11.04
Sat

今使っている掃除機の音、少し大きいんです。

なので、祭日や日曜は朝から、

掃除機をかけるのがちょっと憚られます。

フローリングワイパーを使っていますが、

隅々まで埃は取り切れません。

それは掃除機でも同じだとおもいます。

懐中電灯で照らすと埃が見えます(笑)

やっぱり膝をついて雑巾で拭くと、

根こそぎ拭き取ることができます。

掃き掃除をしても、

拭き掃除には敵わないと思うところもあります。

毎日習慣にしたいところですが、

しなければいけない、という義務感が生じると、

これまたしんどくなるのでゆる~く。

でもやっぱり雑巾で家中を拭くと、

さっぱりして気持ちがいい。

撫でるように拭きとれるハンディモップも

ふだん手軽で使っているけれど、

丁寧に雑巾で棚や台を硬く絞った雑巾で拭くと、

次に埃がつく間隔が、

ほんの、ほんのすこし長いような気がします。

これまでおうちで使っていたタオルを雑巾にしていましたが、

雑巾に格下げするタオルがないので、

100均の雑巾を買ったら、

これがまた薄くて絞りやすくて使いやすい。


+

掃除とは関係ないけれど(笑)
ほとんどニットは着ないけれど持っていないけれど、
久々、着たくなっちゃいました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 4
back-to-top