03.17
Fri

愛用しているエプロン。
ワンピースみたいな形が気に入っています。
先日夫が、首元の綻びを見つけました。
確かに縫い合わせ部分に綻びが。
繕うにも縫うに縫えないのです。
まぁ、ほぼ毎日着ているし、
くたくたになっているのも否めません。
まだ塩素系漂白剤を使用していた時に、
うっかり漂白剤がついてポツっと
白くなったところが残っていたり。

やっぱり、買い替え時かな-

たまたま出先で、デザインもそっくりなエプロンを見つけました。
手にとって胸に当てて-
気持ちは「買い」の方向に。
だったのですが、元に戻し買わずじまい。

傍から見たら、色褪せ感もあって、
「いい加減買い替えたら~」と言われるかもしれませんが-

綻びといっても一部分だけで、
他は目立った破れがあるわけでもなく。
ほぼお家の中でしか着ないこともあって、
いや、ゴミ出しには着ていくか^^;

着続けて何年も経つけれど、
好きな色、デザインだからこそ、
捨てがたい、いや、まだ着たいのだと。
一瞬でも買い替えようか、と思ったものの、
踏ん切りがつかなかったのはそこだと思います。

いづれもっとくたびれ感が半端なくなって、
自分の気持ちにケリがついたその時は、
あっさりと買い替えることができるのだと思います。
断捨離はお預けとなりました。

+

丈とか違うけれど、
こんな感じのデザインです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 8
back-to-top