12.13
Fri
とうとうやってしまいました。


帰宅して遅くに洗濯物を取り入れると湿っているから、
ハンガーのまま部屋干し。翌日まで干したまま。
翌日、あらたに洗濯したものを干すのにハンガーが必要で、
前日の洗濯物をとりあえず椅子にかけてそのまま出勤。

また、畳まないで山積みになった洗濯物の中から、
ハンカチやタオルをとって使う。←最悪^^;

IMG_c20131212-0833.jpg

お恥ずかしいですが、とうとうこんな状態に

イカン、イカン。

このまま行ったら坂から転げ落ちるように、
汚部屋に突入しそうです。

大掃除のやる気スイッチを入れる云々より、
まずは部屋を片付けろって話しですね。

やっぱり風邪をひいたみたいで薬を飲むと、
眠くて片付ける気力が著しく乏しいです。

どげんかせんといかん(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
コメント
こんにちは^^

風邪大丈夫ですか?
次のお休みはゆっくり身体休めてくださいね♪

洗濯物の件、ありますあります(笑)
私は勤めに出ていませんが・・
身体がいう事を聞いてくれない時は、こんな状態になります。
息子が赤ちゃんの頃&病気をしてから、家事ができない事がストレスでした。
だから、少し気持ち分かります。

いつもキレイな家は居心地が良いし気持ちも軽くなるけど・・
時間がなかったり、気持ちがついてこなかったり・・ありますよね。
私も、そんなことありますが、「大した事じゃない・・」と思うようにしています。
普段きちんとしているココリンさんなので、そう簡単には汚部屋にはなりませんよ^^
大丈夫*
風邪をひいたのも、「ゆっくり休みなさい」という事なのかも?
snow | 2013.12.13 11:39 | 編集
わあー、なんだか…

親 近 感(笑)

まぁ私の場合ハンガーからダイレクトなんですけどね。
収納スタイル云々でなく、数日干しっぱなしでね。わはは〜

予定通りやりたい事をきっちりこなす…仕事を抱えると難しいですよね。
年末までに、なんとか帳尻合わせしたいですね、お互いに(^o^)
hanon | 2013.12.13 13:27 | 編集
冬の洗濯物は乾かないから、暖房で乾かすってなると
そうなりますよね。
冬なら部屋の隅にぶら下がっていても文句言われないから助かるけど。。。。

そうそう、天カスのおにぎり、あれからすぐ作りました。
天カスとゴマだけだったけど、めんつゆで、とても美味しかったです!
risa | 2013.12.13 16:26 | 編集
まずは 体調ですよ~^^
お部屋は逃げていきませんから(笑)
焦ってもゆっくりでも
誰もみな同じだけの時間をもらってます。
ならばゆっくり

私も仕事が目いっぱいになってくると
おうちのことに手が回らずほったらかし・・が
自分のストレスになって ますますイラつくし落ち込むし
負のスパイラルです、、、(><)


身体は弱ってると なかなか気力がわかないものだし
無理せずしっかりお身体 回復させてくださいね^^
らんらん | 2013.12.13 20:31 | 編集
snowさんへ

こんばんは♪

今日はあまりに眠くて帰宅してから少し眠ったせいか、
起きてずいぶんラクになりました。

洗濯物・・・ためてしまいました(笑)
snowさんもありますか。
そうですね、体が思うように動いてくれない時、
畳むことすら億劫になりますね。

だんだんと雑多になっていく部屋が、
片付かなくなって落ち着かなくなっています。
埃がたまっても死なない~って思うようになると、
ちょっとゆるい気持ちになっているんですよね^^;
どんどんありとあらゆることが緩くなっていくようで
正直言って怖いんですよ(笑)
といっても、体が資本ですからそのへんの気持ちの切り替えを
しないとだめですね。
温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
ココリン | 2013.12.13 21:55 | 編集
hanonさんへ

いやもうエライことになっちゃってます。
しまわずそのまま使うということもやっちゃいました^^;

帰宅して慌ててとりいれて、時間がないから、
ついつい後回しにして畳むのが億劫になってそのまま・・・。
いやもう今までのんびりして暮らしていたか・・。
前、勤めていた時は隔日だったりしたので、
時間に余裕もあったんですけどね。
ほんと、帳尻合わせを年末までにしたいです。
心強いコメントありがとうございます。
ココリン | 2013.12.13 21:59 | 編集
risaさんへ

生活感が満載でいっぱいです(笑)
乾いたらすぐに畳めばよいのですが、
つい置きっぱなしにしてしまい見苦しくなってしまいました。

天かすのおにぎり、作られたのですね。
お家にある材料で簡単にできるので小腹対策にいいです^^
またお作りになられたら、アップしてくださいね~。
ココリン | 2013.12.13 22:05 | 編集
らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは。

そうですね、お部屋は逃げませんね。
そう、頭ではわかっているのですが、
雑多になった部屋を見ると、げっそりします(笑)
だったらその手で片付けろって話しなのですが・・。

仕事を言い訳にしてはいけないのもわかってはいるのですが、
イライラしたりします。
らんらんさんのおっしゃるとおり、
負のスパイラル・・いけませぬ。

体が不調な時は何をやってもうまくいかないですね。
健康であってこそ・・ですね。
コメントありがとうございました。

ココリン | 2013.12.13 22:16 | 編集
そんなときは
S友の870円のカゴ
いいですよ。(笑)http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/blog-entry-1104.html

あわてないあわてない
ひとやすみひとやすみ

誰も(ま、だんなさまは2人で1人みたいな存在だから・・)みてないから。(笑)
おきょうさん | 2013.12.13 23:47 | 編集
おきょうさんへ

おきょうさんの記事を読ませてもらって、
それそれ、いい~。って、コメントしたつもりがエラーだったようです)

ふっふっふ~誰も見てない、そうなんですよね。
お姑さんがいたらこれはマズイっしょって話しで(笑)
ココリン | 2013.12.14 00:22 | 編集
ココリンさん こんばんは。

画像を拝見して ふふ(*^^*)
なんだか親近感^^
私も仕事から帰って 何もしたくなくて
洗濯が山積み状態に..
もう開き直ってます(笑)
ココリンさんもお忙しいですもんね。
気になるのはよくわかりますが体を休める方が先ですよ~(^-^)
お互いにボチボチとやりましょうね(^-^)v
みやび | 2013.12.14 23:16 | 編集
みやびさん、こんにちは。

最近このような状態になっております^^;
シャンシャンと体が動かないのもあるのですが、
日々手いっぱいになってしまっています。
みやびさんの「開き直っています」は
心強い言葉です。
そうですね、ぼちぼちとやりませう・・ですね。
ありがとうございました。
ココリン | 2013.12.15 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top