11.19
Sun

主にラベリングに使用しているテープ。
手書きなのでちっともオサレ感はありませんが、
常備菜のラベリングなどにも手軽で使い勝手よくて。
ラベリング以外にもちょっと袋の口を止めるときなど、
我が家では重宝していました。

長年使用しているせいか、
テープカッターの刃が切れにくくなってしまいました。
寿命か-

IMG_20171119-001-4536.jpg

近頃、替えのテープさえも、近所の店では取扱いがなくて、
ネットで購入しようかと思いながら、送料がネックになっていました。
抱き合わせで何か買う時についでに買うか、と思っていた矢先-

100円ショップのワッツで見つけたコレ。
マスキングテープのカッターです。

IMG_20171119-002-4534.jpg

マグネットがついているので、
これまでと同じように冷蔵庫に貼り付けられるところは、
文句なしなのですが-

IMG_20171119-003-4531.jpg

それまで使っていたテープカッター(前出)と違って、
冷蔵庫に貼ったままで、テープをカットすることはできず、
いちいち取り外してカットしなければなりません。

IMG_20171119-004-4532.jpg

それと刃の部分が金属ではなく、
樹脂なのでこれもそう長く持たないだろうとは思います。
まぁ、100円という価格を考えれば妥当かと。
前出のテープカッターには、マステがはまらなかったので、
専用のテープを使用するしかありませんでした。
でもこれなら、家にあるマステも使えるので、
残っているマステの消費にも一役かってくれそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 0
11.18
Sat

スキンケアもメイクも昔に比べると、
随分シンプルになりました。

スキンケア、なんで昔はあんなにアイテムを
使っていたのに冬の乾燥に悩まされていたんだろうと思います。
今の方がお肌の調子は良いというのも不思議です。

メイクもほんと最小限になりましたが、
先ごろ、ブロ友さんが持ち歩くポーチの中身、
口紅、リップの2本持ちをやめて
色つきリップ1本にしたという記事を読んで、
色つきリップが気になって使ってみることに。

色つきリップなんて中学か高校以来かしら。
最近はいろんな種類があって、
何を選んでよいのかと迷いました。
久々にコスメ売り場に長居してしまった(笑)
色つきリップの口コミを読んだりしましたが、
決め手にならずで。口コミではなくて直感で選ぶことに。

あくまでも色つきリップ。
発色とか色落ちとかは承知ずみ。
ですが、使ってみたら意外と私にはあってるような。
唇の色って人それぞれなので、
こういうのは試してみないとわからないものだと思います。

IMG_20171118-001-4526.jpg
メンソレータム リップベビークレヨン リップ&アイ コットンピンク



重ねづきしていくと色が変わるというのと、
クレヨンタイプなので塗りやすいかなと思って。

IMG_20171118-002-4527.jpg

こちらはアイカラーとしても使用できるそうですが、
私はリップオンリーで使用。
塗った時すーっとひんやりした感じがします。

一度塗りだとおうちにいる時にも
すっぴんでも浮いた感じがしないし、
保湿効果もあるのでいい感じ。
リップクリームにありがちなベタつき感もないので、
気に入った1本となりました。

口紅の代わりに使用しています。
3度重ねづけすると結構色がつくんですよね。
確かに口紅と違って色落ちは致し方ないですが、
私的にはリップでも十分発色しているので十分かなぁ~と。
プチプラだしね(笑)

リップと口紅の2本持つ必要もなくなり、
ポーチの中身もすっきりコンパクトになりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.17
Fri

