11.07
Tue

シンクの悩みは尽きないですね。
我が家は三角コーナは元々設置していませんでしたが、
水切りカゴはどうしても撤去できません。
1人暮らしならバッサリと撤去できますが、
夫が必要だからと、そこは譲らない。
まぁ、そういう悩みって親と同居しているとか、
色々折り合いをつけながらってところのおうちもあるでしょうね。

さて本題に-
キッチンのスポンジラック、
ステンレス製のものを使用していましたが、
やはり長年使っていると腐食してきたり、
吸盤の吸い付きが悪くなったりしてきます。
それと常々、あのラックがないとすっきりするのになぁと思っていました。
が、とうとう撤去いたしました。

撤去できたのは理由があって-
ダイソーで見つけたキャッチフック。
早速つけてみました。(段差がでているのはご愛嬌)
取り外してまた付け直すこともできるので問題なし。

IMG_20171107-001-4319.jpg

表はマジックテープほどではないけれど、
ザラっとしていてそこにスポンジをくっつけるだけ。

IMG_20171107-002-4323.jpg

横からみると水切りカゴの真下につけたので、
シンク正面から見るとスポンジも見えにくい。

IMG_20171107-003-4331.jpg

ラックを撤去したことですっきりした感は言うまでもなく。
頻繁に洗わないとラックもヌメリが出てきますがそれも解消。
どれくらい持つかわかりませんが、
貼り直しはできます。
もっと見えづらくするのにシンクの手前につけようかと思ったのですが、
使いながら模索してみて最終判断しようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 2
back-to-top