01.17
Fri
父の遺品整理と実家のリフォームにむけて、
少しずつ実家のモノの整理を。

以前に比べて少なくはなってきたものの、
現在全く使うことのないモノが多々。
母もそのことは自覚するようになりました。
ただ1人ではどうすることもできないので、
帰省のたびに少しずつ片づけを。

やはり暮らしの変化とともに、
モノの持ち方を見直すことは必要だと思いました。
私の母だけかもしれませんが、
年をとってくると何事も億劫になりがちで、
後回しにした結果益々手におえなくなったり。

少しコンパクトに暮らす、
捉え方は色々あると思いますが、
頭の片隅においておきたいたと実感しました。

片づけを人に委ねなければならないなら、
尚更、元気なうちにモノの整理、
がんばっておきたいと思いました。


*****
スマホからの投稿です。
実家で片づけをしていて、
どこから手をつけてよいか・・。
くじけそうになるのを予防する意味で
書きました。(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top