03.24
Mon
どこかグレーな色の寒い時期、
梅の花があちこち咲いて楽しませてくれました。
梅は花も香りも果実もと揃った花木。
春の予感をいち早く感じさせてくれました。

IMG_20140324-001-4381.jpg

その梅の花も見頃は終えたところも多く、
もうそんな季節なのだと実感。


入れ替わるように、
早咲きの桜がお目見えして、うららかな季節がやってきました。

IMG_20140324-002-4744.jpg

あの可憐なピンク色の桜の花を見て、
怒る人はいないだろうな・・とやっぱり思ふ。
パっと咲いて散る、その短い命がまた美しさを誘ふ。
柔らかな色、香りが人の心をも和ませてくれる桜。

梅と桜が互いに「サヨナラ」と「こんにちは」と
挨拶しているかのように目に映るのが、
淋しくも、でも弾ませてくれるような気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.24 21:51 | 編集
鍵コメさんへ

これは河津桜でなく、「春めき」だと思います。
思わずほっこりしたくなります^^

暖かくなりいっきに桜も満開になりそうですね。
桜の開花、気づけばあっという間に
咲いていそうですもんね。
見逃さずに気をつけて~。
ココリン | 2014.03.24 23:41 | 編集
ほんとうに”さよならとこんにちは”のように梅と桜は交代ですね。
その間にたくさんの花木が咲いて、地上にももちろん。
桜とカイドウやハナミズキがまた”さようならとこんには”でいれかわりで咲いてくれて。
これから次々と咲く花達を思うとうれしいです。

我が家も息子が今年は社会人、おめでたい春です。
入園、入学、卒業を繰り返した(子育ての)春の集大成のような特別の春です。


ケストナー | 2014.03.26 12:06 | 編集
ケストナーさんへ

この時期、色々な場所に色々な花々が交代していますね。
海棠もこれから楽しみな花ですよね。

ケストナーさんの息子さんも社会人。
桜はやはり新生活の門出にふさわしい花に思えます。
子育ても終わられて、少しお淋しい気持ちもおありでは?
どうぞ旦那様と新生活をお楽しみくださいね。
ココリン | 2014.03.26 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top