03.09
Sun
無性に食べたくなって作った日、

IMG_20140309-001-4101.jpg

そういう時に限って重なるもので・・^^;



会社帰りに買ってきてくれた大好きなプリン♪
ですが、ちょっと贅沢なプリンです。
カスタードプリンとなにやら見慣れぬカップ入り。
ハローキティ生誕40週年&マーロウ創業30周年のコラボプリン。
(限定もの、◯◯周年ものとか弱い人で^^; 買ってきてくれたのだけど・・う~んw)

IMG_20140309-002-4129.jpg

右端は季節限定の桜のプリンは桜の葉の塩漬けが入っていて、
桜の香りがして底に甘納豆が隠れて、和プリンといった感じです。
あら、よく見ると、こちらのビーカーはハリオでした。

IMG_20140309-003-4133.jpg


前からお家にあるのは、パイレックスのロゴマーク。
しばらく食べていなかったから、微妙にカップのデザインも
変わっちゃっていましたー。

IMG_20140309-004-4138.jpg


このビーカーは返却できるのですが、
保存容器に使ったりしています。
専用の蓋も販売されていますが、



↑の木蓋もぴったり合うのを発見(遅っ)
ますますとっておきたくなります^^;


楽天さんにも出店されていたのですねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
思わず懐かしく、コメしちゃいました。
マロウのプリン…美味しいんですよね~
うちにも、古~いマロウのビーカーあります。思い出すと、20年前かな~(汗)月日の流れの早さにびっくり。又、思い続けているのに、中々行けない場所…今日は、春の訪れを感じ、懐かしさにじんわりする事ができました。
いつも、素敵なブログ有難うございます。読ませて頂いてます。これからも、楽しみにしています。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
桜プリン | 2014.03.09 13:40 | 編集
下の記事では、そうよね、そうなのよねぇって頷きながら読みました。
我が家も夫婦の生活が長くなり、これから日本で器を揃えていこうと思っているので、基本二組購入にしようと。
気に入ったシリーズが見つかるも、ホイホイ買えるわけでなく、ゆっくりじっくり探していきたいと思っています。
器選びのお楽しみがあって嬉しいです。

本を読んでいたら、「手間が惜しくないものを持つ」という文章がありました。
こういうコトもポイントとして身の回りの物を選ぶのにいいな、と思いました。

苺ババロア、ムースかな?おいしそうですね♪
器もかわいらしい、春にぴったり^^
ケストナー | 2014.03.09 15:26 | 編集
ココリンさんお手製のいちごのプリン、おいしそう!

でもって、キティちゃん限定カップは
キティちゃんファンじゃないと辛いですね~(^^;)
マーロウのビーカープリンって初めて知りました。
マーロウって、やっぱりあのフィリップマーロウから来てるのでしょうか?
ハードボイルドのマーロウとプリンが結びつかないんだけど
ひょっとしてハードボイルドなプリンなのでしょうか?
興味津々です。
ぎゅうすけ | 2014.03.09 21:04 | 編集
桜プリンさんへ

こんばんは。
桜プリンさんのお家にもこのビーカー、
おありなのですね。20年前ですか・・デザインも
微妙に違ったりしているのかしらん。
食べ終わったプリンのこの容器、やっぱりとっておきたくなりますよね。
またいつか機会があって手にされた時もどうぞお手元に・・♪
こちらこそ、私のブログにお立ち寄りくださり、
コメントくださって本当にありがとうございます。
またぜひお気軽にコメントを残してくださると嬉しゅうございます。
<(_ _)>
ココリン | 2014.03.09 21:27 | 編集
ケストナーさんへ

器・・私、結婚当初は頂物、夫が使っていたものを
使っていました。極端な話し、使えるものならなんでも・・って的な。
だから扱いもぞんざいになったり、大切に使う気持ちが少なかったような
気もします。でもじっくり自分の好きなものを少しずつでも
揃えて楽しみたいと思う気持ちがでてきて、でもやたらと増やさず、
じっくり考えて、、という気持ちです。
ケストナーさんもご夫婦で、そして日本での器選び、
楽しんでくださいね。

「手間が惜しくないものを持つ」なるほど。。
やっぱりじっくり選びたい・・ですね。
ココリン | 2014.03.09 21:32 | 編集
ぎゅうすけさんへ

ありがと~。ミントがないからちょっと
淋しげですがw

そうなのよね、キティちゃんファンじゃないからね・・。
でも気持ちはありがたく。
そそ、フィリップマーロウからきてるらしいです。
ビーカーの絵みると一目瞭然か^^;
あ、プリンはなめらかプリンとは違うね~。
しっかりめ。だからビーカーからお皿にだしても
きちんとたってるよ。濃厚かな。
色々な味があるけれど、柔らかいプリンではないので、
好き嫌いが別れるところかもしれませんが・・。
ココリン | 2014.03.09 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top