03.05
Wed
IMG_20140305-001-3894.jpg

河津桜でしょうか。

もうすでに咲き終わったのもありましたが、

川辺でみつけました。


IMG_20140305-002-3899.jpg


寒さが戻ったので咲きそこなったのか、

まだ蕾のものもたくさんありました。


IMG_20140305-003-3900.jpg


サクラサク

+++++++++++++++++++++++++++++++

職場で全くストレスフリーと言えませんが、
まぁどこへ行っても大なり小なりあるわけで。
過去を振り返って、諦めとも違う、
同じようなことはどこでもある、と、そう思うことに。
過度に期待を求めず、粛々と仕事する。

濁ったままの気持ちを持ち続けるより、
美しいものを見て、気持ちを切り替えて、
また次の仕事(お家しごと)も頑張れる気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
もう、桜が咲いているんですね!
わたしの周りでは梅が満開、という感じで桜はまだ気づかないのですが、ひそかに咲いているのでしょうか?

職場の愚痴。
分かるような気がします・・・大なり小なりありますよね。
でも、ついついこぼしてしまうわたしがいましたわorz

ほどほどに。
snowwhite | 2014.03.05 10:04 | 編集
snowwhiteさんへ

蕾と咲き終わったのや咲いているのやら
混ざってましたけれど、5枚の花びらは可愛かったです。

職場って転職して変わるかな~と思っても、
同じようなことはおこるんですよね。。
っとここで呟くと気持ちスッキリかな(笑)
ココリン | 2014.03.05 18:25 | 編集
桜!今年は寒くて開花も遅い、と聞いてましたが
咲いてましたか!河津桜は早いですもんね。

職場ストレス、Kさん去りし後もそこそこにあります。
愚痴を聞いてくれる人に打ち明けたり、
綺麗なもの見たり、自分なりの解消法を持つのが一番かも知れないですね。

ぎゅうすけ | 2014.03.05 21:33 | 編集
ぎゅうすけさんへ

咲いていました~。
少し前はまだ蕾か~とがっくりきていたのに^^;

職場のストレス、少しは軽減されたことと思います。
でもまあ小さなことを言ったらキリないですが、
そここそ・・ありますね・・。
好きなものを見たり買ったり(笑)
それが仕事をしようと頑張れる気にもなるのかもw
ココリン | 2014.03.06 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top