたい服でご紹介したことがありますが、
Dana Faneuil の七分袖のカットソー。
夏も七分袖を愛用していますが半袖も着用しています。
もちろんお洗濯を重ねても丈夫!はいうまでもありませんが、
嬉しい半面、丈夫すぎるから破れない。
なので長持ちする、でも、夏はやっぱり色褪せしやすい。

もともとスミクロなので濃い黒じゃないのですが、
色褪せ感が半端ないですね(滝汗)
見苦しくてすみません、なのでモノクロで失礼。

IMG_20160528-001-4034.jpg


くたびれ感がどっぷり。
おうち着に格下げして着倒しても、
外へ着ていくにはちょっと・・・って感じが目につくものもは、
新しいものに買い替えすることに。

IMG_20160528-002-4040.jpg

七分袖より同じサイズでも、
若干丈、身幅とも小さめなので、
インナーとして着ないこともあり、
ワンサイズ大きめを選んでいます。
選んだ色はグレーベージュ。

IMG_20160528-003-4038.jpg


首周りのステッチが変更になっていました。
首周り少し太くなっているのと、
ステッチが二重になっています。

IMG_20160528-004-4044.jpg

初めて手にしてから数年経ちますが、
買い替えの度に別のものをと
頭をかすめますが、やっぱりこちらを選んでしまいます。
年齢問わず着られる、何度もリピしたい夏のカットソーです。






五分袖もいいですね♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
05.23
Mon

愛用していたエコバックを失くしてから一月以上。
色々見て回るものの、「コレ」という決めてにならず。
半ば諦めモードと選ぶのに少々疲れ、
手近なところで手を打とうかと思っていた矢先-
ブロ友のぎゅうすけさんのところで、
ナイスタイミングな記事!

勘の良い人ならお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

+

以前はたいして「欲しい!」気持ちが強くなくても、
ついつい買っていた付録つきの雑誌。
最近はすっかりご無沙汰。
それが、それが、リンネルの付録がエコバッグと知り、
しかもリサ・ラーソン
生地がしっかりしていると知って、
久々に飛びついてしまいました。

ジッパーもマイキーのチャームつきが可愛い♪

IMG_20160523-001-4007.jpg


畳んで収納。

IMG_20160523-002-4006.jpg


マイキーのカラビナも♪

IMG_20160523-003-4005.jpg


大きさの比較になるかな。
高さは雑誌と同じくらい。


IMG_20160523-004-4014.jpg


バックの裏は袋を仕舞っていたポッケがくっついています。

IMG_20160523-005-4013.jpg


バッグの表。

IMG_20160523-006-4012.jpg



妥協して選んでいて、後でこのバッグを知ったら、
ショックと後悔で妥協で選んだバッグを
疎ましく思うことになったかもしれません。
そして、「エコバッグ買ってしまったから」という理由で、
きっと雑誌は買わなかったかも。
以前の私なら、買ったばかりのバッグがあっても、
気に入ったからという理由で雑誌を買ったと思います。
そして妥協したバッグは使われないままだったと思います。
なので、本当にタイミグが良かったというか、
好きなものが手に入れることができました。

たかがエコバッグですが、
本当に適当に選ばず良かったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
05.15
Sun

半年くらい前、PCデスクの前でよろけてしまって、
キーボードに手をついてしまったため、
キーボードのチルトスタンド(足)が折れてしまいました。

IMG_20160515-001-3541.jpg

このキーボードの足、
ずっと出すものが当たり前だと思っていました。
タイピングがしやすいような設計だと思っていました。
が、どうも違うようで。
チルトスタンドは、ブラインドタッチができない人にとって、
キーを見やすくするためにあるものらしく、
ブラインドタッチが出来る人は、
チルトスタンドをたたんで使った方が、
手首に負担がかかるし、出す必要のないものだそうです。
が-
私、ブラインドタッチですが、
ずっと足をだしていて慣れなのでしょうか。
こちらの方がラクで。

話しはそれてしまいましたが、
足が折れてそのまま平な状態で使おうかと思ったのですが、
上記のとおり、私には使いづらく。

やっぱり足を出して斜めの状態の方が使いやすい。
足だけ売っていないかしら?なぁんて思ったのですが、
そんなものはなさげ。で、キーボードの買い替えを
考えました。
けれど、う~ん、う~ん、
キーボードは全然問題ないのになぁ・・・と、
買い替えに踏ん切りがつかず。