先日、雨を覚悟に秋を楽しんできました。

時折、雨に降られましたが、

この日を逃すともう紅葉も時すでに遅しとなりそうで、

思い切ってでかけてきました。

IMG_20171117-001-4453.jpg


幾度となく見ている風景ですが、

赤や黄色、緑、カラフルです。

この写真を見て、この場所がわかる人もいらっしゃるかもしれませんね。


IMG_20171117-002-4409.jpg



IMG_20171117-003-4451.jpg


生憎のお天気でしたが、

日本庭園の紅葉は本当に美しかったです。

IMG_20171117-004-4466.jpg


しっかり目に焼き付けてきました。

IMG_20171117-005-4478.jpg




IMG_20171117-006-4484.jpg


カナール(水路)とイチョウ並木の黄葉。

銀杏の匂いもものすごくて、

鼻をつまんで歩いているご婦人も。


IMG_20171117-007-4507.jpg


今回は日本庭園では和装の花嫁さん、花婿さんが、

銀杏並木のトンネルのところでは、

ウエディングドレスの花嫁さん、花婿さんが

写真撮影をされてました。

それとたくさんの外国人の観光客。

年々増えているようなそんな気がします。


今年の紅葉狩り、十分満喫できました。

+++
昭和記念公園にて


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
11.16
Thu

おうちで着るカーディガンの肘に綻びを見つけました。

何年も着ているのと、冬になると毎日着ているので、

くたびれても致し方ない。

綻びを見つけた時すぐにお繕いすれば良かったのですが、

数日ほったらかしにしていたがために、

綻びが大きくなってしまいました。

手しごとが苦手な私が、

ダーニングなんてできそうにもなく。

もう買い替えしかないか・・・と思ったのですが、

他はなんともないし、おうちの中でしか着ないし・・と思って-

肘当てをつけることにしました。

IMG_20171116-001-4516.jpg

こんな肘当ても100均で売っているんですよね。

アイロンを当てて貼り付けるだけという簡単なもの。



右の肘にも付けようかと思ったのですが、

とりあえず右肘はまだ大丈夫そうだったので見送り。

IMG_20171116-002-4519.jpg


毛糸を使って可愛らしくお繕いしたら、

もっと素敵に蘇ったかもしれません。

綻びが小さいうちにチャレンジすれば良かったかも、と、

後悔がなきにしもあらず。

次回、同じことが起きたら、の課題としませう。

気に入ったニットが1軍から2軍落ちしヘビロテして、

綻んでもうだめか、と諦めかけたけれど、

また今シーズンも復活したことが嬉しい。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.15
Wed

早めに見に来たら早すぎて。

お花のタイミングは難しい(> <)

先日、そろそろかなと思って来たら-

お見事!

IMG_20171115-001-4352.jpg



大輪の菊の花も華やかでいいけれど、


IMG_20171115-002-4349.jpg



たくさんの小菊が集まって

ざるを伏せたような形のざる菊も圧巻です。

こんな半分ずつに色が違うものもありました~。


IMG_20171115-005-4370.jpg





IMG_20171115-003-4354.jpg


グレーな世界の冬が来る前のささやかな楽しみ。


IMG_20171115-004-4356.jpg


紅葉とともに、秋の楽しみをまたひとつ消費。


IMG_20171115-006-4375.jpg


また来年



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
11.14
Tue

サクサクと家事ができる時とそうでない時。

自分の気持ちが向かないと、

時間があっても家事なんてサクサクできない。

結局、自分の気持ち次第。

その気持も心やカラダの状態に左右される。

気分転換のつもりが、ダラダラとネットサーフィンして、

あぁ、時間を空費してしまったと,

ちょっと罪悪感にさいなまれたりすることも。

でも-

過ぎてしまったことをグジグジ思っても、

時間は戻ってきやしないし、そこには何も生まれない。

気持ちがそこに留まって足踏みするより、

そんな罪悪感はサラリと忘れ、

気分転換した~と思って気持ち切り替えたら、

空費した時間の帳消しにならないかなぁ。



line20.gif






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

11.13
Mon
                                                 
IMG_20171113-001-4361.jpg

日曜の夕方頃から憂鬱な気分。

サザエさん症候群発令中

はふぅ・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

11.12
Sun

近所の公園でもやっと薔薇の花も賑やかに。

IMG_20171112-001-4131.jpg


IMG_20171112-002-4086.jpg




新しい職場にて-

会社なんて入ってみなきゃわからない-
これが正直な気持ちです。
それと、求人広告に記載されている仕事内容だとか
時間や日数だとかの文言が大幅に違うということはないけれど、
今の職場のことを言えば、ビミョーなんですよね。
車通勤OKと書かれていたのにNGだということが面接でわかったり。
時間のこともちょっと違うんですよね。
初めての方も大丈夫、丁寧に先輩に教えてもらえますよ~。
ってな感じで書かれていたのですが、
教える人が扶養範囲の時間が超えそうなので、
教えるというより、自分がやっちゃった方が早いって感じで、
じっくりと教わる感じでもなくて。なので聞いていないことが多々あって(-_-;)
しかも働く日数と時間を考えると、そんなに経っていないのに、
もうできるよね、って、1人で・・って急かされるというか。
スピードアップして早く早くとプレッシャーが大きくて。
10年以上のベテランさんと比べられてもなぁ・・・と。
勤務時間や日数のことも正直なところ不本意で。
どうも先に入っている人の穴埋め的にしか
入れないような感じがしてならずで。

