04.22
Sat

我が家の秋麗-
徒長してカットしてまた増えて、
ある意味一番放置しても元気な多肉ちゃんです。
紅葉して花芽らしきものもでてきました。

IMG_20170421-001-0836.jpg


ミセバヤ(仔)もすくすく育ってきています。

IMG_20170421-002-0838.jpg


こぼれ落ちて爪の部分の赤みもなく、
ふにゃふにゃだった熊童子ちゃんも、
爪の赤みも産毛もついて肉厚になってきました。

IMG_20170421-003-0839.jpg


さて-
昨年2月、グラパラリーフという食用多肉を見つけ、
いくつか残しておいたものを育てていました。

昨年の夏には食べ頃になったもののそのまま放置。
また秋、冬を越して春となり、

IMG_20170421-004-0831.jpg


花が咲きました!

IMG_20170421-005-0840.jpg

やっぱり花が咲くと嬉しくなります(*^^*)

IMG_20170421-006-0833.jpg


噛むと林檎のような食感だったグラパラリーフ
刻んでヨーグルトに入れると美味しいんだけどな~。
食べるつもりの多肉ちゃんだけど、
花が咲いて観賞用になっちゃっています。^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
back-to-top