11.05
Sun

この連休はお天気も穏やかで良くて、
ほんと、行楽日和です。

IMG_20171105-001-4238.jpg


先日そろそろかなと見に行った公園の秋薔薇は、
ぽつぽつ程度でちょっとがっかり感。
生田緑地ばら苑は・・と思って見に行くと、
こちらはすでに見頃も過ぎて開園期間ギリギリセーフ。

IMG_20171105-002-4162.jpg




IMG_20171105-003-4216.jpg


ゆっくり園内の薔薇を鑑賞。

IMG_20171105-004-4218.jpg


ここへ来ると、ちょっと一休みに売店で
薔薇のアイスを食べるのですが、
今年は初めてバラジュースも飲みました。
ブルガリアのバラジュースがとっても美味しくて。
また来年の楽しみになったかも。
(写真がなくてごめんなさい)

IMG_20171105-005-4225.jpg


駐車場から階段を登ってばら苑に到着するのですが、
この階段が結構きつくてきつくて。
日頃の運動不足をひしひしと感じます。

IMG_20171105-006-4231.jpg

春の薔薇より香りは強いのかしら。
秋の薔薇は春に比べるとゴージャスな感じではなく、
小ぶりな感じがしますが、一輪一輪がキリリとしている気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
back-to-top