先日、家に電話があって
「月曜日は時間を変更して○時に来てください」と言われ、
私が「他の日もですか?」と尋ねると、
「月曜日だけ」と言われ、「来週の月曜日からですね」と
復唱して確認したはず。
なのに、いつもどおりの時間で出勤するや否や、
「HASU*さ~ん、遅いよ~○時って言ったじゃん、遅刻だよ」と言われてしまい、
一応謝ったけれど、メモもとったので間違いなく月曜日だけだったはずと
心の中はモヤモヤっと。
帰りがけにも遅れたことを言われたので、
思わず、月曜日だけだと聞いた旨を伝えると、
言っていないと言われ、しかもどちらかと言うと、
他の曜日の方が早く来て欲しいから、
それは言ってないと言われる始末。
水掛け論です。 
今度は目の前でメモをとってきましたが、
なんともすっきりせず。

そんなことがありまして、
モヤっとした感じを引きずっています^^;
せっかく意気揚々として働き出した会社です。
すぐに辞めるのもどうかと思うのですが、
様子みながら職探しもしようかと思う今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
11.11
Sat

愛用していたバブーシュを処分したのが一昨年の夏。
その後どうするか寒くなったら考えようってことで、
記事にも書きました。
けれど昨シーズンの冬は暖かかったせいか、
買い替えをすることもなく過ごしました。

今年はいきなり秋をすっ飛ばして、
寒くなった日があったのをきっかけで、
バブーシュやスリッパはやめて、
厚手のソックスをしまむらで買いました。

色違えで二足セット確か・・・480円だったかなぁ。
記憶が曖昧ですが^^; もう一足はお洗濯中なので画像はありませんが黒。

IMG_20171111-001-4337.jpg



裏側はこんなふうだからぬっくぬく。

IMG_20171111-002-4336.jpg

ホント、あったかいんです!

毎日交互に履いてお洗濯するので、
傷みも早いと思われます。
2シーズン持つかどうか、
下手したら1シーズン限りかもしれません。
履きつぶせればいいかなって感じです。
消耗品と割り切っています。
今シーズンはこの靴下だけで過ごせそうです。

+

カタチが可愛い~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
11.10
Fri

おうちにいる時、

大半はキッチンで過ごしている時間が多い。

だからこそ、居心地の良い場所にしたいと思う。

ここしばらくあれは使っていないなぁ、だとか、

気づくものがあればまだいい。

気付かずに忘れられた存在になったモノは、

いつしか空気のような存在になって、

引き出しや戸棚の奥底に眠る結果となります。

人様の良いとするものが必ずしも自分も良いといかないことも。

rough_kitchen39.gif     rough_kitchen40.gif

いいなと思って買ったキッチングッズも、

自分の調理のなかでは出番がないものもでてきます。

せっかく買ったものだから-

よくありがちな台詞。

使いもしないのに溜め込む原因のひとつになりかねない。

見切りをつける勇気は、

ココぞという時にさっとだせるようにしたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.09
Thu

本日2度目-

芙蓉の花も美しいけれど、

この時期惹かれてしまう芙蓉の実。

フワフワした綿毛がなんとも好きなんですよね。

コットンの実に近しいものを感じてしまいます。

IMG_20171109-4278.jpg


パックリ割れた中には小さな種がたくさん詰まって、

弾けて風に乗って散らばっていくであろう。

自由に色々行けて羨ましくも思ったり。


こんな風に、特別なコトがなくても、

楽しめる毎日が過ごせるということ-

モノを手にする喜びとはまた違う心の潤いは、

感性を磨く時間なのかもしれない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.09
Thu

年末調整の季節ですね。
毎年のことながら、気が重たい時期です。
ですが今年から、夫の会社はWEB申請になりました。
夫は「やっとなったか~」と言っていましたが、
正直なところアナログ人間の私は、
カタログ雑誌同様、「紙」の方がしっくりくるというか・・。

