11.12
Sun

近所の公園でもやっと薔薇の花も賑やかに。

IMG_20171112-001-4131.jpg


IMG_20171112-002-4086.jpg




新しい職場にて-

会社なんて入ってみなきゃわからない-
これが正直な気持ちです。
それと、求人広告に記載されている仕事内容だとか
時間や日数だとかの文言が大幅に違うということはないけれど、
今の職場のことを言えば、ビミョーなんですよね。
車通勤OKと書かれていたのにNGだということが面接でわかったり。
時間のこともちょっと違うんですよね。
初めての方も大丈夫、丁寧に先輩に教えてもらえますよ~。
ってな感じで書かれていたのですが、
教える人が扶養範囲の時間が超えそうなので、
教えるというより、自分がやっちゃった方が早いって感じで、
じっくりと教わる感じでもなくて。なので聞いていないことが多々あって(-_-;)
しかも働く日数と時間を考えると、そんなに経っていないのに、
もうできるよね、って、1人で・・って急かされるというか。
スピードアップして早く早くとプレッシャーが大きくて。
10年以上のベテランさんと比べられてもなぁ・・・と。
勤務時間や日数のことも正直なところ不本意で。
どうも先に入っている人の穴埋め的にしか
入れないような感じがしてならずで。

先日、家に電話があって
「月曜日は時間を変更して○時に来てください」と言われ、
私が「他の日もですか?」と尋ねると、
「月曜日だけ」と言われ、「来週の月曜日からですね」と
復唱して確認したはず。
なのに、いつもどおりの時間で出勤するや否や、
「HASU*さ~ん、遅いよ~○時って言ったじゃん、遅刻だよ」と言われてしまい、
一応謝ったけれど、メモもとったので間違いなく月曜日だけだったはずと
心の中はモヤモヤっと。
帰りがけにも遅れたことを言われたので、
思わず、月曜日だけだと聞いた旨を伝えると、
言っていないと言われ、しかもどちらかと言うと、
他の曜日の方が早く来て欲しいから、
それは言ってないと言われる始末。
水掛け論です。 
今度は目の前でメモをとってきましたが、
なんともすっきりせず。

そんなことがありまして、
モヤっとした感じを引きずっています^^;
せっかく意気揚々として働き出した会社です。
すぐに辞めるのもどうかと思うのですが、
様子みながら職探しもしようかと思う今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^


関連記事

comment 6
back-to-top