05.15
Mon
                                 
この時期になるとあちらこちらで、
雪に覆われたように見えるナンジャモンジャノキ

IMG_20170515-001-1343.jpg



ヒトツバタゴという名より
ナンジャモンジャノキという方が覚えやすい(笑)

IMG_20170515-002-1344.jpg


近寄ってみると、細いひらひらした花びらですが、
たくさん集まるとモッサーと雪が積もったように、
遠くからでも目にはいります。

IMG_20170515-003-1346.jpg


ヤマボウシもお目見えしました。
緑が美しい時期です。

IMG_20170515-004-1350.jpg


梅雨までのひととき、
時間をつくってグリーンを楽しみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
05.15
Mon
                
WECKのガラス容器、愛用しています。
おうちで作ったジャムや、出汁、
温めしない常備菜など入れています。
瓶だからプラと違って臭い移りがないのと、
あのフォルムが気に入っています。

ご存知の方も多いと思いますが、
蓋もガラスの密閉できる蓋と
プラスティックの蓋があります。
しょっちゅう使うものだと取り外しがラクチンな
プラスティックの蓋が便利なのですが、
うっかりして夫が変形させてしまいました。
ガラス蓋をつけるほど密閉機能は必要ないので、
プラスティックの蓋を探していたら、
シリコンキャップを見つけました!!
これなら水分の多いものをいれても安心かな。
しかもJuice Jarにつけても
横にしてもこぼれる心配がないらしい!
ってまだ手にしていないので
正直なところ半信半疑ですが(笑)
気になります。

   


漬物石までもでてるし~。
WECKの瓶の新しい使い方♪

   

我が家は冷蔵庫が小さいので、
ドアポケットにJuice Jarが入り切らない時があって、
横にしたいと思うときがありましたが、
今まで不可能だったので、
(ガラス蓋とゴムパッキンを使えばいいのでしょうが付けたり外したりが面倒)
色々諦めなければならないことがあったので、
シリコンキャップは朗報でした。
なので「こんなのでたんだ~」と
久々にワクワク。
「こういうのがあったらいいな~」というのが
実際にできて嬉しくなっちゃいました。

あれもこれもと欲張ることなく、
必要なモノは手に入れたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
back-to-top