04.02
Sun

土曜日は仕事だったのですがその日の朝-

夫と同じスマホなのですが、
夫はスマホのアップデートをしたら、
表示が早くなったと言う。
私はといえば、前夜アップデートをしたものの、
そんな実感もなく逆に表示が遅く感じたのも束の間。
固まってあちこちタップするものの動かず。
そしたら画面が真っ黒になってしまいました。
 ( ̄Д ̄;)  私は真っ青。
これまでも何か操作していて固まったら、
電源を入れ直ししたら元に戻っていました。
が、今回はその電源ボタンさえも操作不能。

スマホが壊れた~!

にっちもさっちもいかず。
これは困ったことになったぞ・・・。
アセアセ、アセアセ。
修理に出さねばいけないのか?
どうしよう・・・。

以前ガラケーの時も画面が真っ暗になって、
修理にいくものの修理不可能で、
買い替えた経緯があったので、
真っ先にその時の状況が頭に浮かぶ。
ふう・・・先日も友人がスマホの画面が真っ暗になったという話を
聞いたばかりだったので、壊れたと思ったというわけです。

先日記事にしたように、
やっぱりスマホに依存している。
というか、スマホがないと困る-
という自分がいるではないか。
連絡先もSDカードに入っているから、
大丈夫っちゃ大丈夫だけど、
電話かけるのだって不便きわまりない。
昔のように電話番号帳を見ながら
電話をかけるなんてことをしなくなった今、
やっぱり不便なのだ。

話は元にもどし、
結局スマホはどうなったかというと、
PCで調べて(あぁ、ここでもネット検索に力を借りているんだけれど)
対処法が見つかりました。
まずは一安心。つくづく便利な世の中だなぁとあらためて思います。

SIMカードが入っている蓋を開けて、
四角いボタンを爪楊枝など先の細いもので、
3秒押すと3回バイブされて強制終了。
それで再度電源を入れると元通り。

やれやれ。

でもほんというと、電源を入れ直してちゃんと起動するまで、
やっぱり不安でした。

機械ものだから、年数が経っていなくても、
壊れる時は壊れるものなんだけれど、
やっぱり携帯電話に気持ちも依存している、
いえ、依存しすぎているなぁとつくづく感じました。^^;
でも元通りになって安堵したのは言うまでもなく。

line20.gif






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 8
back-to-top