03.07
Tue
                                             
クロッカスの丘、ほどではないですが-

今年は今までにないくらい、公園に
たくさんクロッカスが咲いていました。

IMG_20170307-001-9707.jpg


むやみに入って踏まれぬように-
そんな対策なのか囲いがしてあります。


圧倒的に紫が多いです。

IMG_20170307-002-9710.jpg


ギリギリのところまで近寄って、

IMG_20170307-003-9717.jpg


紫のなかにぽつんぽつんと、
白いクロッカスや、

IMG_20170307-004-9686.jpg


黄色のクロッカスも。

IMG_20170307-005-9676.jpg


こちらは我が家で水栽培していたのと同じ。

IMG_20170307-006-9679.jpg


やっぱり真上から覗きたくなります^^;

IMG_20170307-007-9685.jpg

+ +

実は-
我が家の水栽培のクロッカス
2度目の開後、しばし楽しんでいたのですが、
うっかりしていて球根を腐らせてしまいました(> <)
来年の楽しみに・・・と思っていたのですが、残念です。
水加減、気をつけていたつもりだったのですが、
もう少し注意を払ってあげれば良かったです。
次、育てるときは気をつけたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 0
03.07
Tue
                                               
洗濯物をベランダに干すとき、
風で飛ばされないように竿ピンチで挟んでいます。

こんな感じです。
(画像は物干し竿でなく、椅子の足につけているのでお見苦しいですが)

IMG_20170307-001-9740.jpg

ですがプラスティック製なのでやはり劣化で、
バリっと割れてしまいがち。
割れては買い、割れては買いの繰り返し。
普通の洗濯バサミはステンレスやアルミタイプがあるのに、
この二股タイプってないのかなぁと
以前からずっと思っていました。



ステンレスピンチで挟むにしても、
二股でないのでこんな感じ。
ただ通しているだけなので心もとない。
ハンガーが吹っ飛ぶくらいの強風のときに、
外に干すかというと、
それはどうなんだかという気持ちもなくはなく。
ですがやっぱり不在のときに、
外れて飛ばされるのは不安なので、
やはり二股タイプが安心。

IMG_20170307-002-9741.jpg

ここ数年諦めていたので、
探すことすら忘れていましたが、
再びなにげに探してみたら-

見つけました!


こちらは大中セットになっているようですが、
ワンサイズだけでいいのにな。
でも理想の形です。



プラスティック製は軽くていいけれど、
劣化しやすいので、靴下等小物のハンガーも
ステンレス製に変えてから、ピンチも割れることなく、
何年も使えています。
購入のときはプラ製品に比べてお高めだけれど、
長い目で考えるとステンレス製にして良かったと思います。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top