02.20
Thu
以前、オリゴプレートが欠けた話を書きました。
その時に少しふれましたが、
断捨離をしてモノとの向き合い方が変わり、
お気に入りをガンガンに使っていたので、
割れた時の気持ちを引きずることがありませんでした。
ほんの少し欠けた程度でしたが、
キッチンでは使わず、外の場所で使うことに。

蓮の実が入った入れ物は底がざらっとしているので、
直にテレビボードに置いていた時、気になっていました。
なので欠けたプレートの上にのせて、
折れた多肉ちゃんの一時置き場として飾ることにしました。

IMG_20140220-001-3285.jpg



たかがプレート、されどプレート。
このオリゴプレートのサイズがちょうど使いやすく、
リムがないプレートも使い勝手よく、
今後も使うことを考えると・・やはり新しくお迎えすることにしました。
決めるまでにずいぶん時間がかかりました^^;

同じ色にするか迷いましたが、
お迎えしたのは、 オリゴプレート グリーン

IMG_20140220-002-3258.jpg

手持ちのベージュとは少し違い、明るい感じで彩ってくれそうです。
また寿命の尽きるまで、大事に使っていこうと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
うふふ~( *´艸`)
私の予想当たっていました~( *´艸`)

グリーンを選ばれるのではないかと!
思っておりました。

(私が次はグリーンが欲しいって思っているから。というだけですが。
 だけど我が家の子どもたちはオレンジの熱烈ファン(笑))

やっぱり。グリーン。素敵です。

我が家は食器の整理をして
食器棚がスッキリしたとコメントしたのですが、
ピアノをリビングに移動せねばならなくなり。
リビングに置いていた棚を移動することになり
その中にしまっていた、来客用の日本茶セットや
コーヒーカップ。
さてさて。これをどうしようか迷い中です。

オリゴは私も子どもたちも大好きで
お迎えしたい!食器なのですが
しばらく見送りになりそうです。

欠けた食器の再利用。
多肉ちゃんたちとぴったり合っていますね。
我が家も大好きなちょっとヒビが入った
器にロッタの力作泥団子を入れて
ベランダに飾っています(#^^#)



くろくろ | 2014.02.24 10:28 | 編集
くろくろさんへ

くろくろさんの予想どおりでしたか^^
えへへ、、ベージュとはまた違う魅力があります。
でもね・・・1枚割れたから1枚のつもりだったのですが、
2枚・・オソロになってしまいました^^;

食器棚がすっきりされたって言われていましたね。
まとまった数の食器の置き場、悩ましいですね。
使う頻度がどのくらいかで場所確保も変わってくるかと思いますが、
じっくりと整頓してくださいね。

気に入った器が欠けたら、
再利用してしまいますよね。
ロッタちゃんの力作泥団子、見たいです♪
ぜひブログに載せてください~。

ココリン | 2014.02.24 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top