04.07
Fri

IMG_20170407-0279.jpg

春になり冬物衣類のお片付け時期には最適ですね。

また来年、とお手入れして仕舞うもの、
もう、今季限りでおしまいと手放すもの、
まだ心が離れていないから保留のもの、
いろいろあります。

+

処分するのに迷って一時置きしていた洋服。
その後、心にケリはついているにもかかわらず、
オークションに出そうかと思って、
そのまま放置状態。
時間的余裕がないのと、
出品するためにかかる諸々なことが、
煩わしくなったこともあり資源ごみに出すことに。

本当は着尽くすことができれば1番なのは
わかっているのですが、
サイズが合わなくなったものは仕方がない。
ただ以前のように、「痩せたら着られるかも」
という考えはなくなりました。
今まで散々、「いつか痩せたら・・」は、
やってこないということを実感したので。

けれど気にいって買ったはずなのに、
着たら着心地が悪かったという服。
これが厄介です。
でも着にくいものはやっぱりだんだん遠のく一方。
この先、着ないのはわかっていても、
なかなか気持ちの整理がつかないものです。
なので一時置きして、
心にケリをつけてから、と思っていました。

ひょっとして気が変わって、
もう一度見直すかなぁと思ったけれど、
私の心からはすっかりなくなっていました。

ずっと放置していたものがなくなって、
気持ちもお部屋もすっきりしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top