なにぶん初めての試みなので、
どんなふうにするのか不安。
夫にお任せして横で見ているだけでしたが^^;
保険などの控除証明書はスキャンして添付。
原本は後日郵送。
必要なところを入力するだけで、
面倒な計算をすることもなく簡単っちゃ簡単でした。
が、なんか実感がわかないというんでしょうか。
上手く表現ができませんが・・・。
まぁ、慣れればラクなのかもしれません。

これまでは-
書いた書類や控除証明書はコピーして保管して、
次の年にそれを見ながら書いていました。
なので今年も必要なものだけコピーして保管するので、
変わらないっちゃ変わらないんですが・・。


line05.gif




給与明細も夫の会社は、
数年前から電子化されていますが、
あれも未だにしっくりきません。
色々差し引かれているのも、
細かにみることがなくなったこともあります。
もちろんPCで見られますが、
紙の明細書の方が良かったなぁと今も思います。


+

自動車の任意保険に関しては、
WEBで申し込みするようになって数年。
一括見積して他社との比較も簡単。
継続するにしても諸条件を変えての見積もりも
すぐさま再計算で表示されるので便利。
申し込み完了したらすぐメールで連絡くるし、
証書は後日郵送で届いて、それを保管。
やぱり最終的には「紙」。

保険会社によっては、
ペーパーレス割引があるようですが、
数百円程度の割引ならば、
書類で証書をもらった方がいいかなと思います。
いやもしペーパーレスにしても、
証書のコピーは必須かな。


+


一長一短あります。
エコということでペーパーレスもよかろうと思いますが、
システムダウンとかで閲覧できないとかでてくると、
内容をすぐに確認できないということもあり得るので、
本音を言えば「紙」の方が好きです。
重要なもの、最小限必要なものだけは「紙」で保管して、
いつでも見られる状態にしておきたいところ。
やはり最終的には「紙」は不可欠なものだと思うのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 0
11.08
Wed

毎年、ここのイチョウ並木の黄葉を楽しみにしています。

すべて真っ黄色になっているかと思ったけれど、

意外とそうでもなく。


IMG_20171108-001-4301.jpg


ところどころ緑が残っていますがいと美し。


IMG_20171108-002-4298.jpg


道路に落ちたイチョウは、

ふかふかの絨毯、というほどでもありませんが-


IMG_20171108-003-4310.jpg


落ちた銀杏があちこちで踏まれて、

あの独特な臭いが漂っています。

栗の木といい勝負するくらい・・・なんて思わなくもないですが。

どちらも実は美味しいのにね。

IMG_20171108-004-4304.jpg


青空と黄色く染まったイチョウ。

なんどもなんども空を見上げてしまいます。

IMG_20171108-005-4305.jpg


穏やかな秋晴れが続いています。

今年の秋、はじめての黄葉だったかもしれない。

第二弾・・・・紅葉狩りを予定していますが、

お天気の行方が気になるところです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 0
11.07
Tue

シンクの悩みは尽きないですね。
我が家は三角コーナは元々設置していませんでしたが、
水切りカゴはどうしても撤去できません。
1人暮らしならバッサリと撤去できますが、
夫が必要だからと、そこは譲らない。
まぁ、そういう悩みって親と同居しているとか、
色々折り合いをつけながらってところのおうちもあるでしょうね。

さて本題に-
キッチンのスポンジラック、
ステンレス製のものを使用していましたが、
やはり長年使っていると腐食してきたり、
吸盤の吸い付きが悪くなったりしてきます。
それと常々、あのラックがないとすっきりするのになぁと思っていました。
が、とうとう撤去いたしました。

撤去できたのは理由があって-
ダイソーで見つけたキャッチフック。
早速つけてみました。(段差がでているのはご愛嬌)
取り外してまた付け直すこともできるので問題なし。

IMG_20171107-001-4319.jpg

表はマジックテープほどではないけれど、
ザラっとしていてそこにスポンジをくっつけるだけ。

IMG_20171107-002-4323.jpg

横からみると水切りカゴの真下につけたので、
シンク正面から見るとスポンジも見えにくい。

IMG_20171107-003-4331.jpg

ラックを撤去したことですっきりした感は言うまでもなく。
頻繁に洗わないとラックもヌメリが出てきますがそれも解消。
どれくらい持つかわかりませんが、
貼り直しはできます。
もっと見えづらくするのにシンクの手前につけようかと思ったのですが、
使いながら模索してみて最終判断しようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.06
Mon