で、その当時考えたのは100均で売っていた、
コタツの高さ調整にする足の下に敷くパッド?を
キーボードの下に敷いて使うことに。
見た目はよくないけど、誰に見せるわけでもないし(笑)

IMG_20160515-002-3560.jpg

わかりやすくするのに、
写真では床に置いていますが、
机の上に置いて使っています。^^
結構安定しているのでまぁ、それなりに快適です。

IMG_20160515-003-3554.jpg


最近はキーボードの価格も安くなって、
キーボードくらい買い替えれば?
しみったれているって思われた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
キーボードとしての機能がだめに
なったわけじゃないから、
これで捨てるのは捨てがたく。
使えるまで使おうと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



03.17
Thu

我が家の懐中電灯-

IMG_20160317-001-1584.jpg

それまでは一般的な黒いボディの懐中電灯。
ボディは大きなわりにLEDではなかったので、
あまり明るくありませんでした。
それでも、5年前の震災があった後の、
輪番停電の時、ランタンも持っていなかったので、
あまり明るくなかったとはいえ役に立ってくれました。

ただ、頻繁に使っていたものでないのと、
経年劣化で、ボディの一部に使われているゴム部分が、
飴のようにベタベタになって、
埃がついて取れなくなって汚くなってしまいました。

点灯しなくなったわけではありませんが、
明るさが気になっていたこともあり、
いつだったか新しいものに買い替えしました。

直径5mm高輝度白色LED4個
防滴構造

IMG_20160317-002-1585.jpg

電池:単1形を4本使用。
アルカリ電池で連続使用時間は約55時間とのこと。

IMG_20160317-003-1586.jpg

ストラップがついているので、
吊り下げての使用も可能。
280グラム(本体のみ)と重くなく。

買い替えてから災害もなく、
実際に使っていませんが、
以前のものと違って明るいのは言うまでもなく。

私は昔震災で真っ暗の中閉じ込められた
経験しているので暗闇が苦手です。
いざという時、さっと使えるように、
引き出しにはいれておらずそのまま寝室に置いています。
だから以前の黒い懐中電灯も埃がつきやすかったかも。
でもこちらはゴム部分がないので、
さっと拭けるのでベタベタ知らずです。


    



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
03.05
Sat

ここ数日、冬のコートを手放して、
BerryStyleさんで購入したリネンのコートが
大活躍しています。

+

風邪っぽかった体調もすっかり良くなったけれど、
職場ではインフルエンザにかかった人が続出して、
皆、マスク必須。油断は禁物です。

+

職場で地雷を踏まないか、
胃がキリキリ痛くなるような思いの日々。
地雷を踏んだ日には、帰宅の足も重くなります。

+

今日、帰宅したらポストにはいっていたのは-

IMG_20160305-001-1272.jpg



続きは↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^

続きを読む

comment 8
01.22
Fri

オフシーズン、オンシーズン問わず、
衣類ケースには防虫剤を入れています。
防虫剤も半年、1年交換タイプとかでていますが、
いつも購入のたびに、消耗品と割り切るものの、
毎回のお値段と、使い捨てが気になっていました。

衣替えをしないですむようになったことで、
ケースが少なくなりそこに入れる防虫剤も少なくなりました。
それでも毎回取り替え時に思うのはあまり変わらず。

防虫剤も昔の、衣装ケースからだしましたよ、
衣替えしましたよ~と主張しているナフタリンの匂いから、
フローラルの香りとかのものが出だして、
ドギツイ香りではなくなりました。
けれど、あの香りもあまり好きではありませんが、
衣類を害虫から守るんだし、
衣類に匂い移りがしないのでまだマシ・・と思っていました。

