02.27
Thu
数年前に購入したタートルネックワンピース。
着やすいからヘビロテでした。

IMG_20140227-001-3573.jpg

こういう色の濃いものは、お洗濯をして干す時は、
裏返して干すので、表は色褪せも軽減されますが、
タートルものは考えものなんですよね^^;

タートルなのでグシュっとして着れば・・と思っても、
ご覧のとおり、あまりにも裏側が色褪せしていてみっともない(T_T)

IMG_20140227-002-3576.jpg

天竺素材でとっても柔らかで着心地が良く、
pritさんのこの手の素材のお洋服は好きです。
破れていないのをいいことに、
折り返さなければ見えないしと思って
昨年も処分を見送っていたものです。
よくよく見ると、結構シミも点在。
お家着としてもそろそろ寿命かな。
とことん着倒したので執着もなくウエスにチョキチョキ。

******


クルーネックも可愛い




↓こちらの本でも紹介されていますが、
色褪せた衣類を復活させるのにすすぎの時にビールを
少量いれると良いみたいですね。でも我が家のは時すでに遅し。
酷すぎますね~





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
オウチ着としても活躍された後、ウェスでまた活躍。
私も先日2枚ほどチョキチョキしました。
もう未練はないと思いながらも、じゃきっとはさみを入れる瞬間は
ちょっとさみしいですね。
切ってしまえば、あとは気軽に使えるのですが。。。。
ゆうゆ | 2014.02.27 14:32 | 編集
このワンピースちゃんは
幸せですね。
最後まで立派にお役目果たされて~。

色褪せ復活にビール?!
あたしに出来るかな?(笑)
ゆるまま | 2014.02.27 14:43 | 編集
ゆうゆさんへ

ゆうゆさんもチョキチョキしましたか。
確かに、未練はなくても鋏を入れる瞬間は、
気に入ったものならやはりチクって痛みますね・・。
でもそういう淋しい気持ちがでるほど、
好きなものだったと思うと、心は満足するような気がします(*^^*)
ココリン | 2014.02.27 19:46 | 編集
ゆるままさんへ

着倒しました着倒ししすぎました(笑)

ええ、ビールが良いらしいと・・。
この状態はもう絶望的ですがw
ただ・・・うちにはいつもビールがないので、
しよう!と思った時はビールを用意しとかなきゃ^^
ココリン | 2014.02.27 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top