03.11
Sat
                 
3月にはいったとはいえまだまだ冬物は仕舞えませんが、
冬シーズに着用した洋服を見ると色々見えてきます。

暮らすスタイルが変わると、
おのずと着る洋服も変わってきますね。
私の職場は制服があるのと、
とくに冬はコートを着るので、
通勤着はかなりワンパターン化に。
コートを脱ぐ頃は、シンプルながらも、
楽しむ要素が増えそうです。

+

冬の洋服を振り返ってみると-

着たい洋服だけ-
そう思って残したはず、
でも、気に入っていた洋服でも、
着る機会が少なくなった、
着なかったというのもでてきました。
好みの変化、体にそぐわないと感じたり。
なので着心地の良いものに流れます。
ヘビロテのもの、そうでないものがわかってきます。
そこで、篩いにかけて不要なものが見え、
断捨離するものがでてきます。

いつか、を今、に置き換えて-
いつか着よう、ではなく、今、着よう。

いつか着るかも、は、やがて箪笥の肥やしに。
保留にしていた洋服をみてみると、
その「いつか」がなかなかこないことに気づきます。
春だから、削ぎ落として軽やかな気分に。


+++++

3月11日
それぞれの思ひを胸に・・・。
合掌



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

back-to-top