そんな時、ブロ友さんが教えてくれたコレ

IMG_20160122-001-0170.jpg
KUSU HANDMADE エコブロック


ブロ友さんが樟脳の匂いと書かれていたのですが、
匂いの感じ方はそれぞれなので、
お試ししてからと思って4個パックだけ。

一般的に樟脳クサイと言われたりしますが、
防虫剤として使われているナフタリンの匂いだそうで、
くすのきの香りは臭くないです。

実際こちらのエコブロックの香り、
柔らかい香りです。

IMG_20160122-002-0171.jpg


ナフタリンやエアゾールなど化学薬品を使っていない
くすのきの天然防虫剤です。
初期費用はかかりますが、
香りが薄くなってきたら、
別売りですが、カンフル(樟脳)オイルを
塗りたして繰り返し使えるのがやっぱり良いです。

使い出したばかりで効果のほどはわかりませんが、
使い捨てじゃないところも気に入っています。


IMG_20160122-003-0173.jpg


天然素材の衣類の防虫、消臭だけでなく、
リラックスアロマとしてお部屋に置いたり。
色々なタイプのものがありますね。




カンフルオイルつきや、




クローゼットに。




これはお得感あり。




玄関の消臭にもよさげ~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
01.20
Wed
ブランドものでも高価なバッグでもないのですが、
とてもお気に入りのバッグ-
たっぷり入るのはもちろんなのですが、
中の容量が少なくなっても多くなっても、
形が自由になるのが気に入っていました。

ですが出番が多いバッグなので、くたびれ度が半端なく。
ポケットの部分のファスナーの縫い目がほつれてしまって、
手縫いしたりしても使っていました。
(手持ちの糸が同じ色がなくてこんな色の糸ですが、
目立たないので気にせずという雑把さですが)

IMG_20160120-001-0151.jpg


こんな風に擦れて破れてしまって、

IMG_20160120-002-0157.jpg


ヨレヨレになってしまうほど。

画像はファスナーを挟んで、
右側はボディが当たる側ですが、
かろうじて、1番右の方は比較的ツルっとしています。
左側の表側は、みっともない程酷い状態です。(/・ω・\)

IMG_20160120-003-0158.jpg

中の生地にファスナーが噛んだり、
ファスナーが外れてしまうことも度々。
その都度、直して誤魔化しながら使用していましたが、
頻繁になるのでそろそろお役ごめんかな、と。

ここまで使ったから十分だよね-

昔の私なら-
新しいバッグを手にしても、
このバッグを捨てずに持ち、格下げし使い続け、
新しいバッグはモッタイナイから、
あまり使いたくないと思ったかもしれません。

でも今はそんな風に思うことなく。
愛着があったバッグですが潔く処分。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
12.18
Fri

IMG_20151218-9581.jpg


以前、ご縁があったら・・の記事の、
悩んでいるうちに売り切れたセーター。
密かに再販を心待ちにしていました。
で、先日、再販されると知り心待ちにしました。
前回売り切れてから、自分の気持ちが薄れるか、
それともますます欲しい気持ちが増すか。
昨シーズン手放したものの代わりだから、
増やすわけではないので、
後は自分の気持ち次第。

なんとなく気に入っているから、でなく、
必要で本当に欲しいと思うもの-

あれから自分の気持ちに変化なく、
幾度考えても欲しい気持ちは変わらず。
じゃクリア!なはずでした。
ですが、完売がはや~い(笑)
はい、買えずじまいでした。
ま、仕方ないですね。
でも次もし再販あるならお迎えしたいなぁ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
12.12
Sat

以前、穴があいたジーンズを繕ったこと、
そしてそのジーンズが反対側もくたびれてきて、
とうとう買い替えたということを記事にしました。
ひとつ、新しいものをお迎えしたら、
ひとつ、手放す。
そんなふうにして、
モノを増やさないようにしていました。
もう寿命、十分履いた感はあって、
捨てるつもりでした。
ブランドものでもないし、
裏に下手くそなあて布での繕いなのに、
まだ履き倒せるんじゃないか-
妙に心に引っかかるものがありました。
で、もう少し履くことにしました。

捨てるつもりから3ヵ月-

でもとうとう今度こそ寿命がきました。
色もいっそう褪せが増して、

IMG_20151212-001-9374.jpg



繕ったところから更に穴があいて、


IMG_20151212-002-9370.jpg


反対側の薄くなっていたところも、
穴があいてしまいました。

IMG_20151212-003-9371.jpg


裾もすりきれてしまっていたので、
もう今度こそお別れです。

3ヵ月前に処分していたはずのジーンズでしたが、
あの時ひっかかった気持ちもすっかりなくなって、
十分履き潰した感があって、潔く処分できることとなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
12.11
Fri

