04.06
Thu

4月にはいったというのに、
どことなく肌寒かったりします。
コートをいつのタイミングで
クリーニングに出そうか・・・と悩みます。

花見予定していたのに、、
桜の花が全然だ~と嘆いておられた方がいらして。
桜に限らず、花の開花もそんなに遠く離れた場所ではないのに、
こちらは満開、そちらはまばらといった状態だったり。


IMG_20170406-001-0135.jpg

心に不安げなことがあると、
何をしていても心に重くのしかかってきて
気持ちが沈んでしまいます。
自分自身のことだけでなく、
家族のことであったり、
また仕事のことであったり。
心の中の澱みが顔にあらわれたり、
何か事をしていても、どこか上の空だったり。
今、考えて結果がでるものなら、
一所懸命かんがえましょう、と。
だけど、今、この時点で考えたところで、
何もできないことならば、
「その時」まで待つしかなく。
でも、「その時」まで待つしかないと、
重々わかっていても、
その、待っている間の時間が、
ものすごくものすごく長く感じられます。
時には、味覚が感じられないというか、
何を食べても砂を噛んでいるような感じになったり。

それが-
心の不安が取り除けたら、
嘘のように心が軽くなります。


IMG_20170406-002-0134.jpg


いつまでも沈みっぱなしじゃないの、
またふわりとあがるときが必ずくる。
人生帳尻が上手くできている-
いつでも冷静に、そう思えるといいのだけれど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
back-to-top