01.24
Fri
IMG_c20140124-2382.jpg


いつの頃からか、母と電話で話すと、
母は「色々させてばかりで、いつもごめんね」と言う。
言われるほど何もしてないのに。
でも「ごめんね」が多くなったような気がして切ない。

それなのに、たまに顔をあわせることしかできなのに、
頑固に言い張る母の言葉に感情的になってしまって、
後でものすごく後悔。
で、最後にまた母の口から「ごめんね」

なんでもう少し優しくできないかなぁ・・と、
学習できない自分に落ち込む_| ̄|○
「義理」がはいれば自制心も生まれるのにね。


子供の頃、祖母( 母の母)が母に「ごめんね」と
言っていたことを思い出す。
母に、「なんでそんなにおばあちゃんにきついこと言うの?」と
言っていた自分が、今同じことをしている。
自分ながら情けない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top