12.31
Tue
IMG_c20131231-1372.jpg

梅の木に蕾がつきました。
お正月前だというのに、春がそこまでやってきているかのような
そんな気分にさせてくれます。

+++++

皆様へ

今年は本当に色々ありました。
やはり父が秋に亡くなったこと・・。
覚悟しておくようにと言われた夏は、電話が鳴るたびドキリ。
落ち着かない夏でした。でも亡くなる前に意識朦朧としていた父に
会えて、その後父を見送ることができたこと。
湯灌の儀という貴重な経験をさせてもらえたこと。
そして、ブランクを経てまた仕事をしだしたこと。
電話もとれるのだろうか?なんて不安も正直ありましたが、
案ずるより産むが易し。
ただその分家事に注げる力も減り、
できないことへのイライラ感が募ったりしました。
でもそれも色々な方からコメントをいただいて、
前向きに捉えることができました。
本当に凹んだり、辛かった時に励ましの言葉をいただいて、
どんなに救われたことかわかりません。
この場を借りて・・本当にありがとうございました。
ブログを通じてご縁ができましたこと、
コメントのやりとりがまたできたこと、
本当に嬉しく思っております。
そして、未熟な腕で撮った写真を褒めてくださるのも、
とても励みになっています。
こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、穏やかな良いお年をお迎えくださいね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
一年あっという間・・ですね。

今年もコメントなどでお話させていただけて、嬉しかったです。
季節の写真にも癒されました。
ありがとうございます^^

掃除は終わりましたか?
わが家は、ここは年明けてからやろう・・と・・
手を抜きながら、気になる所を優先にやりました。
これでよしとします(笑)

ココリンさん、来年もどうぞ宜しくお願いします^^





snow | 2013.12.31 09:52 | 編集
ココリンさん
こうしてココリンさんと年末の挨拶を交わすのも
3年目?かな??
今年もブログを通して色んなお話しができましたね
励まして頂くことが多くて~
感謝しております<m(__)m>

ココリンさんも今年は変化の年でしたね。
お仕事を始められても毎日のように更新されてて
感心するばかりです。
和みの画でホッとします

本当に今年もお世話になりました
どうか来年もよろしくお願い致します!

よいお年をお迎えくださいね^^
ゆるまま | 2013.12.31 11:41 | 編集
snowさんへ

ほんとうに1年、あっという間でした。

こちらこそsnowさんとお話できて楽しかったです。
体調が悪い時もありながら、手仕事も一所懸命で、
そういう頑張りを拝見すると、勇気をもらえています。

掃除はなんとか終了しました。
といってもざっくりですけどね(笑)
やっぱり汚れが少ないうちがラクだと痛感しました。

こちらこそ来年もよろしくお願いします<(_ _)>

ココリン | 2013.12.31 23:19 | 編集
ゆるままさんへ

そうですね3年目になりますね。
ゆるままさんとはブログを始めてからのおつきあいですね。
こちらこそ、仕事をしだして励ましをいただいて、
本当にありがたかったです。
きっとこれからまた愚痴ったりするかと思います^^;
今年は色々ありましたが、それも私の人生、
そう思って次なる目標に向かって進みたいと思います。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしくださいね。

ココリン | 2013.12.31 23:26 | 編集
新年が始まりました。
今年の目標はまだ立っていませんが
仕事に家事に邁進したいと思います。
ココリンさんも去年はいろいろありましたが、ココリンさんの笑顔を一番に過ごして欲しいと思います。

見慣れた日常に
さりげない変化がある事、
ココリンさんの写真に気づかされます。
感じるまま、思うまま。

今年もよろしくおねがいします。
rionn | 2014.01.01 03:25 | 編集
rionnさんへ

あっという間の1年でした。
今年は私も仕事と家事の両立を上手にできればいいなと
思っています。
ラク家事を目指して(笑)

rionnさんのように仕事も家事も子育てもこなして
はつらつと毎日を送られているように、
充実した日々をすごしたいなと思います^^
今年もよろしくおねがいします。
ココリン | 2014.01.01 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top