12.18
Wed
IMG_20131218-001-0852.jpg

我が家のミセバヤにもうちっちゃなお子たちが生まれました。
親はボケて写っていますが、真っ赤になっています。

IMG_20131218-002-0853.jpg

昨年は花が咲き終わった親がすっかり枯れて、
3月頃にお子たちがでてきたのに、今年は早いです。

早すぎ!?

寒い冬を越えることができるのかしら・・とちょっと心配です。

それと心配していた南十字星
成長して紅葉しているのですが、相変わらずグリーンにはならず。

IMG_20131218-003-0851.jpg

他の子はこんなふうなのに。

IMG_20131218-004-0850.jpg

どの子もこの子も無事に大きく育つといいのにな。


+++++

ここのところパソコンの調子が悪く、再起動、再起動で立ち上がるという始末。
非常に不安定な状態です。
昨日はやっと立ち上がりお返事を書くことができました。
原因が突き止められず、どの部品交換をしていいか思案中です。
なので今後、突然起動しなくなることも考えられ、
もしブログの更新が止まったら、パソコンが壊れたと思ってくださいね^^;
私の体調をご心配される方がいらしたら・・と思って、
先にお伝えさせていただきました<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは。

一度だけコメントさせて頂いた者です。

ミセバヤの赤ちゃん可愛いですね♪
小さくても葉がちゃんとギザギザ♪♪
無事に寒い冬を乗り越えてほしいですね。
南十字星もがんばれー!

ココリンさんのブログ毎日楽しみに拝見させて頂いています。

うちの五徳を重曹で煮洗いしました。
本当に酷い汚れが落ちてびっくり!
感動しました!
ココリンさんの御蔭です。


年々おっくうな気持ちが強くなっていて
片付けが簡単に終わるように物を減らしているのですが
中々理想には程遠いですね・・・

そんな気持ちが↶の時に多肉や植物を眺めると
本当に癒されます。

返信は不要です。

PCも持ち主が頑張りすぎているから
お休みしては・・?
と言っているのかもですね(^^)

ではお邪魔致しました。

えみ | 2013.12.18 14:26 | 編集
えみさんへ

えみさん、こんばんは。
以前コメント下さったの覚えています^^
その節は教えていただきありがとうございました。

ミセバヤも最初ひとつだったのが2つの子供が育ち、
今年はその2つから子供がたくさん生まれて嬉しいです。
南十字星も他の子たちのように元気に育って欲しいです。

五徳煮洗いされたのですね。
きれいになってよかったです♪

日々色々あったり気分が落ち込んでも、
多肉ちゃんを見るとほっとします。
えみさんも同じなのですね。

色々とお気遣いいただきありがとうございます。
またお越しくだされば嬉しいです。
ココリン | 2013.12.18 23:26 | 編集
ウチのミセバヤも親は、ピンクに染まった葉が順に朽ちていって
これは坊主確定、と思ってたんですが
やっぱり足元にお子達が出てきてます。
世代交代なんですね。

南十字星、下の子は斑入りなんでしょうか?綺麗ですね。

検診結果、心配ですがくよくよ思い悩むと病気にエサを与えてしまう気がします。
難しいけどケセラセラ♪って感じに受け止められといいですね。

ぎゅうすけ | 2013.12.20 23:00 | 編集
ぎゅうすけさんへ

ぎゅうすけさんちのミセバヤもお子達が生まれましたか。
そういう時期なのでしょうかね。
なんかちっちゃい子が増えると愛おしくなりますね。

南十字星 この子だけなんですよ。こんなふうになっているの。
一日中陽当たりがいい場所だといいのかもしれないですが、
頑張ってくれているのが嬉しいです。

考えすぎがストレスとなってよけい病を大きくしかねないとも
思うので、とりあえず今の状態を把握できたと思うようにして、
向き合いたいと思います。ぎゅうすけさん、ありがとね。
ココリン | 2013.12.21 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top