12.25
Wed
生憎ホワイトクリスマスではないので気分だけでも。

IMG_c20131225-001-1029.jpg



優しい眼差しの先には何が映っているのかなぁ。

IMG_c20131225-002-1028.jpg



クリスマスが過ぎると片付けられるツリー。
それまで楽しませてくれるものなのだけれど、
次なるものへとバトンタッチされることを考えると、
どこか虚しく感じてしまう・・・。
そんなことを言うと、味も素っ気もないですが^^;

IMG_c20131225-003-1034.jpg


結構大きくなるまでサンタクロースを信じていました。(笑)
でも、サンタクロースなんていない・・と気づいたその日が来ても、
騙されたままオトナになるのも悪くないと思った遠い昔。

IMG_c20131225-004-1017.jpg


いろんなコト、敢えて否定しないで曖昧さがあってもいいのじゃないか。
そんな風に思えたり。 来年はふんわりと、やんわりと、そんな感じで、
過ごしていこうかなんて思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
写真がすごくきれい!
プレゼントのレンズの効果ですか?
sammy | 2013.12.25 10:42 | 編集
クリスマスの飾り、ステキ!
先日の記事でも思ったけれど、サンタさんステキだわ〜♪
白い衣装ってのがまたなんとも。

曖昧さ、あって良いですよね。
白が黒かだけだと疲れちゃう(^^)
hanon | 2013.12.25 20:20 | 編集
sammyさんへ

写真、きれいって言ってくださって、
とても嬉しいです。
プレゼントのレンズで撮りました^^
ココリン | 2013.12.25 21:39 | 編集
hanonさんへ

サンタ=赤 が多いけれど、
白のサンタも新鮮な感じがします。

病に関しては、グレーゾーンって嫌なんだけどね^^;
でも暮らしでは曖昧さも悪くないなって。
ココリン | 2013.12.25 21:43 | 編集
素敵なクリスマス過ごされてますか?

↓サンタさんからのプレゼント素敵すぎ☆彡
きっと、サンタさんもこれを見つけた時のココリンさんの喜ぶ顔を
思い浮かべて幸せな気持ちになりながらそっと枕元に置かれたんでしょうね。
私も、そこには愛がある、と思う(笑)

ぎゅうすけ | 2013.12.25 22:55 | 編集
ぎゅうすけさんへ

ロマンティックでもない夜ですが(笑)

はい、クリスマスプレゼントは嬉しかったですね。
まさか目覚めたらあったなんて、
本当に顔が緩みっぱなしでした。
「愛」があったんでしょうか( ̄ー ̄)
ココリン | 2013.12.26 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top