本日2度めの更新です。

3連休はほんと良いお天気に恵まれました。

天高く馬肥ゆる秋という表現がふさわしい。

IMG_20171106-001-4297.jpg


薮茗荷の白い実も熟して色が変わり-

ラピスラズリの石を連想させるほど、

碧蒼色の実は美しい。

IMG_20171106-002-4286.jpg


植物の実が宝石のように輝いて見え、

少し足を止めて愛でる心のゆとりができたこと、

これが今一番自分ながらに嬉しと感じます。

IMG_20171106-003-4294.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.06
Mon

少し前から気になっていた成城石井のいちごバター。
でもこれだけ買いにわざわざ出向くのもと思って、
夫に会社の帰りにでも買ってきてもらおうと思っていた矢先-

ブロ友のぎゅうすけさんが、
成城石井のミネラルウォーターがカッコよくて、と、
ブログで紹介されてまして-
ちょうど、会社に持って行っているお茶をいれているペットボトルも
そろそろ買い替えなきゃということもあって、
いやもうつい、容器にほだされて・・・。


そうだ!買いに行こう!
ってどっちが本命だかわかんなくなってますが、
行ってきました~。成城石井というと、
私が1番好きないちごジャムが成城石井オリジナルの
ぽてっとした瓶に入ったいちごジャム。
瓶も可愛いながらしっかりいちごの塊もはいっていて、
好きなんですよね。でも今回はこれをスルーして-

IMG_20171106-001-4318.jpg

買ってきました~。うふふふふ。
まだ食べていないのですが、すでに情報だけは
頭にしっかり詰まっているので、期待大です(笑)

いや、もうメインはミネラルウォーターになってますが(笑)

ルーマニアのアクア カルパティカ

うん、ボトルがカッコイイ~。
いやまぁ、水、お水ですが、、スリムなスタイル。
持ち運びにも良さそうだし、、となんだかんだもっともらしいことを言って、
買ったことの理由に紐付けさせようとしている私ですが^^;

IMG_20171106-002-4314.jpg

数年前、 Fene(フィネ)のミネラルウォーターを見つけた時も、
ボトルの形が気に入って買ったことがありますが、
久々にまたカタチからはいってしまった買い物をしてしまいました( ´艸`)

消耗品ですがしばらくの間は、
これにいれてお茶を飲むのも楽しめるのは間違いなしと。

150円で心がウキウキだなんで、お安いもんですが、
ほんと久々に心がくすぐられました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
11.05
Sun

この連休はお天気も穏やかで良くて、
ほんと、行楽日和です。

IMG_20171105-001-4238.jpg


先日そろそろかなと見に行った公園の秋薔薇は、
ぽつぽつ程度でちょっとがっかり感。
生田緑地ばら苑は・・と思って見に行くと、
こちらはすでに見頃も過ぎて開園期間ギリギリセーフ。

IMG_20171105-002-4162.jpg




IMG_20171105-003-4216.jpg


ゆっくり園内の薔薇を鑑賞。

IMG_20171105-004-4218.jpg


ここへ来ると、ちょっと一休みに売店で
薔薇のアイスを食べるのですが、
今年は初めてバラジュースも飲みました。
ブルガリアのバラジュースがとっても美味しくて。
また来年の楽しみになったかも。
(写真がなくてごめんなさい)

IMG_20171105-005-4225.jpg


駐車場から階段を登ってばら苑に到着するのですが、
この階段が結構きつくてきつくて。
日頃の運動不足をひしひしと感じます。

IMG_20171105-006-4231.jpg

春の薔薇より香りは強いのかしら。
秋の薔薇は春に比べるとゴージャスな感じではなく、
小ぶりな感じがしますが、一輪一輪がキリリとしている気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
11.04
Sat

今使っている掃除機の音、少し大きいんです。

なので、祭日や日曜は朝から、

掃除機をかけるのがちょっと憚られます。

フローリングワイパーを使っていますが、

隅々まで埃は取り切れません。

それは掃除機でも同じだとおもいます。

懐中電灯で照らすと埃が見えます(笑)

