03.03
Mon
楽◯さんのスーパーセール開催中ですね。

楽しいお買い物をされている方も多いかと思います。
なので、これより先は気分を悪くされる方も
いらっしゃるかもしれませんので、
お嫌な方はスルーしてくださいますようお願いしますm(__)m

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前々から疑問に思うことがあります。
なぜにそういうことが起きるのだろう。

 
以前にも起こった出来事ですが、
楽◯さんでお買い物をする時に、
全額ポイント決済なのに、(備考欄にも記載済み)
時々店舗さんによっては
「銀行振込を指定されているので、口座に入金をお願いします」と
お店からメールが来るときがあります。
過去には確認メールもないので、不安に思い問い合わせると、
「入金を待っていたので発送しておりませんでした」ということもありました。

折り返しメールを連絡すると、
「確認不足でした。申し訳ありません」
というメールが返ってきたりします。
決済方法によってメールが仕分けられてしまった・・みたいな
説明をされた店舗も過去にありました。
楽◯さんにお問い合わせしたところ、
決済方法を選択する場所のところで、
ポイント決済の選択肢がないのはシステム上できない、
出店されている店舗さんは、システムを認識しているはずなので。
というような回答をいただきました。

でもなぜにそういうことが起こるの?
楽◯さんのシステムを熟知されていないのかしらん?と
モヤっと感がでてきます。


楽◯さんでお買い物をされる方はご存知のことと思いますが、
全額ポイント決済でも、決済方法を指定しなければなりません。
もちろん以前より、注文画面が変わり、
支払金額も0円と大きく表示されわかりやすくなっています。
備考欄にも念のために「全額ポイント決済」と記載していても、
見落とされることがありました。
メールの仕分けで仕方ないにしても、
お店側は備考欄とかチェックされないのかしら?と
すごく疑問に思ってしまいました。
ポイント決済なのに、請求金額を提示されるのも
正直言って気持ちが良いものでないですしね・・。

もちろんそんなお店ばかりではなく、
多くは問題は起こらないでしょうし、
そういうことに当たらない方も多いと思います。
たまたま運が悪いのか・・・。
今後もモヤが晴れることはないのかな~なんて・・ね。


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