02.19
Wed
二八(にっぱち)とはよく言ったものです。
景気が悪いとされている二月八月。
私の業種も二月が暇。暇で仕事が少なくなるので、
当然しわ寄せがでてきました。
時間で働いているので当然なのですが、
最初の目論見が崩れそうです(笑)

ひょんなことから仕事が見つかり現在に至っています。
最初は長らく仕事をしていなかったこともありあまり欲もでず。
でも働き出すとげんきんなもので、
もっと頑張れば・・とか、もっと頑張ろうとか、
そんな思いがムクムクと。
それは故に諭吉さんに繋がるわけですが(笑)
ただ以前働いていた時、つい余裕ができると、
あぁしんどい、、ちょっと買ってすまそうとかと思ったり、
気が大きくなったりして、あまり身になりませんでした。
あればあるだけの暮らしになってしまうというのでしょうか。
なので今回働きだした時に、ニノマエにならないようにと
頭にとどめていたつもりでした。

ですが、やはり捕らぬ狸の皮算用をしてしまうんですよね。
大きな買い物をしたとかそういうことではないのですが、
予想外のことがでてきて、あちゃ~(> <)って感じ。
お家のなか、色々・・・ほんと色々でてきますね。
仕事してるから(ってたいした給与でもないですが)
どこか安心していたら、仕事が暇になってきたというわけで。
ありゃりゃです^^;

ここいらで褌を締めてかからねば。

そういう思いがでてきて、戒めのつもりでここに書くことにしました。
つまらぬヒトリゴトでした。

IMG_20140219-2942.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top