03.20
Thu
今までケーキやパンに入れていたドライフルーツ。
そのままで食べるということは稀でした。
ですが、ちょっとはまってしまいました。

IMG_20140320-4595.jpg

食べ過ぎはやっぱりよろしくないけれど、
ちょっとつまむだけで甘いものを
食べたという満足度が高く、
おまけに・おまけに、食物繊維も多いからか、
お腹にいですねー(笑) これいいかもー!

色々な種類をお家で干すのはできないけれど、
林檎やキウイなどしてみたくなりました。
きのこや野菜に続いて、今度やってみようと思います。
美肌、貧血予防、冷え性などにも効果ある・・らしい・・。
なんて聞くとドライフルーツ、ますます積極的に
摂りたくなっちゃいます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ドライフルーツ、大好きです☆
大好きでつい食べ過ぎちゃうので、あんまり買わないようにしています。

煎豆といいチョコといい、満腹(満足)センサーが壊れてるのかな?
と心配になります。

おウチでドライフルーツ作り、水分が多いものは難しそうですね。
でも無添加だから安心ですね。
ぎゅうすけ | 2014.03.20 22:24 | 編集
ぎゅうすけさんへ

ぎゅうすけさん、先日もドライフルーツぎっしりのパン、
買われたって言ってましたね~。
そう、ついつい食べ過ぎる気持ちわかります。
煎豆とかチョコとか、食べだすと止まらなくなりますねぇ。
小さいからもうちょい、もうちょいと思ってしまうのかも(笑)

果物を干すのはしたことがないので、
しやすそうなものからがいいかな・・。
週末果物を買いに(笑)
ココリン | 2014.03.21 01:26 | 編集
そうそう^^
ドライフルーツはおいしいですよね♪
私も好きです。
駐在先は安くて種類も豊富だったから日常生活にあったのですが、今はご無沙汰していてレーズンくらい。
ココリンさんの写真を眺めて、また食べたくなっちゃいました。
一番好きなのはCranberryなの。
ケストナー | 2014.03.21 11:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.21 22:58 | 編集
ケストナーさんへ

おはようございます。

ドライフルーツ、すっかりはまってしまいました。
向こうでは種類が多そうですね。よりどりみどりのようなw
私はクランベリーも好きなのですが、
今は林檎がマイブームになっています^^;
栄養価も高いから食べ過ぎるとエライことになりそうなので、
気をつけながら・・ですね。
ココリン | 2014.03.22 11:48 | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。

いえ、このドライフルーツは実店舗で
好きなものを選んで買ったものです。
ネットで買ったことがあるのはお菓子の材料で
買ったことがあるだけなのです。
でも、楽◯さんの自然の館さんでおうどんを購入して
とてもおいしかったお店なのですが、
300gのドライフルーツがお試しで送料込みで販売されているのも
気になっています。
なんだかご質問にお応えできてなくてごめんなさいねm(__)m
ココリン | 2014.03.22 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top