03.29
Sat
IMG_20140329-001-5114.jpg

少し前ですが、かたくりの里に行ってきました。

個人所有の山林なので、

かたくりの花が咲くシーズンだけ一般公開されています。

かたくりの花以外もユキワリソウやフクジュソウ、
キクザキイチゲ、ショウジョウバカマ、他色々見られます。


この時はまだちらほら咲いている感じでしたが、

そろそろ見頃のようです。

きっと一面かたくりの花でいっぱいでしょう。

紫色だけでなく、珍しい白花かたくりも

私が行った時は蕾でした。

きっと白いかたくりの花が開花してそう^^

IMG_20140329-003-5092.jpg
左が白いかたくりの花の蕾


くるりんとカールしたかたくりの花。

紫の花びらとシベも、桜とはまた趣が違う儚さがあり、

一面紫色で埋め尽くされると、

さぞかし美しいだろうと思われ。


IMG_20140329-002-5049.jpg


これを見ていると、嫌なこともワスレラレルかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前、ちょっとショックなことがありました。
観点が鋭いからなのか、時折投げる底冷たい言葉。
ものすごく心が痛みました。
とはいえずっと引きずっているわけでもありませんが、
別な一面を見た気がします。
心のモヤをここに吐き出しましたm(__)m



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.29 22:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.29 22:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.30 15:45 | 編集
3/29 22:00 の鍵コメさんへ

お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

カタクリの里、思いの外楽しめましたよ~。
ひっくり返って咲くの、ほんと不思議ですよね。
城址にも咲いているのですね。

薄々なんとなく・・と思うことが重なってね・・。
気に障ることを私が言ったのかもしれないですね。
考えすぎだと思いたい気持ちが、
崩れてきたのかもしれないです。
ココリン | 2014.03.31 21:20 | 編集
3/29 22:24の鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです。

色々・・・色々ですねぇ。
気が合う、うまがあう、
どこか合わないところとか、
同じことを言ったり、しても、
なんか違う捉え方をされたり・・とかね。
そうですね、そうします^^ ありがとうです。
ココリン | 2014.03.31 21:25 | 編集
3/30 15:45の鍵コメさんへ

パソコン、私はもう週末大変でした~。
メールソフト変えただけでも、
気づかず読み落としがあったりね^^;
なので全然お気をつかわずになさってくださいね。

花の咲く時期も微妙にズレて、
まだまだこれから楽しめる花がありますね。
きっとそちらは遅くなった分、美しさが増したりして^^

お気遣いありがとうございます。
霧が晴れる日が来るのかしら・・と思います。

ココリン | 2014.03.31 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top