03.16
Sun
昨日はチクテベーカリーさんに行ってきました。
チクテさんのパン・・ずっと気になっていたパンやさんです。
対面販売のお店なのもちょっと新鮮な感じです。
折しも3月10日がチクテさんがお店移転の記念で、
15日、16日とマルシェが開かれるということで行ってきました。
poppy seedsさんのハーブの寄せ植えや多肉ちゃんなど、
販売もされていました。
マルシェはこれから月に1度開かれるそうです。
この日はオープン前から行列でびっくり!
でも並んだ甲斐がありました。店内はどれもおいしそうな
自家製酵母のパンが色々あって目移りして困りました(笑)
近所ならその日食べる分だけ買うのですが・・、
なので少し多めに買って帰りました。


その一部ですが、baguette

IMG_20140316-001-4390.jpg

先日焼いた私のパンとは大違い(当たり前ですが)^^;

カットすると気泡が美しい~。パリっとしていて、
でも噛むともっちりして香ばしくてとってもおいしいです。

IMG_20140316-002-4397.jpg


せっかく念願かなって行けたチクテさんのパンを
食べるのだからと、夜は、ちょっと奮発して
ローストビーフをのっけてみました。

IMG_20140316-003-4406.jpg

ビーフシチュー(画像がないですが)に添えていただきました^^

とっても美味しいパンやさんに出会えて良かったです。


***

仕事も土曜日が休日となったので、
今まで休みが合わず行けなかったカフェとかも
これから行けそうなのでちょっと心弾みます。


IMG_20140316-004-4420.jpg
*いただいたパンのシールが可愛い~*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
チクテ、行かれたんですね☆
しかも同じ日!あの列の中にココリンさんもいらしたのかな・・・

今回、バゲットは買わなかったのですが
リュスティックやナッツ、ドライフルーツのぎっしり入ったのなど
1個ずつ、いろいろ買っちゃいました。
今朝ドライフルーツぎっしりの細長いのを頂いたけど
美味しかったです。
バゲットにローストビーフ、、、美味しそう。
パンのシール、私はまたもったいなくて使えない気がする。。。。
ぎゅうすけ | 2014.03.16 22:10 | 編集
ぎゅうすけさんへ

はい、あの行列に並んでいたので、
すれ違っていたかもしれませんねー。
ひょっとして前後にいたかも(笑)

私もリュスティック買いました~。
次回ドライフルーツのはいったものも買ってみよっと♪
気になっていた食パンを食べてびっくり!
すごく重くてぎっしりでした。こんな食パン初めて。
ちょっと奮発して夕ごはんにしたのですが、
パン、本当に美味しいですね。
パンのシール可愛いですもんね。
使い道・・・これが問題かも^^;
ココリン | 2014.03.16 23:52 | 編集
美味しそうですね〜
パンの色が!天然酵母だからでしょうか、それとも何かしらが入っているのでしょうか…
パン屋さんテンション上がりますよね、滅多に行けないお店なら尚更ですね。
私も今週末、近場のパン屋さん行こうかな(^ ^)

それから、昨日の記事…なんだか勝手に(笑)勇気づけられました。
みんな、色々ありますよね、山あり谷あり。。
うん、きっと乗り越えられる!
hanon | 2014.03.17 01:54 | 編集
hanonさんへ

こんにちは。

そうなんです。。本当にテンションあがりました。
ずっと行きたかったお店だったで家族何人いるのだ?と
いうくらい買ってしまいました^^;

記事を読んでくださってありがとうございます。
hanonさんにどういうふうにお伝えできればいいかな・・と思って、
書きました。色々ね・・ほんと色々ありますね。
私も予定が狂っていま軌道修正中です(笑)

ココリン | 2014.03.17 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top