05.02
Thu
家事の中で1番嫌いなのはアイロンがけですが、
嫌いというより苦手です。
幸いにも、結婚してから夫婦2人ともスーツを着なくても
よい職場だったので、ほとんどアイロンをかけることなく過ごしてきました。

たまに、たまーに使う・・そんな存在だったアイロン。
ですが、夫ちゃんが今月からスーツ着用になったので事情が変わり、

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

アイロンがけが必須になる。

実は、昔、職場の男の子のシャツがいつもピシっとアイロンが
かかっていて、「クリーニング屋さんに出しているの?」と
聞いたら、「母がかけている」と。
ものすごく美しくアイロンがかけられていて、
てっきりクリーニングにだしたものだと思っていたので、
とても驚きました。

あんなふうにピシっとかけられたらな・・と思ったものですが、
アイロンって、きれいにかかったとおもったら、次にかけたら、
シワがはいったりして、なかなか完璧にはできないのです(T_T)

さて、我が家のアイロン、過去記事にも書きましたが、
電源もないアイロンです。そしてめったに使わないアイロン台。

P1110144.jpg

これがフルに活用することになるのか・・(;´д`)トホホ・・・

なんてつい本音がでました。それぐらい本当にアイロンがけが大嫌い。
アイロンロボットがいて、かけてくれたらどんなに嬉しいか!
そういうロボットが発売されたらな~いいのにな~。
なんて心底思っています。

P1110152.jpg

恐怖のアイロンがけが日課に・・ゾっとしますが、
楽しくアイロンがけができればいいな。
ピシっと美しくかけられたらいいな~なんて都合よく思っちゃってます^^;

+++++
*ご訪問ありがとうございます。
しばらく不定期な更新になりますが、
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top