03.19
Sun

目の調子が悪くなっていまも眼科に通院しています。
コンタクトレンズが装着できないのでメガネ生活です。
が、これまでこんなに長くコンタクトレンズを
外すということがなかったのも初めてです。
裸眼だと眉もかけない状態なほど近眼なので(-_-;)

メガネ生活で、少し不便だなと感じるのは、
熱いものを食べるとき-
マスクをしているとき-
お風呂のとき-
それ以外は慣れてきたというか、
馴染んできたというか。
変な話、目薬で治療は続けているものの、
目がラクになったというのでしょうか。
目に異物(コンタクト)を入れないからなのかなと
思ったりもします。

+

肌もですが-
スキンケアもずいぶんシンプルになったり、
ミネラルファンデーションを使うようになって、
加齢の変化はさておき、
肌が健康的になったというのか、
呼吸しているなと感じるようになりました。
昔は色々ステップを踏み肌につけるのが
当たり前だと思っていたので、
しないとトンデモナイことになる-
そう思い込んでいました。
確かにその頃の方が、冬、乾燥していました。
だから最初、いきなり粉を肌につけるなんて、
肌にのらないと思って、ミネラルファンデを使うことに
戸惑っていたのが今では嘘のようです。
色々過剰にせず、肌本来の力を損なわないことが、
良いのかなと感じるこの頃です。
欲をいえば、もう少し良い睡眠をとるようにすると、
肌には良いのかなと思うのですが、
なかなか理想どおりにはいきませんが-

+

3連休の方も多いかと思います。
私は、土曜日は冬のコートではなく薄手のコートで
仕事に行きました。ぽかぽか陽気でした。
穏やかなお天気が続くといいですね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top