08.08
Tue

IMG_20170808-3378.jpg


先月末、歯の詰め物が取れて歯医者に言った話しを書きました。
で、本日、スケーリングのために行きましたが、
この日で終了となりました。
心のどこかで虫歯が見つかり、
またしばらく通わなければならないのではないか-
そう思っていたのでちょっと拍子抜けしましたが、
幸いなことに今のところ虫歯はないということでほっとしました。
けれどまた定期検診を・・ということでした。

歯医者さんに限らずですが、
自分にとって気が重いことは、
つい後回しにしがち。
自分に都合よい理由を言い訳にして、
先延ばしにしてやり過ごしたり、
状況が酷くならなければ、
なかったことにしようとしたり。
でも、いつか必ずツケがまわってきます。
長引かせないためにも、早めに対処。
心に銘じておきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top