05.04
Thu
                                 
カラフルなチューリップが満開でした。

IMG_20170504-001-1119.jpg

GWも後半にはいりましたね。
今日は少し雲がかかっていますが、
それでもお天気日和。
風が少しあってお洗濯物も乾きそうでなによりです。
このままフラっとお出かけしたいものです。
独身の頃、一度だけ-
通勤電車に乗っていて、あまりにいいお天気で、
最寄りの駅で降りずそのまま通り過ぎ、
ふらっと出かけたことがあります。
差し障りがある仕事はない、と踏んだ上で、
一応電話で連絡はしましたが、
後にも先にもこれ一度だけ。
お天気が良い日に仕事というとき、
ふと思い出します。
もうそんなことはしません、いやできないですが-

+ +

最近は、子供の頃絵に描いていたような
こんなチューリップだけでなく、品種が増えて楽しめます。

IMG_20170504-002-1121.jpg


フリルがついていると華やかですねー。

IMG_20170504-003-1126.jpg


子供の頃は、お花のなかでチューリップが1番好き-
というか、必ず赤いチューリップを描いていたと思うのですが、
だんだん色々な花を知るようになってくると
それも変わってきました。なので残念ながら、
一番好きなお花、と言えませんが-

IMG_20170504-004-1130.jpg


儚げな桜とはまた趣が違い、
彩り鮮やかなチューリップを見ると、
楽しくなってくる気がします。

IMG_20170504-005-1133.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
05.04
Thu

新緑の季節ですね。
気持ちが清々しくなりますね。

IMG_20170504-0978.jpg

新しいお財布を探しています。
今使っているお財布は激しく傷んできて、
そろそろ、と思ってからなかなか次が決まらず。
今のお財布を買った時は、
諭吉様がわ~っと去って行きましたが、
十分、いえ十分すぎるほど元はとったといえます。
その当時は、どうしてもこの二つ折りの財布が欲しくて、
長年使ってきました。

+

で、今度は長財布にしようと思って-
初長財布です。

で、マークしていたものが、
ずっと気持ちにブレがないか、
悩んでいる間に売り切れてしまって。
気を取り直して、次に見つけたものが、
最初にマークしていたものと
デザインもほぼ一緒な上、
諭吉様が少なくてすむし、
これにしようか・・・と思っていました。
でも何かが心にひっかかる。
「これがイイ!」じゃなく、
「これでイイっか」的な気持ちだったのかも。
見るたびに心が揺らぐ、ブレる。
それ以上に、見るたびに欲しい気持ちが高まらないし、
ちょっと冷めてきた部分も見え隠れ。
これではだめですよね。

って、ここで仕切り直し。

で、見つけました。
今までちょっと見たことがないデザイン。
機能面も良さそうで。
惚れた-
まさにこの一言。
見るたびに心が踊ります。
でもまだブレないか自分を試す期間中。
決して安くないお買い物だから。
お財布は春に買い替えると良いと言われているのに、
晩春、いえ初夏。
自分の決断の遅さにじれったさも感じますが、
納得がいくまで恋い焦がれて、
手にしたいと思っています。 ^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top