やっぱり膝をついて雑巾で拭くと、

根こそぎ拭き取ることができます。

掃き掃除をしても、

拭き掃除には敵わないと思うところもあります。

毎日習慣にしたいところですが、

しなければいけない、という義務感が生じると、

これまたしんどくなるのでゆる~く。

でもやっぱり雑巾で家中を拭くと、

さっぱりして気持ちがいい。

撫でるように拭きとれるハンディモップも

ふだん手軽で使っているけれど、

丁寧に雑巾で棚や台を硬く絞った雑巾で拭くと、

次に埃がつく間隔が、

ほんの、ほんのすこし長いような気がします。

これまでおうちで使っていたタオルを雑巾にしていましたが、

雑巾に格下げするタオルがないので、

100均の雑巾を買ったら、

これがまた薄くて絞りやすくて使いやすい。


+

掃除とは関係ないけれど(笑)
ほとんどニットは着ないけれど持っていないけれど、
久々、着たくなっちゃいました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
11.03
Fri

新しい会社に入ると、
給与振込は会社指定の銀行なので、
新たに口座開設しなければなりませんでした。
すでに開設している銀行だったらいいのに-
と願っていましたが、願いは叶わず。

前の会社の時も新たに口座開設しなければならず、
しかもキャッシュカードを作るのに手数料が1000円かかると言われ、
クレジット機能のついたカードなら無料だということで、
泣く泣くそちらを作ることにしました。
すでにクレジットカードも持っているし、
利用しなくなったクレカを断捨離するくらいなのに、
また増やさなければならないことに抵抗がありました。
けれど致し方ない。
で、結局そのクレカは一度も使うこともなく。
もっとも最初からわかっていたことだけれど。

今回、新たに口座開設するにあたって危惧したのは、
キャッシュカードを作るのに手数料がかかるかどうか-
もしくは手数料無料ならクレカをつくらねばならないか-
それが気が重い原因のひとつでした。
が、手数料も不要でキャッシュカードを作ることができました。
些細なことなことですがほっとしました。

転職するたびに給与振込の口座が変わるのは仕方ないにしても、
昔は無料だったキャッシュカードが有料というのは、
いささか納得しがたい。
しかもクレカ機能つきなら無料って・・・なにそれ・・って感じ。
まぁ、色々オトナの事情があるのでしょうが。
複数のクレカを持っていても使うのは決まったカードばかりなので、
正直増やしたくない。使わないとはいえ管理の問題もあるし。
ならば手数料払えばいいじゃんって話ですが、
まぁ欲と道連れで(笑)

なにはともあれ、今回はセーフでしたのでほっ。

lp.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
11.02
Thu
                                 
昨日は清々しいほどの青空。

うろこ雲が広がる空は秋そのもの。

撮る目的は「空」ではなかったけれど、思わず一枚。

IMG_20171102-001-4217.jpg


そろそろ、いややっと見つけた。

赤く染まりかけたもみじ

徐々に真っ赤に染まる日が楽しみ。


IMG_20171102-002-4275.jpg


+

ワタクシコトですが-

ほんとうに、ほんとうに久しぶりに

心から楽しむことができました。

色々あったことがすっ飛ぶくらい、

浄化されたような気がしました。

カラダだけでなく、心も健康なのが1番だと、

あらためて思ふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

11.01
Wed

IMG_20171101-4119.jpg

今日から11月ですね。

残すところ今年もあと二ヶ月。

早いなぁと思います。

30日は木枯らし1号も吹いてひんやり。

また秋を通りこして冬到来かと思うほど、

朝の冷え込み。

夏は夏らしくなく、

いざ秋晴れを期待するも、

雨が続くかどんよりした天気ばかり。

今年の季節感はなんともおかしい。

この勢いで寒さが増していくのだろうか-

+

色々あった会社を退職。
辞めると決めてから心がラクになり、
手続きも完了したら本当に心も解放されました。
新しい仕事は畑違いの仕事。
今は研修期間中です-
これまでの仕事が生かされるわけではないので、
一からのスタート。正直大変です。
ちょっと不本意なのは、
勤務日数や時間が少なくなること。
ですが、今はゆっくりした時間を持てることが、
心底、心の回復にもつながっています。
そして活力を養いたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

back-to-top