02.14
Fri
IMG_c20140214-3200.jpg

先日の大雪も幹線道路は溶けているものの、
細い一歩路地に入ると、路肩に雪が山積みされて
固まっているので、車同士のすれ違いは大変です。

そんななか南岸低気圧がやってくるそうで、
また金曜から大雪の恐れありという・・・(;´д`)トホホ・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨年ずっと悩んで悩んでやっと手にした一眼レフカメラ。
ましてブログを始めてコンデジを手にして、
それから初代コンデジが壊れ、二代目コンデジとは相性悪く。
三代目コンデジに。その頃より一眼が欲しいと思いつつも
色々と悩み決められずにいました。
が、お気に入りのレンズに出会ってまずはレンズが決定。
でもカメラ本体が決められず。
気に入ったレンズ決定から5ヶ月ほど経ってよくやく、
レンズとともに一眼レフカメラを手にしました。
カメラの世界は奥深く、素人の私ですが、
同じカメラでもレンズが違うと映り方も違い、
色々と魅了されます。
でも1番最初に「これが欲しい」と思ったレンズは、
やっぱり思い入れが深く、これからも私のお供になるなぁと
思いました。何気ないモノ、花、鳥、自然、色々なことに、
足を止めるようになったことがやはり素直に嬉しいと思います。
それまでのあまり感動するコトに薄れていた自分に、
ご褒美をくれたような、そんな気がします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは。
雪のバレンタインですね(´∀`)

ココリンさんの恋しちゃったレンズ
どんなものなのかしら??

わたしはミラーレスを愛用していますが
最近、1年ほど欲しいけれど迷っていた
レンズを2本追加購入し、ますます
カメラライフが楽しくなってきたところです♬

カメラを始めると本当に今までは気付かなかった
ちいさなハッピーに目を留めるようになり
何気ない日常に彩を加えてくれますよね♡

ココリンさんの撮られるお写真が大好きなわたし。
これからも、ココリンさんのお写真
楽しみに拝見させていただきますねヽ(*´∀`)ノ
*りく* | 2014.02.14 11:01 | 編集
*りく*さんへ

こんにちは。
また雪ですね・・(笑)

もうカメラは紆余曲折で。
欲しいと思ったカメラはレンズの汎用性がないので
断念したので、カメラがなかなか決められずでね。。
最初に手にとってのぞいてみて気に入ったのが
マクロレンズだったんですよ。マクロの世界のはまりました。
でもWレンズつきのカメラとマクロレンズからスタートしたんですよ。
今はいくつか増えましたが、また欲しいレンズを見つけてしまって・・^^;
Wレンズでついていたものは1つ、たぶん手放すかな・・。
本当に虫嫌いなのですがカメラを通すと、
結構近づけたり、色々気に留めることが多くなりました。

*りく*さんのお写真のボケ感と柔らかい感じの撮り方、
いいですね~。レンズの違いなのかな。そういう感じが
上手くでないので、お勉強させてもらっています^^

ココリン | 2014.02.14 17:35 | 編集
ココリンさん、こんばんは☆

私は、カメラのこと、全くわからないのですが、
ココリンさんのお写真大好きです*^^*
自然や動物への温かい視線が感じられるところが特に好きです。

今日のお写真は、独特な色身を感じ、一目で釘付けになったのですが、
これは光の量とかを調節されたものなのでしょうか。
(ピントのずれた質問だったら、申し訳ないです><)

週末はお天気がさらに荒れそうですので、気をつけて下さいね。
キャラメル1101 | 2014.02.14 18:40 | 編集
キャラメル1101さん、こんばんは。

そうおっしゃってくださると、
撮るのに励みになります^^; とっても嬉しいです。

はい今日のこの写真は色みをグリーンよりに調整して
撮しました。気づいてくださってありがとうございます。
雪の日はとても撮しづらいです^^;

今日も吹雪いていますね。
キャラメル1101さんも気をつけてくださいね。
ココリン | 2014.02.14 21:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.02.15 22:47 | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさんが思われていること、私も叔父のことで
思ったことがありました。震災の時にも隣にあるのに
その時はまだ法律のしばりがあって自由に行動できないと知りました。
その後確か、法改正があったのかな。
叔父も早くに退職して(まだ働き盛りですしね)
第二の人生を送っていました。やはり叔母は食事とか
すごく気をつかっていました。うちの家とは大違い(笑)
どんな仕事も体が大事ですが、一般よりやはり体が基本ですしね、
本人のみならず家族の支えは大きいと思います。

我が家はまた夫が勤務体制が変わることとなり、
夜が遅くなるみたいで、私と逆になるので、また献立に
悩みそうです。なんせあまり料理が得意でないので困ります(> <)

こちらこそコメントくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
ココリン | 2014.02.16 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top