05.11
Thu
                                        
IMG_20170511-1203.jpg
                         
家庭でも職場でも共通して「段取り」をつけることは
大切だなと思います。
優先順位がつけられないくらい
切羽詰まった事態にならないように段取りをつけること。
そうすることであたふたすることも回避できますが-
そうはいっても暮らしていると、
思い通りにならないことがあるのも事実です。
突然のハプニングにも対応できるしなやかさを
持ち合わせたいと思います。

自分のおうちだけのことなら、
家事の段取りが不十分だったり、
優先順位の悪さで起こることが、
自分に跳ね返ってくるだけ。
時と場合によっては家族に迷惑が
かかるかもしれませんが、
ほぼ自分が被るだけ。
段取りよくすることで、
家事もスムーズに流れます。
段取り八分とはよく言ったものです。
家事も仕事も段取り良くこなしていきたいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top