06.26
Wed
以前枕のニオイについて記事にしたことがあります。
その後、枕だけでなく本人も首まわりのニオイを気にするようになり、
柿渋の石けんを使いだしました。
これから夏本番になるとどうだかわかりませんが、
首周りのニオイが、柿渋石けんを使い出して気にならなくなりました。
本人はともかく、会社で「おじさん臭い」のは困りますから(笑)
それはそれで良かったかと。
で、最初は柿渋のボディーソープを使っていたのですが、
固形タイプに変えてみたいと言われ変えてみました。

その石けんを置く場所について。
私は自分が使っている固形石けんは、以前ご紹介したことがありますが、
無印の石けんケースにいれています。
ただ、スポンジのところはぬめりもでたり、水垢がついたりするので、
時々洗っていますが、くすんできます。
おまけに蓋になる部分がちぎれたので、
半分はキッチンで使う石けんに使っています。

なので新たに石けん入れが必要になったので、
どうしたものかと思っていたところ、これに落ち着きました。

P1130904.jpg

浴室の壁に吸盤(裏表同じ)を付けて、石けんをくっつけるだけ。
意外としっかり貼り付いています。寿命はどのくらいかわかりませんが・・。

P1130905.jpg

ただ我が家の浴室の壁はザラっとしているので、
例の補助板をつけてから、その上につけています。

P1130899.jpg

でも石けんを剥がしたら、こんなふうになりますが、

P1130898.jpg

今のところ問題なく落ちることもなく付いています。

ヌメリ問題もないし、浴室掃除の時も問題ないので、
受け皿に寿命が来たら、私もこれにしようかと考えています。

100円グッズですが、これも意外とスグレモノかも^^

++++++++

自分が使ってみたモノや欲しいモノなどを、
ブログで紹介しています。
正直言って使い出してからハズレだったものもあります。
本来ならば1年とか長く使ってから良いモノをご紹介した方が
良いのかもしれません。
検索から辿られて記事を読まれて、買ってみたものの
全然良くなかったモノもあると思います。

先日、コメントを頂きました。
過去に私がご紹介したモノを買われたのだと思います。
半ば苦情と受け取りました。
その後使ってみてのハズレの感想を書いた記事も書いていますが、
再度追記しました。
大変申し訳ないと思う反面、使ってみないとわからない事もあります。

誰かのブログや口コミを見て比較検討してモノを買うことが
あると思います。
でもそれはあくまでも「参考」であって、
決定権は本人によるものだと思っています。
よく精査して買ったつもりでも失敗だったってこともあると思います。

これはモノに限らず、行ったお店とかでもそうだと思います。
自分が良い、気に入って薦めたお店だったとしても、
他人は気に入らないかもしれません。同じお店でも支店が変われば、
味が変わったり、店の雰囲気が変わったりとかもあります。
なのでそれぞれの良し悪しの感想は当然だと思います。
違う感想を読ませてもらうのも有り難いです。

なのでモノについても、あくまでも個人的な感想で、
ある程度使い出してから、気づくこともあります。
できるだけ気づいた時に、不具合などがあれば訂正や加筆をするように
していますが、行き届いていません。
なのでそのことを踏まえた上で、お読みいただければと思います。
<(_ _)>




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top