01.11
Sat
大根が余っていたので以前作ったような
大根餅を作ろうかと思ったのですが、
人参も中途半端に余っていたので、
大根人参餅をつくりました。

前回は、白玉粉と片栗粉でしたが、
今回は、片栗粉と小麦粉で。
大根1/3くらい、人参半分 すりおろし。
片栗粉、小麦粉、各大さじ3、大葉、桜えび。
味付けは塩胡椒。

IMG_c20140111-001-1989.jpg

コチュジャンベースのタレもいいけれど、
何もつけないでこのままでも美味しい・・でも、

こちらは砂糖醤油でからめてみました。
甘めな感じがおやつな感じに。

IMG_c20140111-002-1991.jpg


人参がはいると生地がオレンジ色になって、
味もどうかな?と思ったけれど、
人参臭さもないので、人参嫌いの子供さんにもいいかも^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
いももちや大根餅は知ってましたけど、人参が入ったのは初めて見ました。
でも鮮やかな色がキレイだし、栄養も増すしいいですね。

お箸を背中にのっけたミィも、ホントはお皿の方を振り向きたいに違いない。。。
ぎゅうすけ | 2014.01.11 22:17 | 編集
ぎゅうすけさんへ

人参をいれてみたらどうかなぁと思って
試してみたのですが、なかなかいいです~。
人参しりしりのようにたっぷり食べられるのも
栄養ある人参、いいですよ。

ミィ、こっちに向ければよかったかも^^;
かわいそうなことをしたw
ココリン | 2014.01.11 23:03 | 編集
こんばんは~☆

美味しそう(人´∀`)♪
いま、真夜中なんですが、食べたくなってきました(笑)
あっ、ミイの箸置き、登場♪
しぐさが可愛いですよね~(*^_^*)
yuririn* | 2014.01.12 00:15 | 編集
yuririn*さんへ

こんばんは。
手抜き画像で失礼しました(^-^;
でも腹持ちは良いですよ(笑)
ミィはやっぱりかわいいです。
お気に入りの箸置きとなっています。
ココリン | 2014.01.12 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top