12.28
Sat
朝の時間ってなんで夜と違うんだろうって思ってしまいます。
朝の5分、10分でも貴重な時間。
その短い時間が命取りになりかねない(笑)

洗濯機を回しながら、色々と同時進行。
時間に余裕がないと、石けんの煮洗いはできないので、
ふきんも時々手間なし簡単、お湯だけの煮洗い。
繊維の間から汚れがでてくるので、手洗いだけよりきれいになる気がします。
洗濯機にいれればいいのですが、ふきんは手洗いなんです^^;

IMG_c20131228-1283.jpg

やっぱり天日干しすると気持ちいい。

食洗器がないので、シンクに洗い物を残さず出勤。

これは仕事から帰ってきて、調理にかかる前に、
洗い物をしてから・・というこの作業でテンションが下がるから(笑)

慌てて洗濯物をとりいれ、
座る間もなく(座って一息いれるともう休みたくなるのが目に見えているので) 
夕ごはんの支度にとりかかる時、
何もない状態からスタートしたいので、朝の洗い物は残さず。
朝バタバタしないようにもう5分早起きすれば良いのだけど。
その5分が問題。
この数年のんびり過ごしてきたから、
すごく時間を気にするようになりました。(って今頃気づくなよって話しですね)

今日が仕事納め。
明日から休み。ほっ。
休みになったら、やり残した小掃除やらねば。
換気扇掃除はしてくれたものの、フード周辺は手付かずですから^^;
やっぱり油汚れと戦わねば。
壁の油汚れはセスキでガッツリと拭き掃除かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
ココリンさん
 お仕事お疲れさまでした。
私も今日まででした。なんとか無事に終了です
今年もよく働いたわ~
今日から自分にご褒美を与え続けます(笑)

朝の5分は本当に貴重ですよね。
私も台所、お風呂、リビング、次女ちゃんのゲージは
片付けてから出勤しないと
帰宅後はヘトヘトで…。
でもこのリズムに慣れたらその方が効率がいいです。
パートの時はダラダラして片付かないまま出勤してたわw

てかココリンさん毎日の更新に感心しております
真似できねぇ~

寒い日が続きます
お身体壊されませんようにボチボチやっつけてね^^
ゆるまま | 2013.12.28 20:18 | 編集
ゆるままさんへ

ゆるままさんもお疲れ様でした~。
色々ありましたね。ゆっくり1年分の疲れを癒してくださいね。
私もまさかまさかの仕事が、思いもよらぬハードな毎日に
なるとは・・って感じですがしばしの休養をとります♪

朝の5分、本当にあっという間に過ぎちゃうので、
貴重な時間ですね。帰ってくるとやっぱり疲れがドっとでるので、
この方法があっているようです。

どうぞゆるままさんも疲れがでませんように。
ココリン | 2013.12.28 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top