04.10
Mon

数年前に一般的な枕から、
バスタオルを自分の高さに合わせて
折りたたんで使っています。
それまでは肩こりが酷くて、
接骨院通いも頻繁でしたが、
それにしてから不思議なくらい
肩こりに悩まされなくなりました。

寝返りのしやすい高さが適切な枕の高さだそうで。
標準体型で3~4センチだそうですが、
それはあくまでも目安。
なのできちんと測って調整するのが良いです。

最初は半信半疑で始めたタオル枕でした。
それまで使っていた枕より
ぐっと低くなったこともあって(今まで高かったんだと思います)
確かに寝やすくなったと思います。
仕事でずっとPCの前に座っているのですが、
枕を変えてから肩が凝って辛いといくこともなく、
接骨院にも一度も通わなくなりました。
加齢や体重の増減などで、
自分に合う高さも変化がでてくるので、
定期的に測って高さ調整は必要かもしれません。


心地よい眠りのための枕、
手に入れてみませんか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 12
back-to-top