我が家の小さなクリスマス
以前、記事にしたことがありますが、
私は「飾る」ということが苦手なことに加え、
埃が溜まってしまうので、あまり飾りものがありません。
数点、気に入ったものだけ。
なのでクリスマスツリーもリースもありません。
が、数年前、病院の帰りに100円ショップで
見つけたコレに釘付けになって購入したものです。

DSC20151211-001-04285.jpg
(画像は過去の使い回しです)

唯一、クリスマスの雰囲気がでているものです(笑)


さてさて-
以前、エコ加湿器の記事を書いたことがあります。
スチーム式の加湿器を使っていましたが壊れて、
スチーム式の加湿器は電気代がものすごくかかるので、
別のタイプのを決めかねていた時に、
電気代もかからずお手軽な加湿器の話しです。
もちろん、部屋全体とはいかず、パーソナル加湿器ですが、
デスクの横に置いているだけでも十分働き者でした。

さて、今年もそれをだしていたのですが、
とある事情で使えなくなって新たに購入しようかと思っていました。

ですが-

買わないでおうちに余っているモノで代用できないかと思って-



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^

続きを読む

comment 6
11.26
Thu

仕事帰り、IKEAに立ち寄りました。
キッチンのチェアクッションがくたびれたので、
そろそろ買い替え時と思っていました。
(背の低い私はクッションで調整が必要なので、
クッションは必須です)
気に入ったお手頃価格のものが見つかり購入しました。
麻のカバーは取り外しはできませんが、
洗濯機で洗えるようです。
両面使用できるので、交互に使えば長持ちしそう。

IMG_20151126-001-8696.jpg


紐がついていて本来なら、
椅子に結ぶことができるのですが、

IMG_20151126-002-8698.jpg


我が家の椅子の背もたれに結ぶのには、
位置が微妙で結べず。
結べる位置にまでずらすと、
背もたれの間にかなりスペースがでてきて、
座ると収まりがわるくなります。

IMG_20151126-003-8699.jpg


紐の端っこ同士結ぼうとしましたが、
微妙に長さが足らず結べず。
紐を付け替えようかと思いましたが、
お裁縫苦手なうえ、紐を切ったはいいけど、
上手くできなかったら・・・・と不安になり、
別の方法を考えることに。


IMG_20151126-004-8703.jpg


カラビナを使って問題解決しました。
見た目、ちっともお洒落じゃないですが、
自己満足、自己満足(笑)

IMG_20151126-005-8706.jpg


ちなみにこのクッション、思いの外、
しっかりして弾力があって、
座り心地がすごくいいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
11.19
Thu

昨シーズン、くたびれたニットを着倒し、
処分したものがあるので、
今シーズン、買い替えるつもりでした。
なかなかコレというのに出会わず。
そんなとき、見つけたのがこちら。
悩んでいるうちにあっという間に、
売り切れてしまいましたが(笑)




もともと真冬でもあまりニットを着ないので、
手持ちのアイテムも数少なく。
処分したものと同じようなものを
買うつもりでいましたが、
見つけたニットは、
久々に気になりました。

それもそのはず-
見つけた上のデザインと同じデザインの
リネンのプルオーバーを持っています。
今の季節は重ね着していますが、
とても着やすいのと首周りの開き具合が
いい感じで好きなデザイン。
なので、素材が違うとはいえ、
きっといい感じ~、なーんて思ったわけです。
なら、迷う必要もないでしょ?
メンドクサイなぁ~なんて読んでいて、
思う人もいるかもしれませんね^^;
もう少し考える時間があれば、
決められていたのでしょうが、
なかなかネットのものは、
あっという間に売り切れてしまうので、
猶予がありません。
でも、ある意味売り切れたことで、
考える時間ができたということ。
本当に気に入っていたら、
再販されたら購入するかもしれないし、
時間が経って、気持ちが覚めるかもしれない。
再販されなかったら、はいそれまでよ・・の話し。
そう思うと、売り切れたことが
残念でもありましたが、案外良かったのかも。

じっくり考えて納得して買う-
マイルールです。

ご縁があったら-



   


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
back-to-top