11.28
Thu
我が家のミセバヤも赤く色づき始めました。

IMG_9744.jpg

花が咲いて毎日楽しませてくれた、ピンクの花(コチラ)も

色あせてもうすぐ終わりが近づいてきたと、
悟っているかのようですが、まだまだ健在です。

IMG_9746.jpg

かたや時期のもので紅葉し華やいできて、
かたや最盛期が過ぎ、命をまっとうさせようとしているのを見ると、
こんにちは、と、おつかれさん、と言葉をかけたくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
人生出たり、入ったり、ですね♪
日本人が国民性として持っている真面目さや優しさは、
日本に四季があるからだろうなーと思います。
命が移り変わるという事を1年を通して、自然に覚えますものね^^。

↓どなたかに伝えたい記事なのだろうなーと思いながら拝見しました。
一つ思うことは、年を重ねると受け止める力が強くなるというか、
心が良い意味で鈍化しているように思います。
同じ事象を若い頃に受け止めると、感じ方が先鋭で心に深く残るだろうと。
その気持ちで若い人たち(自分も年配の人から見れば若いのでしょうけど)が
揺れ動く心が少し理解できるかな、と。余計なアドバイスですネ^^;。
bee | 2013.11.28 07:33 | 編集
beeさんへ

それぞれの季節を感じることができる、
これって素晴らしいなぁと思います。
自然に覚える、、確かに無意識のうちに
感じとっていますよね。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、年を重ねるごとに、
たくましくなっていくというか、
若い頃のほうが感受性が強いのかな。。

揺れ動く心が理解できたらいいな・・・。



ココリン | 2013.11.29 00:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.29 13:39 | 編集
鍵コメさんへ

ご訪問とお気遣いいただき
ありがとうございます。
鍵コメさんもどうぞ体調を
崩されませぬようになさってくださいね。
ココリン | 2013.11.29 21:39 | 編集
ココリンさん家のミセバヤは、これから紅葉楽しみですね♪
うちの子は花も終わって、葉っぱが真っ赤というかピンクで可愛いのですが
下の方の葉っぱがどんどん色あせて落ちてます。

下の葉っぱから落ちるのは多肉ならまぁ普通といえば普通だけど
このペースだとハゲそうな勢いでちょっと心配です。

↑ダンナ様の油の話、それは思わず一言言いたくなるわ、と思いました。
でもウチは毎回、塩どこだっけ?から始まります(ーー;)
覚える気ゼロだろ!と喚きたくなりますよ(笑)
ぎゅうすけ | 2013.11.29 22:22 | 編集
ぎゅうすけさんへ

はい、楽しみです~。
ぎゅうすけさんのところのミセバヤちゃん、
もうピンク色に色づいているのですか。
葉っぱも役目が終わったらどんどん落ちて・・って
自然ってすごいですよね。
うちのギチギチに狭苦しい他の多肉ちゃんも、
下の方が色が黄色っぽくあせてポロポロおちていっています。

ふふ、塩どこだっけ?
これね~うちもやっと定着したから言わなくなったけど、
何度も言われると「ここだから!」っって言いたくなります(笑)

ココリン | 2013.11.29 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top