04.05
Sat
薬箱にいれている救急絆創膏。

いざ使おうと思ったら、薬を収納しているカゴから、
箱をとりだしてつながった絆創膏をちぎるのももどかしく、
イライラする時があります^^;

手を切って急いで絆創膏を使いたいのに、
箱の蓋がササっと開きづらかったりして
だんだん紙の蓋がヨレヨレになってしまいます(笑)

IMG_20140405-001-5653.jpg


バラバラにしてそのまま戻そうかと思ったのですが、
我が家のオマケ好きのが持っていた缶があったので、

IMG_20140405-002-5656.jpg


これにいれてみました。

IMG_20140405-003-5659.jpg


でもこの缶、ポップアップ式になっているので、

IMG_20140405-004-5654.jpg


取り出すときこんなふうに絆創膏が上がってくるので、
非常に取り出しやすく。

IMG_20140405-005-5675.jpg


はい・・オマケ好きなのでまだまだ缶はありまして、
もうひとついただきました。

IMG_20140405-006-5681.jpg


缶のデザイン・・は・・・。
カゴの中に入れるので見えないし・・ってことで。
新しいいれものを買うことなく、実用性ありで満足しました。

景品、オマケに弱い様に感謝をすべき!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
ポップアップ式の缶、便利そうですね。
ウチのは普通の蓋のですが、やっぱりおまけでもらったNOVAうさぎ柄の
缶に入れてます。
ピンクが気になるけど、やっぱり薬箱の中だから、と気にしないことに。
便利な缶があってよかったですね。

でも旦那様にお礼を言うと、おまけも役に立つじゃん!と
思われそうですね。
ぎゅうすけ | 2014.04.05 22:37 | 編集
ぎゅうすけさんへ

おはようございます。

はい、柄は度外視して実用性はありました^^
ね、薬箱の中にいれると見えないし(笑)
ぎゅうすけさんもやはり缶に入れ替えされているのですね~。
箱は蓋の部分がヘロヘロになるし、、ってそれはウチだけか^^;

役立つ~とは言わなかったの。
「ありがとー」で。。
でないと、わんさと増やしそうだからw
ココリン | 2014.04.06 10:29 | 編集
こういう箱は、初めて見ました。何の空き箱ですか?私も、欲しい~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
少しの改善を積み重ね、日々のイライラを解消できますね。
桜プリン | 2014.04.06 14:39 | 編集
ポップアップ式とは!
こういうの、探してもなかなかないですよね、
ご主人、ちゃ~んと保管してらしてすごい。
ゆうゆ | 2014.04.06 17:58 | 編集
ポップアップ式!我が家にあったら
子どもたちが大喜びしそうです。(笑)
(無駄に絆創膏を使われそう・・・)

我が家は透明の箱に入れています。
プラスチックなので使いやすいです。
子どもたちが自分で使えるように
開けやすいものを選んでいます。
ただし。その中に入っているのは
普通の絆創膏。

ディズニーとか、キャラクターの
絵柄だけカワイイお値段の高い絆創膏は
子どもの(ロッタ)手が届かないところに
隠しています(笑)
キャラクターの絆創膏は
本当に痛々しい、血がいっぱい出るようなときしか使いません。

なめときゃ治るような(?)傷の時は、
普通の絆創膏です。
子どもって、絆創膏を貼ったら
気持ちが落ち着くようなところがあるのですが、
毎回お高い絆創膏をバンバン使われると
家計に響きます~。
(キャラは高い!!)

最近やっと。薬局に一緒に買い物に行っても
キャラクターの絆創膏を欲しがらなくなりました。
あれが欲しいのは幼児期だけなのかな~。

だけど、このポップアップ式なら
普通の絆創膏でも楽しいだろうな~。
くろくろ | 2014.04.06 19:42 | 編集
桜プリンさんへ

実は・・・夫のタバコのオマケの缶で、
タバコを入れる缶なんです^^;
以前は普通の蓋つき缶だったのが、
今回こんなカタチになっていました。
お陰で取り出しやすく使えています♪
ココリン | 2014.04.06 22:26 | 編集
ゆうゆさんへ

そうですね、探す時はみつからないですね。
タイミングが良かったです。
夫の収集癖も役にたちました^^
ココリン | 2014.04.06 23:12 | 編集
くろくろさんへ

夫のオマケ好きに少々頭を悩ませていましたが、
こればっかりは役立ちました。

子供さんがいると、自分で開け閉めしやすいものが良いですね。
やっぱりかわいいキャラクターの絆創膏は、
惹かれてしまうものですね。
しょっちゅう使うとありがたみがなくなっちゃうし、
よほどの時に・・っていう使い方、わかりますよ~。
でもロッタちゃんも幼児期、卒業かしら。
子供の気を引くものって一過性のものかもしれませんね。
でも小さな子供の手に、キャラクターの絆創膏が
貼っていたら、かわいいなって思っちゃいますね。
あはっ^^; 子供がいないので見てるだけで和んでしまいます・・。




ココリン | 2014.04.06 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top