05.13
Sat

先日の休み5キロほど歩きました。
まだ夏ではないので汗ばむ程度で歩きやすく。
             
森を歩いているとときどきキンランに出会えます。
ぽつ、ぽつ、そんな感じ。
なのでキンランを見つけると嬉しくなります。

絶滅危惧種と言われるキンランがたくさん咲いていました。
一面に咲いていたのでびっくり。
上手く撮れずアップのみですが-

IMG_20170512-001-1218.jpg


IMG_20170512-002-1219.jpg


残念ながら白い花のギンランは見つからずでしたが、
緑のなかで見る黄色のキンランはまた活力をもらえそうです。

+

さて今日も頑張りましょうか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
05.13
Sat
                                  
我が家の浴室の床-

浴室掃除をしているのに、
浮き上がった部分との境目の汚れが気になりました。

IMG_20170513-001-1284.jpg


クエン酸とスポンジで磨いても
すきま部分はやっぱり取れないので、
愛用しているシロッコファンヘラを用いて-
こちらはサッシヘラのように金属でないので、
傷がつきにくくきれいに取れました。

IMG_20170513-002-1287.jpg


ふだん掃除していても、
隅々まで念入りに、は、なかなかできないので、
スッキリしました。

IMG_20170513-003-1284.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
back-to-top